XR-HT09の口コミ評判!電気代や風量は?扇風機 | 家電ナビ

XR-HT09の口コミ評判!電気代や風量は?サーキュレーター扇風機

アフィリエイト広告を利用しています

季節・空調家電

サーキュレーター扇風機XR-HT09の口コミ評判をまとめました。

悪い口コミとしては、「高さ調節に手間がかかる」といった声がありました。

しかしながら、満足度の高い口コミの方が多かったです!

・小さいのに十分な威力があって洗濯物もよく乾く

・部屋全体の空気をしっかりと撹拌してくれる

・エアコンの循環用として使い始めてから部屋の体感温度が下がった

・風量がかなり細かく設定できるので重宝している

・風量の1〜4は羽根の音も全く聞こえずとても静かで快適に使える

・音がとても静かで就寝中でも気にせず使用できる

などと高評価が寄せられていました。

総合して、

・微風から超強風まで風量が細かく設定できる

・サーキュレーターとして、空気の循環や部屋干しに活用したい

・就寝中も音を気にせずに使用したい

こんな扇風機をお求めの方にオススメです!

そんなXR-HT09を実際に使った方の口コミ評判や機能、特長は本文でご確認ください。

扇風機の購入を検討中のあなたの参考になれば嬉しいです♪

XR-HT09の口コミや評判レビュー!


XR-HT09の悪い口コミ

・高さ調節に手間がかかる

XR-HT09は60cmと1mの2段階の高さ調節ができるのですが、調節の際には上下をつなぐポールを回して付け外しをしなければなりません。

ワンタッチで簡単に高さが変わるわけではないので、少し手間がかかります。

しかし、取り外し自体が難しいわけではないので、頻繁に高さを変えたいというわけではない限り負担はそこまで大きくないでしょう。

高さを1日に何回も調節したいという方以外はあまり気にならない点かと思いますので、あまり気にせず使用できそうですね。

XR-HT09の良い口コミ

XR-HT09の良い口コミは大きく分けて3点あります。

・風の威力が強い

・多機能で使い勝手がいい

・静音性が高い

風の威力が強い


・小さいが十分威力があるし、自動首振りなのがすごく良い

・馬力があってお部屋全体の空気をしっかり循環させるので、これまでよりも部屋の体感温度が下がった

・部屋干しする際、首振り角度を設定して強風を当てていると乾きが早い

サーキュレーターとして活用できる超強風モードが搭載されているので、空気の循環にピッタリです。

多機能で使い勝手がいい


・風量を細かく調整できるので、普段はエアコンの循環用のサーキュレーター、夜は扇風機代わりで使えて、かなり使い勝手が良い

・エアコンの下に置いて、サーキュレーターとして使ったり、微風にして扇風機として使えて便利

・リビングエアコンの補助サーキュレーターとして使用しています。風量がとても細かく設定できるので様々な場面で重宝する

32段階の風量調整のおかげで様々な状況に対応できます。エアコンとの併用や、部屋干しで活用している方がとても多かったです!

静音性が高い


・32段階風量の1〜4を使用すると、風切り音もモーター音も全く聞こえない

・音はほとんど気にならずに使える

・風が遠くまで届くぐらい風量がパワフルなのに、テレビの音も変わらず聞こえる

・音がとても静かで就寝中でも気にせずに使える

風量は強いのにとても静か、という口コミが多くありました。

寝る際も音を気にせずに使用できるので、就寝時に使いたい方にはオススメです!

XR-HT09の電気代はいくら?

XR-HT09の電気代を、最小運転時と最大運転時でまとめました。

1時間1か月(1日8時間×30日)
(最小)2.5W約0.06円約14円
(最大)35W約0.7円約185円

冷暖房と併用することで室内の温度を均一にして、温度差による冷暖房の使い過ぎを防止できるため、電気代の節約効果が期待できます!

XR-HT09を使用することにより、電気代の節約に繋がるかもしれませんね。

XR-HT09の音はうるさい?


XR‐HT09の稼動音は20dB〜55dBの大きさです。

騒音値(dB)うるささ目安生活音と比較した大きさの目安
20dB静か:ほとんど聞こえない・ささやき・木の葉のふれあう音
55dB普通:大きく聞こえる   (通常の会話は可能)・家庭用クーラー(室外機)・換気扇(1m)

最大風量で使用したときでも騒音値は55dBですので、音がうるさすぎることはなさそうです。

風量調節が細かく設定できるので、静かに動かしたい方は、低い数値で運転すれば、音をほとんど気にせずに使用できます。

静かな扇風機が欲しい方にはとてもオススメです!

XR-HT09の掃除・お手入れ方法は?


XR‐HT09のお手入れ方法は、シンプルにカバーと羽根を外して布で拭くだけです。

カバーの取り外しには、少しコツがいるようでしたのでご注意ください。

取り外し方法

①ドライバーを使用し、前ガード下部にある固定ねじを外す。

②前ガードの手掛け部分を持ち、右に回して手前に引くと外れる。

扇風機の羽根はほこりが溜まりやすいので、こまめにお手入れすると常に清潔に使用できます。

年中使用する扇風機は、お手入れが簡単なものを選びましょう!

XR-HT09の特長や概要は?

1台3役


1台で3役こなす多機能さが大きな特徴となっています。

① 静音扇風機

② イオン発生・空気清浄機

③ 3Dサーキュレーター

扇風機はもちろんですが、除菌機能付きなので空気洗浄機としても活用できます。

また、強風により空気循環が可能なため、サーキュレーターとして使用することもできます。

6つの送風モード


様々な状況により使い分けることができる6つの送風モードがあります。

送風モード概要
超強風モード空気循環に最適
リズムモード長時間あたっても快適な状態が続くように、一定的なパターンで自動的に送風量の切り替えを行う
おやすみモード長時間あたっても快適な状態が続くように、一定的なパターンで自動的に送風量の切り替えを行う
AIモード環境温度を検知し、自動で適切な風量に切り替え運転する
ベビーモード子どもに直接あたっても自然風のようなやさしい風間で、お子さんがいる家庭でも使用できる風量(風量設定1~4)
通常モード32段階もの細かい風量調節が可能

アロマ機能


アロマケースが付属しているので、お好みのアロマオイルをケース内のスポンジに2〜4滴垂らすことで、運転した際にアロマの香りを楽しむことができます。

XR-HT09の機能やスペック


型番XR-HT09
寸法(幅×奥行×高さ)約33cm×33.7cm×67.85・100cm
本体重量約4.45kg
入力電圧AC100V 50/60Hz 1.3A
消費電力最大35W
風量調節32段階
最大風速約7.0m/s
騒音値55dB以下
電源コード長さ約150cm
過熱保護自動制御あり

XR-HT09の口コミや評判レビュー!まとめ

XR-HT09の口コミや評判をまとめました。

悪い口コミは

・高さ調節に手間がかかる

いい口コミは

・風の威力が強い

・多機能で使い勝手がいい

・静音性が高い

XR-HT09は、強い威力でサーキュレーターとしても使えて、幅広い風量調節で静かに運転させることもできます。

多機能な扇風機をお探しの方は、様々な状況で活用できるXR-HT09が大変オススメです!

ぜひ一度ご検討ください♪

コメント