CP247Aの口コミ評判!電気代やレシピは?エペイオスノンフライオーブン

調理家電

油を使わずに揚げ物が出来るノンフライオーブンの中でも「家電大賞2021‐2022」にてノミネートを受けたエペイオスのノンフライオーブンCP247Aを紹介していきます。

CP247Aの悪い口コミとしては、「サイズが大きい」「置き場所がむずかしい」というコメントが多かったですがいい口コミの方が圧倒的に多いです。

  • ヘルシーで味も美味しい
  • 掃除・お手入れラクチン
  • 1台6役で便利

ノンフライオーブンが気になっているあなたの参考になれば嬉しいです♪

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

CP247Aの口コミや評判レビュー!

CP247Aの悪い口コミ

CP247Aの悪い口コミとしては、「サイズが大きい」「置き場所がむずかしい」というコメントが多かったです。

CP247Aの本体寸法は幅330×奥行き370×高さ380mmとなっています。

幅はそこまで大きくないのですが、背面に熱の吹き出し口があるため、設置する際に、左右と後ろに最低10cmの隙間を開けなくてはならず、設置スペースを確保するのが難しいようです。

しかし、キッチン家電としてそこまで大きすぎるサイズでもないので、電子レンジが入るスペースがあれば十分入るでしょう。


さらに、CP247Aは様々なキッチン家電の機能が搭載されているので、様々なキッチン家電がこの1台で済むと思うと、むしろスペースの節約になりそうですね!

CP247Aの良い口コミ

  • ヘルシーで味も美味しい
  • 掃除・お手入れラクチン
  • 1台6役で便利

ヘルシーで味も美味しい


・冷凍のフライドポテトなのにほくほくで本当に美味しく出来上がる。

・胸肉を10枚一気にノンオイルで焼いても、臭みも全くありません。

 脂は落ちているのに、ふんわり柔らかで食べやすいです。

・余分な脂が食材からなくなり、より深い旨味を感じる!

・油を使わない健康的なポテトとから揚げをこどもに食べさせられるので嬉しい。

余分な脂がほどよく落ち切ってヘルシーなのにしっかり美味しい!という口コミが非常に多かったです。こどもが食べる料理も安心して調理できます。

掃除・お手入れラクチン


・いつも大変だったレンジ周りの油はねの掃除が格段に楽になりました。

・箱型なので、使用後の掃除もしやすい。

・調理網が外しやすいので洗う時にスムーズ。

・キッチンの油汚れに悩むことがなくなりました。手入れがすごくしやすい。

・洗い物が少なく使い終わったらさっと拭くだけでキレイになる。

CP247Aは油を使わずに調理出来るので、お手入れもかなり楽なようです。

揚げ物調理後に、さっと拭くだけでキレイになるのはたいへん魅力的ですね!

1台6役で便利


・トーストも4枚いっきに焼けて便利。保温機能で発酵もできるのも良かった。

・オーブンレンジだと冷却中レンジが使えないので、時間のロスが無くて良い。

・1台あるだけでいろんな調理方法が試せて楽しい。
・これ1台あるだけで揚げ物も解凍もトースター機能もあってすごく便利。

CP247Aは1台で、ノンフライヤー、オーブン、解凍、発酵、トースター、フードドライヤーの6種類の機能が使えます。

これ1台で他のキッチン家電をカバー出来るので便利、というコメントも非常に多かったです!

CP247Aの電気代はいくら?

CP247Aの消費電力は1400Wです。


1時間あたりの電気代は約37.8円※になります。


※『全国家庭電気製品公正取引協議会』が電力料金目安として出しているのは1kWhあたり27円。これを以下の計算式に当てはめて計算を行います。

【消費電力(W)÷1,000×電気代単価(円/kWh)=1時間あたりの電気代(円)】

仮に1日1時間で1か月調理した場合は、約1134円となります。

CP247Aで、からあげを調理する場合は約15分の加熱で出来上がりますし、他の調理にも1時間を超えるものはほとんどありません。

そのため、実際の電気代はこの料金より、さらに低い金額になるのではないかと思います。

短時間で調理できるレシピが多いので、電気代は気にせずに様々な料理にチャレンジしてみるのも良いですね!

CP247Aのお手入れ方法は?

CP247Aのお手入れ方法はとても簡単で、調理後に内部の汚れをさっと拭くだけでキレイになるようです。

さらに、付属品も取り外しやすいうえに洗いやすいため、お手入れが簡単という口コミが多かったです!

油を使って揚げ物調理することを考えるとこちらのノンフライオーブンでの調理は、後片付けもラクチンで家事の負担も減りそうですね。

CP247Aのレシピ!何が作れる?


エペイオスはノンフライオーブン専用のレシピを公式サイトに載せています。

ここではその一部を紹介します。

肉料理

・ノンフライから揚げ

・豚肉のハンバーグ

・ローストビーフ

・鶏の丸焼き

魚料理

・白身魚のオーブン焼き

・タラのパン粉焼き

・グリルサーモン

デザート

・焼きプリン

・アップルパイ

・かぼちゃのタルト

ノンフライオーブンやオープンのレシピ以外にも、発酵モードを使えばパンの発酵もできますし、トーストも焼けます。

さらに庫内が広いので、段ごとにメインと副菜を同時につくることができて時短にも!


他にもたくさんのレシピが画像付きで掲載されていますので、気になる方はエペイオス公式サイトのノンフライオーブンレシピをご覧ください♪

CP247Aの特長や概要は?

CP247Aの特長や概要をまとめました。

360℃の熱風調理でムラなくヘルシー


電子レンジとは違い、食材を熱風で包み込むことで内部まで均一に加熱します。

油で揚げないだけでなく、食材に含まれる余分な脂を落としてよりヘルシーに調理するので、美味しく健康的な料理ができます。

簡単・安全に揚げ物ができる


片づけや調理後の掃除に手間がかかる揚げ物だけでなく、火を使う料理全般は、このCP247Aで調理ができるので、時短で美味しい料理が仕上がります。

食材によって16種類のプリセットメニューを選択するだけで調理ができますし、大きさや量・焼き具合の好みから調節することもできるので、こだわりながらも簡単に調理可能です。

また、目の離せない揚げ物料理も、油を使わずに庫内で調理出来るので、小さなこどもがいる家庭でも安心して調理できるのも利点ですね。

1台で万能調理


「オーブン」「ノンフライオーブン」「トースター」とそれぞれ持っていなくても、これ1台でカバーできてしまいます。

さらに、パンの発酵や食べ物の解凍、フードドライヤー機能でドライフルーツやビーフジャーキーもつくれて、これ一台で様々な調理ができます。

CP247Aのスペック


型番CP247A
電源ケーブル長約1.2m
消費電力1400W
庫内容量14L
温度調整範囲50℃~220℃まで10℃単位
本体重量約9.6kg
総重量11.8kg
本体寸法(幅×奥行×高さ)330×370×380mm
庫内寸法(幅×奥行×高さ)260×270×203mm
パッケージ内容本体、油くず受け皿、ロティサリートング、ロティサリーフォーク、ワイヤーラック、メッシュバスケット、回転バスケット、レシピブック

CP247Aの口コミや評判レビュー!まとめ

CP247Aの口コミ

CP247Aの口コミや評判をまとめました。

悪い口コミは

・サイズが大きい

・置き場所が難しい

この2点が多かったです。

しかし、CP247Aは1台に複数のキッチン家電の機能が搭載されているので、一台のスペースでオーブンやトースターがいらなくなればその分、省スペースになるでしょう。

いい口コミとしては

・ヘルシーで味も美味しい

・掃除・お手入れラクチン

・1台6役で便利

という3点です。

油を使わずに揚げ物ができるうえに、余分な脂を落として旨味を残せるCP247Aは、誰でも簡単に美味しくヘルシーに調理ができる便利なノンフライオーブンです。

公式のレシピが豊富なので、手間と時間をかけられないけど、新たな料理のレパートリーを増やしていきたい!という方にはとてもオススメです。

ぜひご検討ください♪

コメント