TOKAIZ振動マシンの口コミ評判!電気代や効果は? | 家電ナビ

TOKAIZ振動マシンの口コミ評判!電気代や効果は?

アフィリエイト広告を利用しています

美容家電

今回はTOKAIZ振動マシンについて口コミ評判をまとめました。

悪い口コミとしては「振動で酔ってしまったり、体が痒くなることがある」、「思ったより使用中の音が気になる」といった口コミがありました。

しかし、満足度の高いクチコミのほうが多くありました。

■価格が安く手軽に試すことができる

■乗るだけでいいので毎日続けることができる

■全身のお肉が揺れ、血行がよくなっているのが分かる

■年齢関係なく使用することができる

というように好評価も多数ありました。

総合して、

■話題の振動マシンを安く試してみたい

■運動不足や体力の衰えが気になる

■体に負荷をかけずに全身をトレーニングしたい

という方は試してみる価値がある商品ではないでしょうか。

そんなTOKAIZ振動マシンの詳しい口コミ・機能や特長についてまとめています。

きっとお役に立てると思います。

TOKAIZ振動マシンの悪い口コミ


振動で酔ってしまったり、体が痒くなることがあるという悪い口コミ

TOKAIZ振動マシンは、毎分最大800回もの振動が全身のお肉を揺らすことで刺激を与えてくれる機器です。

運動やマッサージ機を使用した際、体が痒くなる経験をされた方も多いかと思いますが、同じように振動マシンを使用して体が痒くなるのは、血行が良くなっている証拠と言えます。

また、TOKAIZ振動マシンは99段階の速度調節が可能です。

乗り物酔いしやすいという方は無理をせず、椅子に腰掛けて足だけを乗せたり、低いレベルから試してみるのが良いかもしれません。

思ったより使用中の音が気になるという悪い口コミ

TOKAIZ振動マシンは高静音設計で、本体が直接床に当たらないようマシンの下に吸盤が付いているなど、作動音を極力抑える工夫がされていますが、音の感じ方は人それぞれです。

集合住宅にお住まいの方は使用時間に配慮したり、下にマットを敷くなどの工夫をすればより安心して使用することができると思います。

TOKAIZ振動マシンの良い口コミ

  • 価格が安く手軽に試すことができる
  • 乗るだけでいいので毎日続けることができる
  • 全身のお肉が揺れて血行がよくなっているのが分かる
  • 年齢関係なく使用することができる

価格が安く手軽に試すことができるという良い口コミ

振動マシンというと、30,000円を超える高額な商品が多い中でも、TOKAIZ振動マシンは、10,000円を切る比較的お手頃価格で購入することができます。

エクササイズバンドも付属しているため、上半身を含めた全身トレーニングもすぐに始めることが可能です。

乗るだけでいいので毎日続けることができるという良い口コミ


TOKAIZ振動マシンは、乗ってスイッチを押すだけの簡単操作でハードなトレーニングは必要ありません。

テレビや動画を見ながら使用することも可能なので、ズボラさんも継続しやすいと言えるでしょう。

全身のお肉が揺れて血行が良くなっているのが分かるという良い口コミ

TOKAIZ振動マシンを使用した方の多くに、振動刺激を与えることで体がぽかぽかして汗ばむのを感じたという口コミが多く見られました。

普段運動不足の方や、デスクワークが多い方にはむくみ予防としても重宝しそうです。

年齢関係なく使用することができるという良い口コミ

TOKAIZ振動マシンは、足腰の衰えが気になってきたシニアの方にもおすすめです。

マシンの上でバランスを保つだけでも体幹が鍛えられ、

体に過度な負荷を掛けないため、ダイエットだけでなく健康のために家族みんなで使用することができそうです。

TOKAIZ振動マシンの効果は?

  • 振動刺激による血行促進
  • 体幹を鍛える効果

振動刺激による血行促進

振動マシンは身体に微弱な振動を与えることにより、筋肉の収縮や血管の拡張などが起こり、一時的に血行促進効果が期待できます。

血行が促進されることで、血管内に溜まった老廃物や余分な水分などが排出され、代謝が活発化するなど多くのメリットがあります。

体幹を鍛える効果

マシン上に立ち振動マシンが発する振動に身体を乗せることで、身体全体が微弱な振動にさらされます。そこでバランスを取ることによって体幹を鍛えることができます。

体幹を鍛えることは、姿勢の改善やケガの予防など、健康な身体を維持するためにも重要なことと言えます。

TOKAIZ振動マシンの電気代はいくら?

TOKAIZ振動マシンの消費電力は約200Wです。

1kWhの単価を31円とすると、1回15分の使用で約1.55円1か月を30日とすると約46.5円/月という計算になります。

TOKAIZ振動マシンの使い方、操作方法

  1. 電源プラグをコンセントに差し込みます。
  2. 本体のメイン電源スイッチをONにします。
  3. 本体またはリモコンで、時間を調節しスタートボタンを押すと振動が開始します。
  4. 途中で振動ボタンを押すと、振動速度を調節することができます。

TOKAIZ振動マシンの充電方法と使用可能時間

TOKAIZ振動マシンは本体の電源プラグをコンセントに繋ぐことで操作を開始することができます。

連続使用可能時間は15分です。

1回のトレーニングで15分、1日30分までで無理のない範囲でご使用ください。

TOKAIZ振動マシンの特長や概要は?

TOKAIZ振動マシンの特長や概要を紹介します。

効率的な運動効果が期待できる


時間が限られる方や忙しい方でも効率的に運動できるのが、振動マシンの最大の魅力です。

マシンの上でスクワットやプランクなどの筋力トレーニングをすることも可能なため、

より多くの脂肪燃焼効果を得ることができます。

高齢者やリハビリにも利用可能

振動マシンは、ダイエットや筋力トレーニングの他にも、

バランス感覚の向上や、軽度の運動不足改善を目的に使用されている方も多くいます。

高齢者やリハビリ中の方でも安全に使用できるため、幅広い年齢層に利用されています。

操作性の良さ

TOKAIZ振動マシンは、振動速度や振動時間などを好みに合わせて自由に調整することができます。

また、トレーニング中は揺れるマシン上で本体に触れることが難しいため、

付属のリモコンで操作できるのは嬉しいポイントです。

TOKAIZ振動マシンのスペック

商品名TOKAIZ振動マシン
型番TVI-001s
寸法横幅53×奥行き32×高さ12cm
重量9.3㎏
最大荷重約120㎏
使用可能時間最大15分間
モード数11モード
振動速度99段階
付属品振動マシン本体、日本語取扱説明書、リモコン、ゴムバンド×2アース線用ネジ

TOKAIZ振動マシンの口コミや評判レビュー!まとめ

今回はTOKAIZ振動マシンの口コミや評判をまとめました。

最後にポイントをまとめます。

TOKAIZ振動マシンは、

・振動で酔ってしまったり、体が痒くなることがある

・思ったより使用中の音が気になる

という悪い口コミが見られましたが、

・価格が安く手軽に試すことができる

・乗るだけでいいので毎日続けることができる

・全身のお肉が揺れて血行が良くなっているのが分かる

・年齢関係なく使用することができる

といった良い口コミの方が多く見られ、

効率的な運動効果が期待でき、幅広い年代の方でも使用できる点が評価されており、

・話題の振動マシンを安く試してみたい

・運動不足や体力の衰えが気になる

・体に負荷をかけずに全身をトレーニングしたい

という方に特にお勧めの製品だということが分かりました。

とても人気の商品なので、少しでも気になるという方は、是非試してみてくださいね。

コメント