SCD-123Pの口コミ評判!吸引力やお手入れ方法は? | 家電ナビ

SCD-123Pの口コミ評判!吸引力やお手入れ方法は?

アフィリエイト広告を利用しています

掃除機&ロボット掃除機

こちらの記事ではSCD-123Pの口コミ評判を紹介します。

SCD-123Pは本体重量が延長パイプとフロアヘッドを含めても1.1㎏しかない超軽量スティッククリーナーです。

カーテンレールの上もラクラクですね。

静電モップも付属しているので机の上もついでにお掃除できちゃいます。もちろんお手入れも簡単!ダストカップ・回転ブラシは水洗い可能です♪

SCD-123Pは2024年1月発売の新製品で口コミはまだありません。

※見つかり次第追記していきます。

この記事ではメーカーの説明から感じたメリット・デメリットを調べてみました。「長時間連続使用はできない」といったデメリットがありましたが、「ラクラク使える」などのメリットもたくさんありました♪

SCD-123Pの口コミやメリットデメリットをチェックしたい人はこちらのページをSCD-123Pを試したい人は公式サイトを確認してください。

SCD-123Pの悪い口コミ・評判

SCD-123Pは2024年1月発売の新製品で口コミはまだありません。見つかり次第追記していきます。

SCD-123Pの良い口コミ・評判

SCD-123Pは2024年1月発売の新製品で口コミはまだありません。見つかり次第追記していきます。

SCD-123Pのデメリット

  1. 長時間連続使用はできない

デメリット①:長時間使用はできない

連続使用時間は標準で約17分、ターボで約8分です。

「午前中はこの部屋。午後からこっちの部屋。」そんな使い方がオススメです♪

SCD-123Pの3つのメリット

  1. 本体重量が1.1㎏
  2. 高性能・使い勝手が良い
  3. 清潔に保ちやすい

メリット①:本体重量が1.1kg

本体重量が1.1キログラムしかありません。

私が持ち歩いているChromebookノートパソコンだって1.3㎏です。ノートパソコンより軽いですよ!フロアヘッドもコンパクトになって33%軽くなってます。

こんなに軽量なのに自走式です。カーペットの上もラクラクお掃除できますね♪

メリット②:高性能・使い勝手が良い

静電モップが付属しています。

静電モップは思いついた時にディスプレイの裏側、配線の間やデスクランプの傘もお掃除できます。付着したホコリは充電スタンドで吸い込みますよ!これがいい!

充電スタンドには付属品やアタッチメントも収納できます。

本体には超小型・軽量ハイパワーの高性能モーターを搭載しています。フロアヘッドにはLEDランプも搭載、ゴミの量を感知して吸引力も自動で調整してくれます。

至れり尽くせりですね。

メリット③:清潔に保ちやすい

SCD-123Pはダストカップを外すだけでゴミを簡単に捨てることができます♪

ドライバーなしで回転ブラシを外せます。髪の毛が絡まっても困りません。毎日キレイに使えますね。

SCD-123Pをおすすめしない人

  • 長時間使いたい

そんな方にはオススメできません。

標準で使用しても連続使用時間は約17分です。

お部屋を分けてお掃除するなど、工夫してみましょう。

SCD-123Pをおすすめする人

  • 高いところを掃除したい
  • PC机の上など「細かな場所」を一緒に掃除したい

そんな方にはオススメです。

本体重量が約1.1㎏しかないのでカーテンレールの上やキャットタワーもラクラクお掃除できます♪PCやキーボードの隅のホコリも静電モップでついでに掃除できますよ!

「思いついた時にサッと掃除したい」そんな方にオススメです。

SCD-123Pの吸引力は?

同社製スティック SCD-122P掃除機の口コミを見てみると、「吸引力に満足」「吸引力は思ったよりあった」「軽くて吸引力もある」という声がありました。

軽さが自慢のスティック掃除機ですが、吸引力も期待して良さそうです。

SCD-123Pのお手入れ方法は?

SCD-123Pはお手入れも簡単です。手を汚さずにゴミを捨てれます。

ダストカップ・回転ブラシは水洗い可能です。回転ブラシはドライバーなしで外すことができますよ♪

毎日キレイに使えますね。

SCD-123Pについての5つのQ&A

SCD-123Pについての5つのQ&Aを紹介します。

Q1:連続使用時間はどれくらい?

標準で約17分、ターボで約8分、自動で約8〜40分です。

Q2:本体のサイズは?

幅240×奥行175×高さ965㎜です。重さはフロアヘッド・延長パイプ含めて1.1㎏です。軽いですね!

Q3:何階まで充電できるの?

繰り返し充電は約1000回です。

Q4:充電時間はどれくらい?

フル充電まで約4時間です。

Q5:付属品は何があるの?別売り品は?

ACアダプター/充電スタンド/静電モップ/モップ帯電ケース/すき間ノズル/クリーニングブラシ/排気フィルターが付属します。排気フィルターと静電モップは別売りで購入できます。

SCD-123Pの販売者情報

正式名称株式会社 アイリスプラザ
会社名株式会社 アイリスプラザ
所在地〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-7 アイリス青葉ビル7階
電話番号公式サイトをご覧ください
交換・返品について公式サイトをご覧ください
公式サイトアイリスプラザ

SCD-123Pについてまとめ

SCD-123Pについて紹介しました。

超軽量で全部入りです!

自走式で吸引力自動調節ができます。LEDランプ搭載で超軽量で静電モップが付属します。充電スタンドでホコリを吸い取って除電までします。もちろんダストカップもブラシも洗えます。お値段も公式ストアで24,800円とリーズナブルです。

気になった方は是非、公式サイトをご覧ください♪

コメント