藤井聡太のおやつ・くま最中はどこで買える?通販や販売店の情報をご紹介!

スポンサーリンク
お役立ち情報
スポンサーリンク

将棋と言えば、藤井聡太というほど有名棋士になった藤井聡太三冠。現在最年少四冠獲得をかけて対局しています。

2021年10月22日に食べたおやつ・くま最中が可愛いと注目が集まっています。こちらの記事では藤井聡太さんが食べたくま最中がどこで買えるのか?通販、お取り寄せ、販売店についてご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

くま最中の販売店は「御室和菓子いと達」

藤井聡太三冠が10月22日に食べたおやつ・くま最中は京都にある「御室和菓子いと達」です。令和元年に開業したまだ新しい和菓子屋さんです。

 

今回藤井聡太三冠が食べたのは特別な特別な「竜王戦」バージョンです。玉を爪でつかんでいて、蝶ネクタイには鱗カラーがアクセントになっています。

 

価格は通常のくま最中より100円高い、400円です。マスクのくま最中と竜王戦」バージョンのセット売りもあります。

 

 

くま最中は季節ごとにアレンジがされ、10月はハロウィンバージョン、9月は敬老の日バージョン、オリンピックバージョンなどがあり、季節ごとに楽しむことができます。

 

また中身も季節ごとに違い、現在はこしあんと一休寺納豆、黒糖を炊き合わせたあんこ入っています。2021年のバレンタイン時期にはこしあんとビターチョコレートなど変わった組み合わせのくま最中が発売しました。

 

 

店名:御室和菓子いと達(おむろわがし・いとたつ)

住所:京都市右京区龍安寺塔ノ下町5-17

営業時間:10:00~17:00

店休日:水曜、日曜

 

 

 

くま最中 通販ならどこで買える?

藤井聡太三冠が食べたくま最中は残念ながら通販での取り扱いはありません。店舗にいかないと購入することができません。

 

御室和菓子いと達の生菓子以外なら特選京都通販サイトで購入することができます。

 

 

コメント