ペッピーキッズクラブの効果は?ズームレッスンでも成果がでるのかを徹底調査!

教育・学習

全国に1400教室、12万人の会員がいるペッピーキッズクラブ。

ご存じの方もいらっしゃいますよね。

私の住んでいる地方でも、教室を見かけます。

子どもが小さいうちから、英語を習わせたほうがいいかなと思っている方も多いのではないでしょうか。早くに英語を習った方が、簡単に身に付くような気がしますよね。

この記事では、ペッピーキッズクラブが気になっている方に向けて、

ペッピーキッズの効果はどうなの?

ズームレッスンでも効果が出るの?

ペッピーキッズクラブの教材やイベントも知りたい

という疑問にお答えしていきますね。

実際に、ペッピーキッズクラブに問い合わせて得られた内容もご紹介していきますので、気になっていることが解決しますよ。

全国1400教室12万人の会員数がいる英会話教室

日本語講師と外国人講師のサポートで英語を学べます!

\期間限定!無料体験レッスン受講でアクティビティブックプレゼント/

無料体験レッスンを予約する

 

ペッピーキッズクラブの効果は?

2020年度より英語教育が変わりました。小学3年生から英語の授業が始まり、小学5年生では英語の成績もつくようになりました。

出来れば、子どもに英語で苦労してほしくないと思いますよね。

ペッピーキッズクラブでの効果はどれくらいあるのか、いろいろな口コミなど調べてみました。

1歳から初めて5年目の方

発音がキレイで、ビックリしている。日本語よりも英語の単語の方を早く覚えて、話す時に出てくる

始めて1年、小学校低学年の方

外国の国旗を見て「これはアメリカ、こっちはフランス」などと、今までよりも、外国や言語に興味を示すようになった。

年中から3年間通った方

英語に対する抵抗感がなく育ちました。簡単な英語なら、こちらがぱっと口にすると、すらすらっと言葉が出てきたりします。

年少から約2年間通っていた方

英会話らしいものは結局あまり身につかなかったものの、英単語は結構覚えることが出来ました。

自分で英語を話すのはちょっと苦手でも、聞き取ることは出来ているようで、日本語ですが返事をしていたりもしました。通わせて損はなかったと思っています。

2歳から9年間通っている方

通わせて効果を感じる時は英語のヒアリング力が確実に育っています。

英語をペラペラ喋る事はありませんが、耳がとても良いと思います。小学五年生で英語の授業が始まりとてもはりきって取り組んでいます。続けて良かったと思う瞬間でもありました

ペッピーキッズクラブに通う効果はあるようですね。

英語がペラペラじゃべるようになるには時間がかかるようですが、英語に興味を持ったり、単語を覚えたりと効果はあるようですね。

ペッピーキッズクラブの口コミはこちらの記事で詳しく書いています。

ペッピーキッズクラブの口コミは?高い?他社との料金や特徴の違いを徹底比較!

ペッピーキッズクラブのズームレッスンでも成果は出る?

ペッピーキッズクラブではズームレッスンを受けられます。コロナの感染が心配される状況ですので、家でレッスンが受けられるのはありがたいですよね。

では、ズームレッスンの成果はどうなのか気になりますよね。

ペッピーキッズクラブの方から電話で聞いたことをご紹介しますね。

教室でのレッスンとズームレッスンを比べた場合

英語の習得が早いのは、「教室でのレッスン」だそうです。

教室レッスン 毎月7,700円 週1回60分

ズームレッスン 毎月6,000円程度 週1回30分

※先生一人に対して生徒は2~4名にてレッスンを行います。

ズームレッスンの時間が30分と短いのは、画面でのレッスンになるので集中力が途切れやすいため、時間を短くしているそうです。

先生は1名ですが、日本人の先生の時もあれば、外国人の先生の時もあるようです。

ズームレッスンの特徴

ペッピーキッズクラブでは、ズームレッスンだけの特徴があります。

  • 文法クラスだけの受講が出来る
  • 英検2級に対応したコースがある
  • 小2から読み書きに対応したコース選択が可能

教室レッスンでは選択できないことが、ズームレッスンでは可能になっています。

また、ペッピーキッズクラブでは独自に講師研修があります。

講師は、教育理論や子供の発達、発音メソッド、レッスン実技、お子様への接し方など、多岐にわたるトレーニングを受けてからレッスンデビューをするようです。

オンライン英会話では、「講師の質」に心配がある場合もありますが、定期的な研修制度のあるペッピーキッズクラブでは安心ですね。

オンライン体験レッスンについてみてみる

ペッピーキッズクラブで使用されている教材は?

ペッピーキッズクラブで使用されている教材の特徴をご紹介します。

「教室」でも「自宅」でも同じ教材で学習できる

教室のレッスンの楽しさを、自宅でも再現できるように工夫されて教材が作られています。遊びながら予習や復習ができるので、レッスンもスムーズにいき、反復練習により英語力が身に付きます。

タッチペンでネイティブな発音を確認できる

ペッピーキッズクラブのオリジナル教材「mola mola i」はタッチペンで絵本やカードをタッチすると、ネイティブな発音が聞けます。子ども一人でも楽しみながら学習出来ます。

中高生まで長く使える教材

小さな子どもは、絵本やぬりえのワークブック、小学生はすごろくなど友達とも楽しめるもの、中高生には英検を目指せるような教材というふうに、年齢に合わせて楽しみながら、やる気を引き出せるような教材になっています。

ペッピーキッズクラブの教材費

ペッピーキッズクラブは教材費に40万円近くかかるということが、調べてみると分かりました。

ペッピーキッズクラブからの電話でも確認しましたが、本当に44万円かかるそうです。

小さな子用から中高生の教材を一括して購入するので、入会後は教材に関しての追加料金はかからず、毎月の月謝のみになるそうです。

この金額を高いと感じるか、安いと感じるかはそれそれだと思いますが、

数年で退会してしまうなら、高いかもしれませんね。

ペッピーキッズクラブの教材は幼児心理学、発達心理学に基づいて開発されたものだそうです。

きちんと研究されて作られているという印象を受けますね。それが、子どもを引き付ける教材になっているのかもしれません。

 


[PR]全国1300教室の子ども英会話教室

ペッピー キッズ クラブのイベント

ペッピーキッズクラブでは、教室で身に付けた英語力を実践するために、さまざまなイベントを開催しています。どんなイベントがあるのかご紹介しますね。

サマースクール

全国から2歳半(幼児)から中学校2年生の会員の約3万人が参加する大人気のイベントです。

夏休みの間に3日間行います。A、B、Cと年齢によりコースが分かれており、それぞれテーマが決められていて、ゲームやアクティビティなど内容も各コースの年齢に合わせています。

1回のレッスンは100分と長く、たっぷりと英語に触れることによって、一層の成長が期待できるイベントです。

いつもと違う教室メンバーと仲良くなったり、ネイティブの先生に話しかけられるようになったりと、子どもの成長を感じられるようです。

国内イベント

屋久島の大自然の中で、ネイティブ講師や全国から集まった仲間たちと英語でコミニュ二ケーションをします。春田浜で海の生き物探しや、屋久杉ランド散策など屋久島の大自然を存分に体験しながら、それぞれ違う価値観を持った仲間とふれあいながら心の成長も促します。

滞在中は密度の濃い英語コミュニケーションができますので、ホームスティや海外留学へ行ってみたいと思っている方にもピッタリの英会話イベントです。

グアムイベント(2020年2021年はコロナのため中止)

通常のグアム旅行では体験できない、グアムの警察署、セスナ機の見学、グアムキッズとの交流会やキャンプファイヤーなど、ペッピーキッズクラブオリジナルの体験ができます。ショッピングセンターでの買い物や、レストランなどでは現地で実際に英語が伝わる楽しさを実感できます。

留学はハードルが高いという子どもでも、海外が体験できるイベントです。

小学生プレミアム留学(2020年2021年はコロナのため中止)

カナダのバンクーバーに9日間のホームステイをするイベントです。

ホストファミリーとの生活や体験で、海外の文化を実際に感じることができます。平日にはカナダの子ども達との交流があります。デイキャンプ、スポーツ、ゲーム、音楽を通して友達の輪を広げながら、英語でコミニュケーション出来ます。

留学という体験から、「もっと英語を勉強したい」「英語に関する仕事がしてみたい」という気持ちが育つイベントです。

夏のカナダ留学

中学生・高校生を対象とした留学イベントです。カナダのバンクーバーに9日間、15日間と2コースのホームステイが出来ます。

ホストファミリーとの生活や街で、学んできた英語力を試します。英語レッスンでは、日本人学生が最も苦手とする、「人前で表現する方法」をEnglish Only Policy(母国語禁止制度)の中で、徹底的に学びます。高いプレゼンスキルや正しい発音を身に付けることが出来ます。

将来を考え始める時期に、海外に触れることにより、世界の広さを感じられるイベントになっています。

春のカナダ留学

高校生を対象とした留学イベントです。カナダのバンクーバーに9日間ホームステイします。

留学先は、語学学校iTTTi VANCOUVERです。多くの国の留学生が英語を学んでおり、異文化の理解を深め、交流が出来ます。英語レベルのクラス分けで、世界中から集まった留学生とともに英語を学びます。

将来、世界で活躍したいと思っている方には、視野を広げる機会になるイベントです。

サンフランシスコ社会科研修

中学生・高校生が参加できる、6日間のイベントです。スタンフォード大学やシリコンバレーなどサンフランシスコの有名な場所を見学します。英語レッスンの他に、サンフランシスコの有名な場所をめぐる社会科研修のプログラムです。ボランティア活動にも参加し世界の環境や食料問題について考える機会もあります。

英語力を高めるだけでなく、世界の社会環境についても考えるきっかけになるイベントです。

全国1400教室12万人の会員数がいる英会話教室

日本語講師と外国人講師のサポートで英語を学べます!

\期間限定!無料体験レッスン受講でアクティビティブックプレゼント/

無料体験レッスンを予約する

 

ペッピーキッズクラブの効果【まとめ】

ペッピーキッズクラブの効果やズームレッスンでも成果がでるのかをお伝えしてきました。各見出しごとに簡単にまとめておきますね。

・ペッピーキッズクラブの効果は、英語がペラペラじゃべるようになるには時間がかかりそうですが、英語に興味を持ったり、単語を覚えたりと効果はあるようです

・ペッピーキッズクラブの教室レッスンとズームレッスンを比べた場合、英語の習得が早いのは、「教室でのレッスン」です。しかし、ズームレッスンだけしか受けられない講座もありますし、講師もきちんと研修を受けているので質の高いレッスンが受けられそうです。

・ペッピーキッズクラブで使用されている教材の特徴は、

・「教室」でも「自宅」でも同じ教材で学習できる

・タッチペンでネイティブな発音を確認できる

・中高生まで長く使える教材

幼児心理学、発達心理学に基づいて開発された教材ですが、44万円と高額です。ペッピーキッズクラブを短期間の利用で考えている方には、高額な教材かもしれませんね。

・ペッピー キッズ クラブのイベントは、会員の約3万人が参加する大人気のイベントの「サマースクール」をはじめ、屋久島で行われる「国内イベント」やそれぞれの学年に応じた「留学イベント」もあります。

ペッピーキッズクラブでは、楽しく英語を学ぶ教材やイベントがありますね。無料体験もやっていて、ホームページから申し込みが出来るようです。

全国1400教室12万人の会員数がいる英会話教室

日本語講師と外国人講師のサポートで英語を学べます!

\期間限定!無料体験レッスン受講でアクティビティブックプレゼント/

無料体験レッスンを予約する

 

コメント