コンパクトグリルホットプレートBOE109の口コミ評判!電気代やレシピは?Bruno | 家電ナビ

コンパクトグリルホットプレートBOE109の口コミ評判!電気代やレシピは?Bruno

アフィリエイト広告を利用しています

調理家電

自宅でホットプレートを利用して料理をされる方は、お肉を焼く時の油はねや煙が気になる方もいるのではないでしょうか?

気になるけど我慢して使っている…そんなあなたにオススメなホットプレートがBrunoの「コンパクトグリルホットプレートBOE109」です。

BOE109の悪い口コミとしては、火力によっては煙が多いときがあるという点でしたがいい口コミも多く上がっていました。

・減煙できる

・コンパクトなサイズ感

・おしゃれ

おしゃれなフォルムと色合いで人気のBrunoの家電ですが、このBOE109では油はねや煙が気にならない減煙プレートがついており、機能性においても優れています。

本文ではBOE109の口コミ評判や特長をまとめています。

ホットプレートでお悩みのあなたの参考になれば嬉しいです♪

コンパクトグリルホットプレートBOE109の口コミや評判レビュー!


BOE109の悪い口コミ

BOE109の悪い口コミとしては、火力によっては煙が多いときがあるという点でした。

特にお肉を焼く時などは、お肉の油の出方によっても煙の量が変わるようなので、どんな火力でも煙を抑える、ということはできないようです。

しかし、普通のホットプレートよりも使用時の煙は少ないので、より煙を少ないまま使用したいかたは、火力の調節を行えば十分減煙できそうです。

BOE109の良い口コミ

BOE109の良い口コミは3点あります。

・減煙できる

・コンパクトなサイズ感

・おしゃれ

減煙できる


・グリルで煙が少ないとのことで購入しました。シーフードと野菜を焼きましたが、たしか に煙少なめで使いやすかったです。

・お肉の油が下に落ちるので、ヘルシーですし、煙が少なくて良かったです。

コンパクトなサイズ感


・コンパクトな大きさで、出し入れも簡単で気に入っています。

・二人暮らしで使用する分には大きさもちょうど良かったです。

おしゃれ


・色と使い勝手がよく、とても気に入っています。

・お気に入りのブルーノで焼肉も楽しめて最高です!

・とてもおしゃれで置いているだけでテンションがあがります。

おしゃれなデザインやカラーを絶賛する声や、煙や油はねを抑えられることへの高い評価が多かったです。

2人〜3人分にちょうどいいサイズ感で、収納のしやすさも挙げられていました。

コンパクトグリルホットプレートBOE109の電気代はいくら?

BOE109の消費電力は1200Wなので、1時間使用した場合の電気代は約32.4円※です。

※『全国家庭電気製品公正取引協議会』が電力料金目安として出しているのは1kWhあたり27円。これを以下の計算式に当てはめて計算を行います。

【消費電力(W)÷1,000×電気代単価(円/kWh)=1時間あたりの電気代(円)】

また1か月、毎日使った場合の電気代は約972円となります。

上記の金額は、ガスを強火で調理する場合の1時間あたりの料金とほとんど変わりませんし、ガスで調理する代わりにホットプレートで調理することで、複数人で楽しみながら作ることができます。

普段と少し違う雰囲気を楽しみたい時などにも、気軽に調理できて良いですね♪

BOE109のお手入れ方法は?

BOE109のお手入れは簡単です。お手入れ方法をまとめました。

基本的には

・本体はふき取りのみ

・各種プレートと水受けトレイは中性洗剤とスポンジで洗って水分をふき取る

ということを覚えていれば、お手入れはとっても簡単です!

本体

  1. 軽い汚れは水を含ませた布でふきとる
  2. 油汚れは薄めた台所用中性洗剤を含ませた柔らかい布でふきとる
  3. 洗剤を使った後は固く絞った布でふく
  4. 最後に乾いた柔らかい布で水分をふきとる
  5. 本体のすき間に入り込んだ食材などは、ブラシなどで取り除く

※本体の水洗いはしない

各種プレート

プレートは丸洗い可

台所用中性洗剤を使いスポンジで洗ったあと水洗いし乾いた布で水分をふきとる

※水分をふき取った後、よく乾燥させてから保管する


【汚れのこびりつきがひどいとき】

1.ぬるま湯に少しつけてから台所用中性洗剤を含ませたスポンジで洗う

2.水洗いしたあと、乾いた柔らかい布で水分をふきとる

水受けトレイ

  1. 本体から水受けトレイを引き出し、水を捨てる。
  2. 台所用中性洗剤を使いスポンジで洗った後、水洗いし乾いた布で水分をふきとる

※水分をふきとった後、よく乾燥させてから保管する。

※水受けトレイは遮熱板を兼ねているのでお手入れ後は必ず本体にセットする

※水を捨てる際はこぼさないように注意する

コンパクトグリルホットプレートBOE109のレシピ!何が作れる?

BOE109で作れるレシピをご紹介します。

主食


〇パエリア

具だくさんで時間もかかるパエリアもホットプレートで楽しみながら簡単につくれます。

肉料理


〇焼肉

〇焼き鳥

油はねや煙が気になる焼き肉や焼き鳥も、減煙プレートで煙を気にせず美味しく作れます。

魚介類

〇シーフードのBBQグリル

減煙プレートで煙を気にせずおうちでシーフードグリルを楽しめます。

ほかにも、Brunoの公式HPではホットプレートのレシピを掲載しています。

さらに詳しくレシピが知りたい方はこちらをご確認ください。

【Bruno】コンパクトホットプレートのレシピ

コンパクトグリルホットプレートBOE109の特長や概要は?

BOE109の特長や概要をまとめました。

油はね・煙90%カット


調理中の油はねと煙の90%超カット※を実現。

※発煙性試験 日本ラボテック株式会社(Brunoホットプレートとの比較における発煙性カット率92.9% 調理開始後7分間の数値)

油はねが少なくなることで、べたついたテーブルのふき掃除など面倒な後片付けがとても簡単になります。

また、煙が90%カットされることで、室内に残るニオイも軽減されるため、おうち焼肉が気軽に楽しめます。

美味しくヘルシー


減煙グリルプレートでの調理で、余分な油を落とし油煙の発生を減らします。

調理中に出る余分な脂は減煙プレート穴から下の水受けトレイへ落ちていくので美味しくヘルシーに作れます。

付属オプション


減煙プレートと平面、たこ焼きの3種の付属プレートのほか、コンパクトホットプレートのオプションアイテムもそのまま使えます。

小さいボディですが、幅広いお料理で活躍します。

BOE109のスペック


型番BOE109
サイズW375mm×H175㎜×D235mm
コード長約1.8m
重量約3000g
素材・成分本体/フタ:スチール/フェノール樹脂プレート:アルミニウム合金(内面ふっ素樹脂塗膜加工)水受けトレイ:スチールトング:シリコーンゴム
機能プレート取り替え式、温度調節
電源AC100V(定格消費電力:1200W)
付属品平面プレート、減煙グリルプレート、たこ焼きプレート、トング

コンパクトグリルホットプレートBOE109の口コミや評判レビュー!まとめ

BOE109の口コミや評判をまとめました。

悪い口コミは

・火力が強いと煙が多くなる

という点です。お肉の脂や強火力の使用で煙が多く出ることもあるようです。

煙が気になる方は火力の調節にご注意ください。

いい口コミは3点あります。

・減煙

・コンパクトなサイズ感

・おしゃれ

おしゃれなデザインでテンションも上がりますし、煙や油よごれを気にせず、おうちで気軽に焼肉が出来れば最高ですよね!

BrunoのコンパクトグリルホットプレートBOE109を囲んでワイワイ楽しくお料理をしていきましょう♪

コメント