アンカーマッハ V1 Ultraの口コミ評判!吸引力は?水拭き掃除機 | 家電ナビ

アンカーマッハ V1 Ultraの口コミ評判!吸引力は?水拭き掃除機

アフィリエイト広告を利用しています

掃除機&ロボット掃除機

マッハV1 ultraは、モバイルバッテリーなどで知られるアンカーから新掃除機ブランド「MACH」(マッハ)の最新モデルです。

マッハV1 ultraは吸引と水拭きが同時に出来るとても画期的なコードレスクリーナーです。

2023年2月1日よりクラウドファンディング型のサイトmakuakeで先行販売しています。

まだ先行販売の段階なので口コミはありませんでした。

そこで、本記事ではマッハV1 ultraのメリット・デメリットを紹介します。

マッハV1 ultraのメリットとデメリットは以下のとおりです。

デメリットは2つ

・重い

・細かい掃除はしづらい

メリットは3つ

・1台で使い方3パターン

・床乾燥機能付きで2度拭き不要

・水拭き後の片付けがラク

これらの要素から、マッハV1 ultraは以下のような方にオススメです。

・最新家電に興味のある方

・一度に吸引、水拭き掃除がしたい

・床の除菌をしたい

・小さいお子様、ペットがいる方

先行で使用された方がYouTubeでレビューを配信しているので、そちらのご意見も合わせて紹介します。

最新型クリーナーに興味のある方の参考になれば嬉しいです!

アンカーマッハV1ウルトラの悪い口コミ評判!

  • 重い
  • 大きい

アンカーマッハ V1 Ultraの重さは約5.7㎏、サイズは117.8×27.8×25.4㎝です。

確かに通常の掃除機に比べると重さもサイズもありますね。

自走してくれるので掃除機をかける際はそこまで重さを感じないと思われます。

アンカーマッハV1ウルトラの良い口コミ評判!

  •  お手入れがラクチン
  • ペットを飼っているので重宝している
  • 掃除したあと素足で歩くと気持ちいい

お手入れが楽

アンカーマッハV1ウルトラの良い口コミには「ブラシの自動洗浄があるからお手入れが楽」という喜びの声がありました。

アンカーマッハV1ウルトラは掃除中も、汚れを床に広げないようにブラシを自動洗浄する「Always Clean MopTMテクノロジー」が搭載されています。

常に清潔な状態での拭き掃除をしてくれるのは嬉しいですね。

また掃除後もボタン一つで洗浄、除菌、乾燥まで行ってくれる機能もあるためお手入れが楽な掃除機です。

ペットを飼っているので重宝している

ペットを飼っている人にも高い評価をうけています。

アンカーマッハV1ウルトラは、水拭きしながらもすぐに乾燥するテクノロジーを搭載しているため、床が滑ることはありません。

掃除したあと素足で歩くと気持ちいい

アンカーマッハV1ウルトラを使用した後は、フローリングの上を素足で歩くが気持ちいい!という口コミがありました。

子どもに汚されてもアンカーマッハV1ウルトラはサッと掃除することができるので寛大な気持ちを持つことができるかもしれませんね。

アンカーマッハV1ウルトラのメリット・デメリット

マッハV1 ultraのメリット・デメリットを紹介します。

マッハV1 ultraのデメリット

重い

重さに関して使用された方のレビューでは

「階段の掃除では重いのでやりづらい」

「2階までの持ち運びはしづらい」

このようなコメントをされていました。

マッハV1 ultraの重量は約5.7kgです。

他のメーカーのコードレスクリーナーよりは重い印象です。

しかし、自走機能があるので床掃除をする際はとてもスムーズに軽い力で使うことができます。

細かい場所の掃除がしづらい

マッハV1 ultraは、ハンディにしたりヘッドを取り外したりすることができません。

机の上や狭い隙間、車内などの掃除には使えないので不便です。

床掃除メインで使うには、機能性抜群のコードレスクリーナーです。

マッハV1 ultraのメリット

1台で使い方3パターン

マッハV1 ultraは、3つのモードがあります。

・吸引のみ

・吸引+水拭き

・スチーム+水拭き吸引

掃除をしたい場所や汚れ具合に合わせて使い分けることが可能です。

操作もボタンを押してモードを切り替えれるので簡単です。

コードレスクリーナーで同時に吸引と水拭き、さらにはスチーム機能も使えるのは本当に素晴らしい機能ですね!

床乾燥機能付き

マッハV1 ultraは水拭きをしながらヘッドの後方部分から風が出る機能を搭載しています。

水拭き後に床が濡れたままにならず、乾拭きも不要です。

床が濡れたままで滑る心配おないので、お子様がいる家庭でも安心して使用できます。

水拭き後の片付けがラク

マッハV1 ultraはセルフクリーニングモードを搭載しています。

掃除後、充電ベースにセットしてボタンを押せば回転ブラシを洗浄から乾燥まで自動で完了します。

自分でモップを洗ったり乾かしたりする手間が一切かかりません!

手を汚すことなく片付けができるのは、とても画期的な機能です。

また、ブラシの乾燥までできるので掃除後の生乾き臭の対策もバッチリです!

アンカーマッハV1ウルトラは一回の充電でどれくらい使える?

マッハV1 ultraの連続稼働時間は以下の通りです。

吸引のみ、吸引+水拭き約82分
吸引水拭き+スチーム約15分

アンカーのモバイルバッテリーの技術を生かして長時間の稼働時間が可能になりました。

スチームモードは頑固な汚れだけに使えば、1回の充電で十分に部屋中をお掃除できると思います。

マッハV1 ultraの吸引力は?

マッハV1 ultraの吸引力は16800Paで、これは業界トップクラスの吸引力です。(※Pa 物を浮き上がらせる力)

実際に使用した方のレビューも「満足できる吸引力」とのことでした。

水拭きしながら強力な吸引力を発揮できるのは、とても嬉しい性能ですね!

アンカーマッハV1ウルトラの音はうるさい?

使用した方のレビューでは

「そこまでうるさくない」

「他のコードレスクリーナと変わらない」

というコメントでした。

マッハV1 ultraの騒音値は65db程度です。(声を大きくすれば会話できるレベル)

他メーカーの掃除機と変わらないくらいの音なので、問題なく使えると思います。

マッハV1 ultraには、独自のノイズキャンセリングテクノロジーにより、掃除機の騒音を最小限に抑えることを実現しています。

アンカーマッハV1ウルトラのフィルター交換時期はいつ?費用はいくら?

マッハV1 ultraには高性能フィルターが装着されています。

購入時には交換用に1つ付属しています。

交換のタイミングなどは、専用のアプリがあるのでそちらで確認できます。

高性能フィルターや他の交換パーツ、洗剤は公式サイトで追加購入が可能です。(※2023年4月末から販売予定)

マッハV1 ultraの特長や概要は?

さらにマッハV1 ultraの充実した機能を紹介します。

●スチームとオゾン水でW除菌

マッハV1 ultraは110℃のスチームを約20秒で出力できます。

さらに浄水タンクにセットした水からオゾン水を生成し、スチームと組み合わせればWで除菌力を発揮できます。

スチームとオゾン水の効果で床の見えない汚れや菌をしっかり除去します。

液晶ディスプレイとボタンで操作

マッハV1 ultraの本体の持ち手部分に、液晶ディスプレイが装備されています。

床のきれいさや残充電など分かりやすく表示されるのでとても便利です。

操作ボタンもディスプレイ横に集約されているので使いやすいです。

掃除後のお手入れ簡単

マッハV1 ultraは掃除終了後は、汚水タンクに溜まった汚水を流してタンクを水洗いすればOKです。

フィルターも高性能フィルター1つだけでパーツも少ないので、普段のお手入れも面倒なことがありません。

アンカーマッハV1ウルトラのスペック

型番マッハV1 Ultra
サイズ  高さ     幅     奥行き約117.8cm約27.8cm約25.4cm
重量約5.7kg
連続稼働時間82分
充電時間約240分
浄水タンク容量820ml
汚水タンク容量720ml
フロアクリーナータンク容量120ml
付属品フロアクリーナー交換用高性能フィルター交換用回転ブラシ充電ベース掃除ツールクエン酸(スケール除去用)2個

アンカーマッハV1ウルトラの口コミ評判まとめ

マッハV1 ultraのメリットとデメリットをまとめました。

●デメリット

・重い

・細かい場所の掃除がしづらい

●メリット

・1台で使い方3パターン

・床乾燥機能付き

・水拭き後の片付けがラク

さらにマッハV1 ultraには以下のような優秀な機能がついています。

・業界トップクラスの吸引力

・長時間使用可能

・スチームとオゾン水でW除菌

・液晶ディスプレイとボタンで操作

・掃除後のお手入れ簡単

よって、マッハV1 ultraは以下の方にオススメです。

・最新家電に興味のある方

・一度に吸引、水拭き掃除がしたい

・床の除菌をしたい

・小さいお子様、ペットがいる方

・面倒な掃除後の片付けをラクにしたい

マッハV1 ultraは、誰もが喜ぶ機能満載のハイテクなコードレス水拭きクリーナーです。

コードレスクリーナに欲しい機能がたくさん詰まった商品をぜひお試しください!

コメント