KI-SX75とKI-RX75の違いは2つ!どっちがおすすめ?シャープ空気清浄機 | 家電ナビ

KI-SX75とKI-RX75の違いは2つ!どっちがおすすめ?シャープ空気清浄機

アフィリエイト広告を利用しています

生活家電

この記事ではKI-SX75とKI-RX75の違いについて解説しています。

両モデルとも「プラズマクラスターNEXT」搭載のハイグレードモデルです。ニオイ除去効果がプラスされて、加湿性能も900ml/hと、とても優れています。もちろんお手入れもカンタンです。本体内部が汚れない工夫もされています。

この記事ではKI-SX75とKI-RX75のどちらがオススメか、徹底比較をしてみました。

結論から言うと、「製造年月日」を重視する人はKI-SX75を、「価格」を重視する人はKI-RX75を選んでおけば間違いありません。

どっちの加湿空気清浄機を選ぼうか迷っている人はこの記事の内容を参考にしてみてくださいね。


KI-SX75とKI-RX75総合評価

KI-SX75が優れている点KI-RX75が優れている点
最新モデル・製造年月日が新しい価格が安い

両モデルとも優れている点は一つずつです。

どちらがオススメかは以下で詳しく紹介します。

KI-SX75とKI-RX75を3項目で完全比較!

比較項目おすすめするサービス
製造年月日の新しさKI-SX75
価格KI-RX75
機能・性能・仕様どちらも全く同じ

両モデルの違いは製造年期間と価格のみです。機能・性能・仕様は全く同じです。

比較①:製造年月日の新しさならKI-SX75

KI-SX75は2023年9月発売の新モデルです。KI-RX75は2022年9月発売の旧モデルです。製造期間が違いますね。

比較②:価格で選ぶならKI-RX75

両モデルの価格ドットコム最安値は以下のようになっています。

KI-SX75 69,699円
KI-RX75 52,700円

17,000円違います。結構大きいですね!

比較③:機能・性能・仕様で選ぶならどちらも同じ

引用:シャープ公式

公式サイトを二つ並べて徹底的に比較しました。内容はどちらも同じです。

両モデルとも高性能加湿空気清浄機で、「プラズマクラスターNEXT」を搭載したハイグレードモデルです。

両モデルの主な機能を紹介します。以下の表を見てみましょう。

「プラズマクラスターNEXT」搭載プラズマクラスター7000と比較して、7つの効果をプラスしています。
「スピード循環気流」採用3方向気流制御ルーバーを搭載。本体背面全体でパワフルに吸引します。
「おまかせ運転」機能搭載お部屋の空気の汚れに合わせて気流を自動で切り替えます。
「飛沫粒子モード」搭載天井面に向けて気流を流すことで、効率よく捕集します。
「3つの高性能フィルター」を採用 静電HEPAフィルター/ガスもと〜る脱臭フィルター/抗菌・防カビ・ホコリブロックプレフィルターを採用しました。
大量加湿が可能900ml/hの大量加湿を実現しています。
「清潔加湿」を実現Ag+イオンカートリッジを採用・加湿をしていないときは加湿フィルターが水に浸からない清潔構造を採用しています。
「自動でお手入れ」「プレフィルター自動掃除」機能搭載で、本体のホコリを定期的に自動でお掃除ます。
「空気状況を音声でお知らせ」音声を人気の声優さんにすることもできます。
「ハンドル付き給水タンク」広口キャップ採用でお手入れもカンタン、自立するので安心です。

さすがハイグレードモデルです。隙がないですね。

KI-SX75とKI-RX75をおすすめする人をそれぞれ紹介!

比較結果をまとめとして、KI-SX75とKI-RX75がどんな人におすすめなのか紹介します。

KI-SX75は製造年月日を重視する人にオススメ

  • 最新モデルが欲しい

そんな方にはKI-SX75をオススメします。

仕様書にはない細かな改良などもあるかもしれません。わずかかもしれませんが、経年劣化の心配もありません。最新モデルが欲しい方はこちらがオススメです。

KI-RX75は価格を重視する人におすすめ!

  • お安く買いたい

そんな方にはKI-RX75をオススメします。

価格差は約17,000円です。無視できませんね。

「お財布に優しい方がいい」そんな方はこちらがオススメです。

KI-SX75とKI-RX75についてまとめ

  • KI-SX75は最新モデルなので在庫が新しい・最新モデルが欲しい方にオススメ
  • KI-RX75は昨年発売の旧モデルで価格が約17,000円お買い得
  • 両モデルに性能・仕様の差はない

以上のような内容をお伝えしました。

もちろんKI-RX75をオススメします。

価格差の17,000円で楽しくお出かけしてください。欲しかったあんな服やこんな靴を買うのもいいでしょう。

両モデルともシャープのハイグレードモデルになります。プラズマクラスターNEXT搭載で加湿量は900ml/hと強力です。プラズマクラスター適用床面積は最大で18畳。空気清浄適用床面積は最大34畳です。

音声案内の声を好きな声優に変えることもできますよ。「いつもキレイだよ。空気が。」憧れのイケメンボイスが優しくささやいてくれるかもしれませんね♪

気になった方はぜひ、公式サイトをご覧ください。

コメント