スポンサーリンク

ケルヒャーCVH 3 Plusの口コミ評判レビュー!吸引力や騒音は?ハンディクリーナー

掃除機&ロボット掃除機
スポンサーリンク

自宅や車内で使えて、ちょっとした掃除に便利なハンディクリーナー。

そのなかでも、11月15日に販売開始したケルヒャーのハンディクリーナー CVH3Plusの口コミ評判をまとめました。

悪い口コミとしては、「音がうるさい」「絨毯に深く絡んだごみはとれない」といった声がありました。

しかし、いい口コミの方が多く

  • 吸引力がある
  • ストレスフリーな使用感
  • お手入れが簡単

などといった大好評の口コミがたくさんありました。

この他にも、ケルヒャーCVH3Plusを実際に使った方の口コミ評判や、機能や特長についてさらに詳しくまとめています。

ハンディクリーナーの購入を検討中のあなたの参考になれば嬉しいです♪

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

ケルヒャーCVH 3 Plusの口コミ評判レビュー

ケルヒャーCVH 3 Plusの口コミ評判を紹介します。

ケルヒャーCVH 3 Plusの悪い口コミ


悪い口コミとしては、「音がうるさい」「絨毯に深く絡んだごみはとれない」といった声がありました。

しかし、音のうるささに関しては、ケルヒャーの吸引力が高いために、音が大きくなってしまっているという点があります。吸引力が高いハンディクリーナーが欲しい方は、動作音のうるささも考慮した方が良さそうです!

また、絨毯に絡んだごみがとれない、という口コミについてですが、他の口コミには、ある程度のゴミは丁寧に操作することで回収できるというレビューがありました。

深く絡むレベルのゴミは、さすがにとれないようですが、普段生活していて気になるようなゴミであれば、簡単に吸い取ってしまえるようなので吸引力も問題ないでしょう。

ケルヒャーCVH 3 Plusのいい口コミ

  • 吸引力がある
  • ストレスフリーな使用感
  • お手入れが簡単

吸引力がある


小型なのに吸引力がすごい!という口コミが多くありました。

一般的にハンディクリーナーは普通の掃除機に比べて吸引力が落ちるのですが、その通常の掃除機と比較してもひけをとらないという方もいるほどの高い吸引力を持っています。

ストレスフリーな使用感


小型で持ちやすく、手の小さな方にも負担にならないグリップの細さのおかげで、軽々と持ち運び操作することが可能です。

手を持ち帰ることなく、ボタンを操作できるのでとてもストレスフリーに扱えます。

お手入れが簡単

2重構造のフィルターとダストボックスが水で丸洗いできるため、簡単にお手入れができます。水洗いできることで、より清潔に使用できます。

ケルヒャーCVH 3 Plusの吸引力は強い?


ケルヒャーCVH3Plusはコンパクトながら、約2㎏のペットボトルも持ち上げる吸引力を持っています。

吸引モードは「エコモード」と「強モード」の2段階から選べます。

吸引力に関する口コミとしては、

・ハンディクリーナーとしては十分な吸引力

・絨毯に絡んだゴミも丁寧にやればしっかり回収できる

・通常のほこりや紙くずであれば、何度も往復させることなく一発で吸い込む

などの高評価が多かったです!

また、「強モードだと通常の掃除機と同等の吸引力に感じる」という口コミもあったため、一般的な掃除機と比べてもひけをとらない吸引力であるということがわかります。

そのため、総合的に見るとケルヒャーCVH3Plusの吸引力は高いといえるでしょう。

ケルヒャーCVH 3 Plusの騒音は?うるさい?


ケルヒャーCVH3Plusの動作音は78dbです。これは騒音といえるレベルのうるささであるといえます。

一般的に、70db以上の音は騒音の中でも上位にランクインする騒音です。

そして、さらにうえの80dbになると「きわめてうるさい」という部類に分類されます。たとえば、窓を開けたときの地下鉄の車内の音がこのうるささになります。

このことから、ケルヒャーCVH3Plusの動作音はかなりうるさいと分かります。

騒音についての口コミでも

・音はそこそこうるさいので、夜に使いやすい静音性能ではない。

といった意見がいくつかありました。

ケルヒャーCVH3Plusは非常に吸引力が強いハンディクリーナーですので、その分、音もうるさくなってしまいます。

そのため、吸引力を求める場合はそれなりの音がしてしまうということを頭に入れて、購入を検討してみてください!

ケルヒャーCVH 3 Plusのお手入れは楽?

ケルヒャーCVH3Plusはフィルターとダストコンテナをまるごと水洗いできるため、非常に簡単にお手入れすることができます。

お手入れに関する口コミとしては、

・フィルター部分が取り外せて水で洗えるので、とてもお手入れしやすい

・取り付けや取り外しも簡単でお手入れが楽

というように簡単にお手入れができるというレビューが多かったです。

頻繁に掃除をする方や紙パックの交換にランニングコストをかけたくない方は、紙パック不要で簡単にお手入れができるケルヒャーCVH3Plusがおすすめです!

ケルヒャーCVH 3 Plusの機能と特長

ケルヒャーCVH3Plusの機能と特長をまとめました。

強力な吸引力


約2kgのペットボトルも持ち上げられる吸引力で、ほこりや紙くずをしっかり吸引します。

吸引モードは2段階あり、エコモードと強モードで使い分けが可能です。

コンパクトで軽量


重さは約520g。500mlのペットボトル1本分ほどの軽さで女性でも片手で楽に操作できます。

さらに、手が小さい人でも握りやすいように細身のグリップを採用。握りなおす必要なくスイッチを押せるように設計されており、ストレスフリーで使えます。

大容量のダストコンテナ


大容量の0.15Lのダストコンテナのおかげで、ゴミ捨ての頻度を減らすことが可能に!

コンパクトな見た目に反して、A4サイズの用紙を約2.5枚分も吸いこめる容量になっています。

ケルヒャーCVH3Plusのスペック


商品名ケルヒャーCVH3Plus
バッテリーパワーデバイス
コンテナ0.15L
騒音値78db
定格入力電力100W
連続使用時間(エコモード)20分
連続使用時間(強モード)9分
充電時間4時間
質量約0.5kg
寸法(長さ×幅×高さ)380×76×76(㎜)

ケルヒャーCVH3Plusの口コミ評判まとめ

本記事では、ケルヒャーCVH3Plusの口コミ評判や機能・特長を紹介しました。

最後にポイントをまとめます。

  • ケルヒャーCVH3Plusは一般の掃除機にひけをとらないレベルの吸引力をもっている。
  • ケルヒャーCVH3Plusは音がうるさいという口コミがあったが、吸引力が高いと音がうるさくなってしまうため、吸引力高めであれば音は気にしないという方にはオススメ。
  • ケルヒャーCVH3Plusは、フィルターもダストボックスも水で洗えてお手入れが簡単。
  • ケルヒャーCVH3Plusは、「強力な吸引力」「コンパクトで軽量」「大容量のダストコンテナ」「お手入れが簡単」という点が大きな特長である

ケルヒャーCVH3Plusはコンパクトな見た目に反して、とてもパワフルでストレスフリーな使い心地が特長です。お部屋に置いていても場所をとらないので、いつでも気軽に掃除ができます。ぜひお試しください♪

コメント