EENOUR 55L冷蔵庫の口コミ評判!バッテリーの持ちは? | 家電ナビ

EENOUR 55L冷蔵庫の口コミ評判!バッテリーの持ちは?

アフィリエイト広告を利用しています

調理家電

EENOUR(イーノウ) 55L冷蔵庫は持ち運びが可能なキャスター付きポータブル冷蔵庫です。

悪い口コミとしては、「蓋の取っ手が外れる」「アイスクリームは溶けるときも..」といった口コミがありました。

しかし、満足度の高いクチコミのほうが多くありました。

  • 冷えも充分で、冷凍食品をキャンプに持っていける。
  • 冷凍、冷蔵が別々で温度設定でき、たくさん入って便利。
  • 静音設計でリビングで使っていても静か。
  • キャスターと持ち手が付いていて移動しやすい。

という風に、好評価もありました。

総合して、

  • 大人数でキャンプに行く方
  • 冷凍、冷蔵が別々で温度設定をしたい方

こういったをポータブル冷蔵庫を考えている方におすすめできるモデルです。

そのEENOUR 55Lの詳しい口コミ・機能や特長についてまとめています。きっとお役に立てると思います。

EENOUR 55L冷蔵庫の口コミ評判をレビュー!


EENOUR 55L冷蔵庫のいい口コミと悪い口コミ評判をご紹介しますね。

EENOUR 55L冷蔵庫の悪い口コミ評判


  • 蓋の取っ手が外れる
  • 凍った食品を保管することはできるが、アイスクリームは厳しい

口コミでは蓋の取っ手が取れるという声が多くありますが、メーカーの方からすぐに交換部品を送るといった対応が案内されているようなので、もし不具合があった場合も改善と対応はしっかりしてくれます。

そして、冷凍庫として使った場合にアイスクリームの固まり具合がゆるいという声もありますが、こちらは底部にステンレストレーなどを置いてアイスクリームを冷やすと保冷機能が増してしっかり固まるようになりますよ!

 保冷機能に関しては高評価な口コミの方がたくさんありました!

EENOUR 55L冷蔵庫のいい口コミ評判

  • 冷えも充分で、冷凍食品をキャンプに持っていける。
  • 冷凍、冷蔵が別々で温度設定でき、たくさん入って便利。
  • 静音設計でリビングで使っていても静か。
  • キャスターと持ち手が付いていて移動しやすい。

冷えも充分で、冷凍食品をキャンプに持っていける

・しっかり冷えてアウトドアにはピッタリ、満足です。

・肉も刺身もカチカチになるまで凍らせられる。

・普段の買い物でも生鮮や冷凍食品等を一時保管できるので使い勝手がいい。

冷凍、冷蔵が別々で設定でき、たくさん入って便利


・冷凍、冷蔵が別々で使用出来て、重宝してます。

・2層それぞれ冷凍&冷蔵設定可能で、ドアの向きも逆に出来非常に便利!

・蓋も独立しているので、余分な冷気を逃す事なく開閉する事ができる。

静音設計でリビングで使っていても静か


・駆動音が静かな感じがする。

・静音設計のおかげかうるさいと感じることはありませんでした。

・作動音は、コンプレッサーの音が本当に小さく個人的には全く気にならない。

キャスターと持ち手が付いていて移動しやすい


 ・車輪と取っ手があることでキャリーバッグのように運べる。

・キャスターの取手とタイヤ部分もしっかりしていて、かなりの荷重にも耐えられる。

実際に上がっている口コミをもっと詳しく見たい方は、下記リンクからごらんください。

楽天レビュー:EENOUR 55L ポータブル 冷蔵庫 の楽天市場口コミレビュー

EENOUR 55L冷蔵庫の充電方法とバッテリーの持ちは?

EENOUR 55L冷蔵庫の充電方法とバッテリーの持ちについて紹介します。

充電方法


充電方法はAC電源(100V〜240V)とDC電源(12/24V)に対応しているので、家庭用コンセントからの充電や普通車やキャンピングカー等の大型車のシガーソケットからの充電もできて移動中の充電もバッチリできてしまいます。

また別売りのバッテリーを購入すると、コードレス冷蔵庫として使えるのでアウトドアでも活躍しますね!

ポータブル電源からの充電もできるので、ポータブル電源があればキャンプや災害用としても長時間使用できます。

別売りバッテリーの持ち時間


バッテリーの容量は大容量の15600mAh/173Wh

ECOモードで5℃を設定すれば、約15時間連続使用できます。

MAXモード設定にすると、約4.5時間使い続けられます。

別売りのバッテリーがあればコンセントのない場所でも使い続けられるので便利ですね。

EENOUR 55L冷蔵庫は何人用?


EENOUR 55L冷蔵庫は55Lの大容量で大人数用のポータブル冷蔵庫です。

口コミではかなり大きいという声も多く、4〜5人のファミリーキャンプなどでも十分なサイズだと思います。

容量は350mlの缶がなんと82本2Lのペットボトルは14本も収納可能です!

大きさは約71.1cmx46cmx57.1cmで、重量は約19.61kgです。

EENOUR 55L冷蔵庫のお手入れ方法


冷蔵庫の底に水抜き栓があるので、霜取りや食材からの水分などが溜まった場合も水抜き栓を開け閉めして簡単に水を排出してお手入れできます。

EENOUR 55L冷蔵庫の機能や特長

ここからは、EENOUR 55L冷蔵庫の機能や特長をご紹介しますね。

EENOUR 55L冷蔵庫は、屋内・屋外兼用で2室個別温度設定のできるポータブル冷蔵庫です。

フロントパネルにUSBポートが付いているので、スマホなどにも給電可能になっています。

冷凍・冷蔵同時に使えて-20℃~20℃まで可能


EENOUR 55L冷蔵庫の最大の特長は、左右の2室で冷蔵・冷凍が別々で設定でき、-20℃〜20℃まで1℃単位で調節が可能な便利機能を備えていることです。

-20℃でアイスクリーム、2℃で飲み物など用途に合わせた温度で食材を保存出来て便利ですね♪

2フタで冷気の逃げを抑えて、開き方も変えられる


2室のフタは別々で開くので、冷気が逃げるのを防いで温度を保つのに効率よく使用できます。

フタの開き方も右開きや左開きなど自由に変えられるので使いやすい方向に自由に変えることできます。

音を抑えた静音設計、キャスター付きで移動も楽々


EENOUR 55L冷蔵庫はコンプレッサーと冷却ファンの音を抑えた静音設計で、室内で使用しても音を気にせずに使えます。

作動音が45dbなので、車の中やワンルームでも気にならないとの声もありました。

直径15cmのキャスターと伸縮付きのハンドルが付いているので、車から降ろして移動する時も楽々に運べます。

 EENOUR 55L冷蔵庫のスペック


EENOUR 車載冷蔵庫 TAW55 55L
電源AC100V(50/60Hz)、DC12/24V
設定温度-20℃~10℃
製品重量約19.61kg
サイズ約71.1cmx46cmx57.1cm
容量55L
冷却方式コンプレッサー式
消費電力50W~70W
付属品AC電源コード12V/24V DC電源コードACアダプターワイヤーバスケットまな板栓抜き(本体背面に付属)

EENOUR 55L冷蔵庫の口コミ評判をレビューまとめ

最後に、ご紹介したEENOUR 55L冷蔵庫の口コミ評判や機能・特徴をまとめます。

EENOUR 55L冷蔵庫は冷凍機能でのアイスクリーム保管は厳しいとの声もありましたが、底面にステンレストレーを置くことで冷凍機能をアップさせることができるので冷凍庫の機能も十分ではないでしょうか。

良い口コミでは冷蔵・冷凍と別々に温度設定が出来てフタも2つに分かれているので冷気を逃がしにくく節電もできて便利なポータブル冷蔵庫です。

さらにAC電源とDC電源どちらにも対応しているので家庭用コンセントからの充電はもちろん、車のシガーソケットからの充電も可能です。

大容量のポータブル車載冷蔵庫の購入を考えている方におすすめの一台です。

ぜひご検討ください。

コメント