マイトレックス振動マシン(W FIT PRO)口コミ評判!効果や使い方は? | 家電ナビ

マイトレックス振動マシン(W FIT PRO)口コミ評判!効果や使い方は?

アフィリエイト広告を利用しています

美容家電

今回はマイトレックス振動マシンについて口コミ評判をまとめました。

悪い口コミとしては「EMS刺激が物足りない」、「ダイエット効果は感じられなかった」といった口コミがありました。

しかし、満足度の高いクチコミのほうが多くありました。

  • ヒート機能のおかげで冬場の使用も安心
  • EMSと振動の刺激が心地良い
  • 音が静かで、テレビを見ながら使用できる
  • 年齢関係なく家族みんなで使用できる

というように好評価も多数ありました。

総合して、

■EMSも振動マシンも両方試してみたい

■体幹やインナーマッスルを鍛えたい

■冷えや運動不足が気になる

という方は試してみる価値がある商品ではないでしょうか。

そんなマイトレックス振動マシンの詳しい口コミ・機能や特長についてまとめています。

きっとお役に立てると思います。

マイトレックス振動マシンの悪い口コミ

■EMS刺激が物足りない

■ダイエット効果は感じられなかった

まず、EMS刺激が物足りないという口コミですが、

マイトレックス振動マシンは、20段階でEMSのレベル調節が可能です。

また、靴下を履いての使用や、接触面が乾燥した状態では電気刺激を感じにくくなります。

使用前にウエットティッシュなどで本体表面を軽く拭くなどしてから、素足でご使用することをお勧めします。

次に、ダイエット効果は感じられなかったという口コミですが、

一般的にダイエットには食事制限や有酸素運動が効果的と言われます。

よって振動マシンのみでダイエットをしたとしても、即効性は期待できないでしょう。

しかし、振動マシンを利用することで、代謝の向上や筋力増強効果が期待できるため、

長期的には体脂肪率の低下につながる可能性も十分考えられます。

マイトレックス振動マシンの良い口コミ

  • ヒート機能のおかげで冬場の使用も安心
  • EMSと振動の刺激が心地良い
  • 音が静かで、テレビを見ながら使用できる
  • 年齢関係なく家族みんなで使用できる

ヒート機能のおかげで冬場の使用も安心

女性は特に、足先の冷えが気になるという方は多いのではないでしょうか。

マイトレックス振動マシンにはヒート機能が搭載しているため、冬場や冷房の効いた室内でも安心してご使用いただけます。

じんわりと足先を温めてくれるので、リラックスタイムの使用にも重宝しそうです。

EMSと振動の刺激が心地良い

マイトレックス振動マシンは、EMSと振動刺激、両方のメリットを得ることができるのが最大の魅力です。

筋肉の深い部分まで働きかけることができるため、振動のみ、EMSのみのマシンよりも効率的にトレーニングすることが可能です。

音が静かで、テレビを見ながら使用できる

日々忙しく過ごす私たちにとって“ながらトレーニング”できるかは、とっても重要ですよね。

マイトレックス振動マシンは、実際使用された方の多くが「音が静か」と口コミをされています。

お子さんのお昼寝の間や、動画を見ながらトレーニングできる、静音仕様は高ポイントと言えますね。

年齢関係なく家族みんなで使用できる

マイトレックス振動マシンには、EMS、振動、そしてヒート機能と複数の機能が搭載されているため、年代を問わず様々な目的で使用することが可能です。

座った状態から、エクササイズバンドを使用した全身トレーニングまで、

家族みんなの健やかな身体づくりをサポートしてくれそうです。

マイトレックス振動マシンの効果は?

  • 筋力増強
  • 血行促進

筋力増強

EMS刺激を利用することで筋肉の収縮を引き起こすため、効率良く筋肉を鍛えることができます。

また、EMSは深層筋肉にもアプローチすることができる為、通常のトレーニングでは難しいインナーマッスルを鍛えることにも適しています。

血行促進

振動刺激を利用することで、一時的に血行を促進することができます。

血行が促進されることで体も動かしやすくなりますので、普段運動不足で体が凝り固まっている方や、むくみやすい方にもお勧めです。

マイトレックス振動マシンの電気代はいくら?

マイトレックス振動マシンの消費電力は約130Wです。

1kWhの単価を31円とすると、1回10分の使用で約0.67円、

1か月を30日とすると約20.15円/月という計算になります。

マイトレックス振動マシンの使い方、操作方法

  1. 本体電源プラグをコンセントに接続します
  2. 本体電源スイッチをONにします
  3. 本体の操作パネルまたはリモコンでPOWERを押します
  4. エクササイズプログラムを選択し、スタートボタンを押します
  5. もう一度スタートボタンを押すと途中停止します

マイトレックス振動マシンの充電方法と使用可能時間

マイトレックス振動マシンは、本体の電源プラグをコンセントに繋ぐことで操作を開始することができます。

1回のトレーニングで10分、1日最大60分までとして、無理のない範囲でご使用ください。

マイトレックス振動マシンの特長や概要は?

特徴①1台で何役もこなすマルチな機能

ダイエットから健康維持まで、幅広い世代が使用できるのがマイトレックス振動マシンの最大の特長です。

高価な機器だからこそ、一台で何役も活躍してくれるのは嬉しいポイントです。

特徴②EMS×振動による効率的なトレーニング効果

最大振動数720回/分の振動刺激とEMS刺激の相乗効果で、効率的に筋肉に負荷をかけることが可能です。

忙しくて運動の時間が取れない方、激しい運動ができない方の体力維持にもお勧めです。

マイトレックス振動マシンの機能やスペックをまとめました。

商品名MYTREX W FIT PRO (マイトレックス ダブル フィット プロ)
品番MT-WFP20B
本体寸法約650 × 418 × 132mm
重量約13㎏
最大120㎏
EMSレベル20段階
振動速度99段階
ヒート機能〇(10段階)
付属品・電源コード ×1・リモコン ×1・バンド ×2・取扱説明書(保証書) ×1

マイトレックス振動マシンの口コミや評判レビュー!まとめ

今回はマイトレックス振動マシンの口コミや評判をまとめました。

最後にポイントをまとめます。

マイトレックス振動マシンは、

・EMS刺激が物足りない

・ダイエット効果は感じられなかった

という悪い口コミが見られましたが、

・ヒート機能のおかげで冬場の使用も安心

・EMSと振動の刺激が心地良い

・音が静かで、テレビを見ながら使用できる

・年齢関係なく家族みんなで使用できる

といった良い口コミの方が多く見られ、

EMS×振動のダブルアプローチで効率良くトレーニングできる点、

性別や年齢を問わず、健康や体力維持をサポートしてくれる点が評価されており、

・EMSも振動マシンも両方試してみたい

・体幹やインナーマッスルを鍛えたい

・冷えや運動不足が気になる

という方に特にお勧めの製品だということが分かりました。

とても人気の商品なので、少しでも気になるという方は、是非試してみてくださいね。

コメント