ルンバコンボJ9+の口コミ評判!吸引力やお手入れ方法は? | 家電ナビ

ルンバコンボJ9+の口コミ評判!吸引力やお手入れ方法は?

アフィリエイト広告を利用しています

掃除機&ロボット掃除機

「掃除機がけも拭き掃除もしてくれるロボット掃除機が欲しい」
「面倒なゴミ捨ても自動でやって欲しい」

ルンバ大好きな皆様。お待たせいたしました。
アイロボット史上最高のプレミアムモデルの登場です!

今回はルンバコンボJ9+の口コミ評判!吸引力やお手入れ方法は?について調べてみました!

ルンバコンボJ9+は2023年9月22日発売の新製品で口コミがまだありません。
今回はメーカーの説明から感じたメリット・デメリットを紹介していきます。

デメリットは「液体は障害物と認識しない」などがありましたが、メリットも多くありました。

  • 拭き掃除もできる
  • 給水もゴミ捨てもお任せ
  • 楽に使える

ルンバコンボJ9+はirobotのロボット掃除機です。
スマートスクラブ機能搭載で拭き掃除もこなします。
ゴミ捨ても給水もお任せで、お部屋のレイアウトも一度の走行で記憶します。

充電残量が少なくなると自動でクリーンベースに戻ります。
お掃除する順番も吸引力もお好みで設定できますよ!

総合して

  • ルンバとブラーバが一緒になっている
  • 毎回給水やゴミ捨てをしなくていい
  • めんどくさくない

こんなロボット掃除機を探している方におすすめです。

ルンバコンボJ9+の悪い口コミ デメリット・良い口コミ メリットや、機能や特長は本文をご覧くださいね。

ルンバコンボJ9+

▼給水もゴミ捨てもお任せルンバコンボJ9+はこちら。

ルンバコンボJ9+

ルンバコンボJ9+の口コミ・評判は?

ルンバコンボJ9+の口コミ・評判は?について調べてみました。

詳しくみていきましょう♪

ルンバコンボJ9+の悪い口コミ・デメリット

ルンバコンボJ9+の悪い口コミ・デメリットはまだないので、見つかり次第追記していきます。

ルンバコンボJ9+の良い口コミ・メリット

ルンバコンボJ9+の良い口コミ・メリットはまだないので、見つかり次第追記していきます。

ルンバコンボJ9+のデメリット

ルンバコンボJ9+のデメリットは以下のようなものがありました。

液体は障害物と認識しない

ほとんどデメリットは思い浮かびません。ないといっても過言ではないです。
強いて言えば「液体があっても掃除する」ところでしょうか。

ジュースなどをこぼしたときは事前に拭き取ってくださいね♪

ルンバコンボJ9+のメリット

以下のようなメリットがありました♪

  • 拭き掃除もできる
  • 給水もゴミ捨てもお任せ
  • 楽に使える

詳しく紹介しますね。

拭き掃除もできる

やはりこれでしょう。
高性能掃除機+拭き掃除ですよ!
これ以上追加できる機能はアロマディフューザーくらいしか思い浮かびませんね。

お掃除に関する希望でしたらルンバコンボJ9+で全て叶います。

給水もゴミ捨てもお任せ

引用:irobot公式

ゴミを数ヶ月分まで収納できます。
水は30日分貯めておくことができますよ♪

充電も自動でクリーンベースに戻ります。
あなたはお手入れをするだけです。

楽に使える

引用:irobot公式

これ以上楽に使える掃除機を知りません。多分ありません。
徹底的に掃除したいところは吸引力まで設定できます。

スケジュールを設定すればお好みの順番でお部屋を掃除してくれます。
もはや「スタートボタンを押す」必要すらありません。

ルンバコンボJ9+の吸引力は?

ルンバの口コミを見てみると、一番ベーシックなモデルでも「よく吸い込む」という声が多かったです。

ルンバコンボJ9+はアイロボット史上最もパワフルなモデルです。
吸引力は最大2倍!これは期待できますね。

ルンバコンボJ9+の音はうるさい?

ルンバの口コミを見てみると、一番ベーシックなモデルでも「静か」「旧型よりかなり静かになった」という声が多かったです。

ルンバコンボJ9+はプレミアムモデルです。
静かさも期待できると思いますよ♪

ルンバコンボJ9+のフィルター交換時期はいつ?費用はいくら?

引用:irobot公式

交換用のダストカットフィルターをアイロボット公式オンラインストアで購入することができます。

価格は3個セットで4,378円です。

交換目安は2ヶ月に一度となっています。
半年に一度購入することになりますね。

ルンバコンボJ9+の掃除は簡単?お手入れ方法

ルンバi7のお手入れ方法を見つけることができました。

本体のお手入れ方法は共通だと思われるので以下の表を参考にしてみてください♪

ダスト容器汚れが気になったらぬるま湯ですすいで乾燥させる
フィルター週に一度ゴミ箱の上でホコリやチリを払う
前輪2週間に一回本体から外し、ホコリや髪の毛を取り除く
センサーキレイに拭く

取扱説明書をみながらやってみましょう。

ルンバコンボJ9+の特長や概要は?

ルンバコンボJ9+の特徴や概要は以下の通りです。

詳しく紹介しますね♪

丁寧に水拭き

引用:irobot公式

スマートスクラブを採用しました。
モップパッドに力を込めて拭き掃除します。
前後に往復しながら拭き掃除をしてくれますよ♪

毎日使うことで汚れの蓄積を防げそうですね。

最大30日間給水不要・ゴミ捨ても全自動

引用:irobot公式

掃除中に水や充電が不足すると自動でクリーンベースに戻ります。

もちろんゴミも自動で排出しますよ!
クリーンベースの中に数ヶ月分のゴミを収納できます♪

お掃除を開始したあとはお任せですね。

ラグを濡らさない

引用:irobot公式

カーペットブーストを採用しました。
ラグに上がると吸引力がアップします。

ラグを認識すると自動でモップパッドを持ち上げます。
動きがめちゃくちゃかっこいい!
オープンカーの屋根そっくりです♪

これは目で追っちゃいますね。

障害物を避けながら清掃

引用:irobot公式

コードやペットの排泄物など、10種類以上の障害物を認識して回避します。
回避する対象は順次アップデートしていきますよ!

どんどん賢くなっていきますね。

自動で清掃方法を考える

引用:irobot公式

掃除する場所の優先順位を自動で判断します。
吸引力も、モップの水分量もルンバコンボJ9+が自動で調節しますよ!

使うことでどんどん賢くなっていくんですね!すごい!

独自の4段階クリーニングシステム採用

引用:irobot公式

エッジクリーニングブラシ・デュアルアクションブラシ・パワーリフト吸引・水拭き掃除が連動します。

至れり尽くせりじゃないですか!
お掃除を開始したらあとは待つだけですね。

省スペースでインテリアに馴染むデザイン

引用:irobot公式

「掃除機」と「拭き掃除」が、一台分のスペースに収まります。

落ち着いたデザインで、和室にも洋室にもぴったり合いそうです♪

一度の走行で間取りを学習

引用:irobot公式

部屋のレイアウトや家具を一度で自動認識します。

買ったその日から活躍してくれそうですね♪

清掃する場所に合わせて清掃モードを選べる

「リビングを念入りに掃除したい!」そんな時もありますよね。

ルンバコンボJ9+なら場所ごとに走行回数や水拭きの水量まで指定できますよ♪
吸引力やスマートスクラブ機能の選択も思いのままです。

ルンバコンボJ9+の口コミ評判!吸引力やお手入れ方法は?まとめ

吸引力やお手入れ方法は?について調べてみました!

ルンバコンボJ9+はirobotのロボット掃除機です。

総合して

  • ルンバとブラーバが一緒になっている
  • 毎回給水やゴミ捨てをしなくていい
  • めんどくさくない

こんなロボット掃除機を探している方におすすめです。

もし迷っているなら買いましょう。これがあればお掃除の悩みは解決です。
2023年9月24日現在、公式オンラインショップではすでに在庫切れです。

1ヶ月間給水の必要がありません。
自動で回収したゴミは数ヶ月分収納できます。

お部屋ごとにお好みの走行回数や吸引力を設定することもできます。
スケジュールを設定すればもはやスタートする必要さえありません。

ルンバコンボJ9+は究極のロボット掃除機です。
気になる方はぜひ、公式オンラインショップをチェックしてみてくださいね♪

コメント