出産・子育て

家庭用ビニールプールは小さめが人気!ベランダやウッドデッキでも楽しめるプールは?

梅雨が明けると暑い暑い夏がきますね。夏と言えばプール!しかし、新型コロナウイルスの感染が気になりますよね。そんなときは家庭用のビニールプールがおすすめです。水道代はかかりますが、交通費や入場料等はかからないため節約にもなります。

 

こちらの記事では小さめの家庭用ビニールプールや選び方等をご紹介します。

 



ビニールプールの選び方

ビニールプールの選び方は、使用人数、使用場所、対象年齢、安全性、排水管の有無等を確認の上購入することをおすすめします。使用場所がベランダ等の場合は、小さめのプールがおすすめです。また排水管があるものを選ぶと片付けが簡単になります。

 

※マンション等でプールを禁止されている場合もありますので規約は確認してからの購入をおすすめします。

 

 



おすすめの小さめのビニールプール

おすすめの小さめのビニールプールをご紹介します。

定番サイズのビニールプール/円型クッション性抜群

 

120㎝×120㎝の定番サイズのビニールプール。子ども2~3人ほどが遊べる広さになります。また大人でも足を伸ばせる広さです。

 

こちらのプールは厚さ3cmでクッション性もあり、転んでも痛くありません。底面には排水ホースがついているため後片付けも簡単です。

 

定番サイズのビニールプール/屋根付き

 

102×69㎝の屋根付きプール。ディズニー人気キャラクターのプーさんがプリントされておりディズニー好きにおすすめのプールです。

 

定番サイズのビニールプール/滑り台付き

 

 

滑り台付きのプール。直径120㎝でベランダでも使用できるサイズです。水抜き栓もついており、後片付けも簡単です。付属のシャワーに家の水道をつけると滑り台の滑りがよくなり、子どもも大喜びのプールです。

 

 

小型ビニールプール/狭いベランダにおすすめ

 

85×85×23㎝の小型のプール。小さいお子様やプールデビューのお子様にはピッタリのサイズ感になります。また半畳ほどの広さでも使用できるためベランダが狭いおうちにおすすめです。

 

小さいため水道代もあまりかからないので家計にはありがたいプールになっています。

小型ビニールプール/多機能

 

直径90㎝の多機能プール。屋根やボールゴールもついているためプールでボール遊びもできます。またこちらのプールはボールプールとしても使用できるため、夏は水遊び、冬はおうちでボールプールと2通りの使い方ができます。

 

 



 

 

 

ビニールプールの水の交換頻度

ビニールプールの水ってどのくらいの頻度で交換していますか?毎日入っているご家庭の場合、毎日ビニールプールの水の交換をすると手間も水道代も気になりますよね。なるべく都度交換した方がいいのですが、もし2日間使いたい場合は消毒剤を使用することをおすすめします。

 

 

保育園でもよく使われているピューラックスは食品添加物なので口に入っても安心です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です