シックスパッドフットフィットライトの口コミ評判!効果や使い方は? | 家電ナビ

シックスパッドフットフィットライトの口コミ評判!効果や使い方は?

アフィリエイト広告を利用しています

美容家電

今回はシックスパッド フットフィットライトについて口コミ評判をまとめました。

悪い口コミとしては「脚痩せ効果は感じられない」、「EMS刺激が痛い」といった口コミがありました。

しかし、満足度の高いクチコミのほうが多くありました。

■操作が簡単なので、高齢の両親も使用できている

■座っているだけで筋肉を鍛えられるので楽

■スペースをとらず思い立った時にすぐ使える

■ピリピリとした刺激が心地良い

というように好評価も多数ありました。

総合して、

■運動が嫌い・苦手な方

■足の筋力を強化したい方

■忙しくてトレーニングする時間をとれない方

という方は試してみる価値がある商品ではないでしょうか。

そんなシックスパッド フットフィットライトの詳しい口コミ・機能や特長についてまとめています。

きっとお役に立てると思います。

シックスパッド フットフィットライトの口コミや評判レビュー!


シックスパッド フットフィットライトの口コミを紹介します。

シックスパッド フットフィットライトの悪い口コミ

■脚痩せ効果は感じられない

■EMS刺激が痛い

こちらの2つの口コミが悪い評判として見られました。

脚痩せ効果は感じられない

シックスパッド フットフィットライトは、

EMSテクノロジーを利用して筋肉を収縮させることによって、足の筋肉を鍛えることができます。

脂肪を燃焼する直接的な効果はないため、脚痩せを期待して使用すると思ったような効果は得られないかもしれません。

しかし、筋肉量を増やすことによって基礎代謝量が増加すれば、将来的に脚痩せ効果も期待できるかもしれません。

EMS刺激が痛い

シックスパッド フットフィットライトは、10段階のレベル調節が可能です。

レベル3~4でもピリピリとした刺激が感じられるため、苦手な方は低めのレベルから開始するといいでしょう。

また、EMSは水に濡れることで刺激を感じやすくなるため、不快に感じる方は足にクリームやジェルなどが付いていない、乾いた状態で使用してみるといいかもしれません。

シックスパッド フットフィットライトの良い口コミ

  • 操作が簡単なので、高齢の両親も使用できている
  • 座っているだけで筋肉を鍛えられるので楽
  • スペースをとらず思い立った時にすぐ使える
  • ピリピリとした刺激が心地良い

操作が簡単なので、高齢の両親も使用できている


シックスパッド フットフィットライトは、付属のリモコンのボタンを長押しするだけでトレーニングを開始することができます。

複雑な操作を必要としない為、機械な苦手という方でも簡単に使用できます。

座っているだけで筋肉を鍛えられるので楽


シックスパッド フットフィットライトは、椅子に腰掛けた状態で本体に足を乗せ使用します。

上半身が自由になるので、仕事をしたり、テレビを見ている間に筋肉を鍛えることができます。

スペースをとらず思い立った時にすぐ使える


シックスパッド フットフィットライトは、本体重量は約1.1kg、サイズ感も一般的なヘルスメーターと同じくらいで、片手で簡単に持つことができます。

場所をとらずちょっとした隙間に置いておけるので、いつでも気が付いたときにさっと使用することができます。

ピリピリとした刺激が心地良い

シックスパッド フットフィットライトは、10段階のレベルからEMSの刺激を調整することができるため、ご自分の心地の良いレベルでトレーニングをすることが可能です。

長時間のデスクワークや、立ち仕事などで浮腫んだふくらはぎにも心地の良い刺激を与えてくれます。

シックスパッド フットフィットライトの効果は?

  • 筋力強化
  • 運動不足解消

筋力強化


シックスパッド フットフィットライトは、鍛えることが難しい足裏の筋肉をEMS刺激によって強化促進することができます。

足裏は、足首やふくらはぎなどの足全体の筋肉と繋がっているため、足裏を鍛えることは歩行の際に使う筋肉のトレーニングにつながります。

運動不足解消

昨今の自粛期間において、運動不足を感じている方は多くなったのではないでしょうか。

シックスパッド フットフィットライトなら、天候や時間帯に関わらず使用できるので、

日々家事や育児、仕事に忙しい方でも、トレーニングの時間を確保することができます。

シックスパッド フットフィットライトの使い方、操作方法

  1. 椅子に腰かけ、素足になって本体に足を乗せます。
  2. リモコンのONボタンを長押しし、電源を入れてトレーニングをスタートします。
  3. リモコンでレベルを10段階から調整することができます。

シックスパッド フットフィットライトの充電方法と使用可能時間

シックスパッド フットフィットライトは、単3アルカリ電池で作動するため充電は不要です。

環境によって使用可能時間は異なりますが、レベル10の使用であれば、約130回使用することができます。

シックスパッド フットフィットライトの特長や概要は?

シックスパッド フットフィットライトの特長や概要を紹介します。

コンパクトなサイズ感


トレーニング機器というと、場所をとったり、インテリアの邪魔になってしまうイメージがありますが、

シックスパッド フットフィットライトは、ヘルスメーターのようにスリムなデザインで、出しっぱなしにしていてもお部屋の圧迫感がありません。

ソファの下にしまっておくことも可能なので、リラックスタイムにさっと取り出してトレーニングすることもできます。

安全で使いやすいワイヤレス仕様

シックスパッド フットフィットライトは、電池式の為、煩わしい充電やコンセントを必要としません。

特に高齢の方はコードに躓いたりする危険もある為、ワイヤレス仕様というのは、安心して使用できる1つのポイントではないでしょうか。

操作性の良さ


複雑な操作が必要なトレーニング機器は、使用するのを躊躇ってしまうものですが、

シックスパッド フットフィットライトは、ワンタッチでトレーニングを開始できるため、機械が苦手な方も簡単に使用することができます。

また、本体着脱式のリモコンが付属しているため、操作時に屈む必要がなく腰に負担もかかりません。

シックスパッド フットフィットライトのスペック

品番Foot Fit Lite(フットフィットライト)
型番ブラック:SE-AH00A ライトグレー:SE-AH14A
重量約1,100g
寸法(幅×奥行×高さ)約330×312×77mm
レベル10段階
トレーニング可能部位足裏、前すね、ふくらはぎ
付属品フットフィットライト本体1台/リモコン1台/取扱説明書(保証書付き)1冊

シックスパッド フットフィットライトの口コミや評判レビュー!まとめ

シックスパッド フットフィットライトの口コミまとめ

今回はシックスパッド フットフィットライトの口コミや評判をまとめました。

最後にポイントをまとめます。

シックスパッド フットフィットライトは、

・脚痩せ効果は感じられない

・EMS刺激が痛い

という悪い口コミが見られましたが、

・操作が簡単なので、高齢の両親も使用できている

・座っているだけで筋肉を鍛えられるので楽

・スペースをとらず思い立った時にすぐ使える

・ピリピリとした刺激が心地良い

といった良い口コミの方が多く見られ、

ワンタッチでトレーニングを開始できる操作性の良さや、座ったまま使用できる手軽さが特に評価を得ており、

運動が苦手な方や、忙しくてトレーニングの時間をとれない方、将来の為に足の筋力を鍛えたいという方に特にお勧めの製品だということが分かりました。

とても人気の商品なので、少しでも気になるという方は、是非試してみてくださいね。

コメント