平野歩夢と平野紫耀は親戚?兄弟?父親や結婚についてまとめました!

スポンサーリンク
オリンピック
スポンサーリンク

平野歩夢さんはスノーボーダーでもあり、スケートボーダーでもあるという「二刀流」アスリートです。

2014年ソチオリンピック、2018年平昌オリンピックでは2大会連続で銀メダルを獲得しています。

2020年東京オリンピックではスケートボードの代表として出場するなど、22歳の若さながら数々の偉業を成し遂げています。

この記事では、

  • 平野歩夢と平野紫耀は親戚?兄弟?
  • 父親は経営者?
  • 結婚している?
  • 実績

について紹介していきます。

スポンサーリンク

平野歩夢と平野紫耀は親戚?兄弟?

平野歩夢選手とKing&Princeの平野紫耀さんは、「よく似ている!」とネット上で話題になっていますが、お二人には特に血縁関係はないとのことで、いわゆる他人の空似だそうです。

では、どれくらい似ているのかお二人の写真で検証していきましょう。

まずはスノボー・スケボー選手の「平野歩夢」さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYUMU HIRANO(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿

とてもかっこいい方ですよね!

次に、King&Prince「平野紫耀」さんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

King & Prince(@kingandprince_j)がシェアした投稿

確かにそっくりですよね!

端正なお顔立ちも大変良く似ていますし、その上苗字も「平野」姓で同じです。ものすごい偶然ですね。

年齢は、平野紫耀さんが1997年1月29日生まれ、平野歩夢選手が1998年11月29日生まれです。なんだか誕生日もなんとなく似ています(笑)。誕生日によると、平野紫耀さんのほうが2学年上になります。

そして、平野紫耀さんは「平野歩夢選手に似ている」ということを認識しているようです!

 

2018年2月、平野紫耀さんの主演映画「honey」の完成披露試写会舞台挨拶において、平野紫耀さんは次のようにコメントしています。

「僕に似ていると言われている、(スノーボードの)平野歩夢選手がオリンピックで銀メダルを取ったということで、僕はこの映画で金メダルを取りたいと思います!」と宣言すると、会場は大きな拍手に包まれた。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20180221-587382/

本人も認めるほどよく似ているお二人ということですね。

スポーツの実力のみならず、超人気アイドルにそっくりといわれるほど端正なルックスをもつ平野歩夢さん。これからますます活躍の幅を広げていきそうです。

平野歩夢の父親は経営者

平野歩夢選手のお父さんは平野英功さんという方です。

現在はサーフショップ居酒屋の経営などのお仕事のほかに、日本スケートボーディング連盟副理事ワールドスケートジャパン理事全日本スキー連盟役員などを務めておられます。

 

英功さんは元サーファーで、準公務員という安定した職に就いていましたが、周囲の反対を押し切って22歳でそれを辞め、夢だったサーフショップを開いたそうです。

 

最初は息子たちとサーフィンをしようと思っていた英功さんですが、英功さんがサーフィンをしている間、息子たちは家の前でスケートボートで遊んでいたそうです。そのうち、自然にスノーボードにも関心が向くようになったとのこと。

 

息子たちの才能が開花しはじめた2002年頃、それを全力で応援したいと古い体育館を借りて改修し「日本海スケートパーク」という施設をつくり、運営を始めた英功さん。子どものためとはいえ、体育館を借りて改修するなど、なかなかできることではありませんよね。

 

しかし、800万円もの借金を抱えたうえに、最初のころはまともに利用料すら払わずに裏口から出入りするような不良のたまり場になるなど、かなりのご苦労をされたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yue-hayashi(@cima0884)がシェアした投稿

日本海スケートパークは老朽化のため2019年に移転し、村上市スケートパーク」としてリニューアルオープンしました。

 

その後も英功さんは色々な仕事を掛け持ちしたり、切り詰められる費用は切り詰めたりしながら我が子を支え、その甲斐あって平野歩夢選手はアスリートとしてめきめきと実力をつけていったそうです。

今の平野歩夢選手があるのは、お父さんの献身的なバックアップのおかげなのですね。

平野歩夢選手は5人家族です。

父:平野 英功(ひでのり)さん 1971年生まれ
母:平野 富美子(とみこ)さん
兄:平野 英樹(えいじゅ)さん 1995年7月23日生まれ
本人:平野 歩夢(あゆむ)さん
弟:平野 海祝(かいしゅう)さん 2002年10月14日生まれ

平野歩夢選手は3兄弟で、3人ともスノーボード選手として活躍しています。

 

平野歩夢は結婚している?

2021年9月現在、平野歩夢選手は結婚していません。

平野歩夢選手の彼女は「1歳年上の吉高由里子似の美人・Aさん」と報道されています。

だが意外にも、これまで平野には、ほとんど熱愛報道がなかった。唯一、2014年のソチ五輪で15歳にして初の銀メダルを獲得した際、地元の友人の話として「1歳年上の高校生の彼女がいる」と報じられただけ。それから7年以上、2人はひっそりと交際を続けていたというわけだ。

引用元:https://smart-flash.jp/sports/125112/1

 

15歳の時から7年以上もお付き合いを続けているなんて素敵ですよね!平野歩夢選手の夏冬合わせて3回にもなるオリンピック出場を、Aさんは陰でずっと支えてきたのかもしれません。

若くてイケメンの平野歩夢選手ですが、女性に対しても誠実な方なんですね。

 

平野歩夢の実績

平野歩夢の実績についてまとめました!

オリンピック出場

2014年 ソチオリンピック 銀メダル
2018年 平昌オリンピック 銀メダル
2021年 東京オリンピック(スケートボート)出場

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYUMU HIRANO(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿

平野歩夢選手の偉業といえば、やはり夏冬合わせて3回ものオリンピック出場です。

ソチ・平昌での2大会連続の銀メダルは記憶に新しいです。ソチオリンピックは15歳74日でのメダル獲得で、冬季オリンピックにおける日本人史上最年少記録となりました。

さらに2021年には、東京オリンピック新種目「スケートボート」男子パークで、夏季五輪への出場も果たしました。残念ながら予選通過は叶いませんでしたが、日本で夏冬五輪出場を果たした選手は、平野歩夢選手で史上5人目となります。

オリンピックメダリストというだけですごいのですが、平野歩夢選手はそのほかにも多くの記録に残る選手となっているのですね。

その他の成績

2021年
全日本選手権 2位
U.S. REVOLUTION TOUR(Aspen)優勝

2019年
第3回日本スケートボード選手権大会 男子パーク 優勝
Japan Open Park Style Competition 3位

2018年
BURTON US OPEN 優勝
X Games Aspen 優勝

2017年
FIS World Cup シークレットガーデン(中国) 優勝
FIS World Cup コロラド 優勝
FIS World Cup(NZL) 2位

2016年
北海道スキー選手権大会スノーボード競技 優勝
X Games Oslo 優勝
LAAX OPEN 優勝

2015年
Winter Dew Tour  準優勝
Burton US Open 3位
Burton European Open Laax 準優勝
WSTプロシリーズ シーズン チャンピオン

平野歩夢選手の輝かしい経歴があまりにも多すぎるため、2015年以降で3位以内に入っている主な大会のみをまとめましたが、それでもこれだけの数になります。

平野歩夢選手がいかに才能にあふれた選手かがはっきりとわかりますね。

まとめ

  • 平野歩夢はKing&Prince平野紫耀に似ているが、兄弟・親戚ではない!
  • 平野歩夢の父親はサーフショップや居酒屋を経営!日本スケートボーディング連盟副理事やワールドスケートジャパン理事、全日本スキー連盟役員なども務めている!
  • 平野歩夢は2021年9月現在結婚していない!彼女は「1歳年上の吉高由里子似の美人」と報道!
  • 平野歩夢は夏冬合わせて3回のオリンピック出場、冬季2大会連続で銀メダル!その他、世界的な大会での優勝等多数!

 

東京オリンピックを終えてすぐ、平野歩夢選手は2022年の北京オリンピックに向けて練習を重ねているようです。

東京オリンピックは新型コロナウイルスの影響で1年延期となり、北京に向けての時間は少ないですが、ぜひ「二刀流アスリート」として北京で活躍してほしいですね!

コメント