リファビューテックフィンガーアイロンの口コミ評判!電気代や効果は? | 家電ナビ

リファビューテックフィンガーアイロンの口コミ評判!電気代や効果は?

アフィリエイト広告を利用しています

美容家電

今回はリファ ビューテック フィンガーアイロンについて口コミ評判をまとめました。

悪い口コミとしては「フル充電しても短時間しか使えない」、「頑固な癖毛やうねりは伸ばしづらい」といった口コミがありました。

しかし、満足度の高いクチコミのほうが多くありました。

■とにかくコンパクトで持ち運びに便利

■プレートが指先サイズなので、前髪やおくれ毛をスタイリングしやすい

■充電式なのでコンセントがない場所でも使用可能

■カーボンプレートが熱をマイルドに伝えるので髪を傷めにくい

というように好評価も多数ありました。

総合して、

■外出先でも完璧なヘアスタイルで居たい方

■くせ毛が気になる方

■出張や旅行先で使用したい方

という方は試してみる価値がある商品ではないでしょうか。

そんなリファ ビューテック フィンガーアイロンの詳しい口コミ・機能や特長についてまとめています。

きっとお役に立てると思います。

リファ ビューテック フィンガーアイロンの口コミや評判レビュー!


リファ ビューテック フィンガーアイロンの悪い口コミ

■フル充電しても短時間しか使えない

■頑固な癖毛やうねりは伸ばしづらい

こちらの2つの口コミが悪い評判として見られました。

フル充電しても短時間しか使えない

リファ ビューテック フィンガーアイロンは、コンセントがない場所でも使用することができる充電式のヘアアイロンで、主に外出先での使用を想定しているため長時間の使用には不向きと言えるでしょう。

また、コンセントに繋いだまま使用することもできるため、充電が面倒という方は、ケーブルを持ち歩くことで長時間使用することも可能です。

頑固な癖毛やうねりは伸ばしづらい

リファ ビューテック フィンガーアイロンは、プレートのサイズが指先と同じくらいにコンパクトで、おくれ毛や前髪などの細かいスタイリングに適しています

そのため、毛量が多い方やロングヘアの方はスタイリングに時間かかってしまい、満足のいく仕上がりにならないかもしれません。

ご自身の髪質に合わせて通常サイズのヘアアイロンと使い分けされることをお勧めします。

リファ ビューテック フィンガーアイロンの良い口コミ

  • とにかくコンパクトで持ち運びに便利
  • プレートが指先サイズなので、前髪やおくれ毛をスタイリングしやすい
  • 充電式なのでコンセントがない場所でも使用可能
  • カーボンプレートが熱をマイルドに伝えるので髪を傷めにくい

とにかくコンパクトで持ち運びに便利


リファ ビューテック フィンガーアイロンは、小さなバックにも収まるコンパクトサイズのヘアアイロンです。

とにかく軽量で持ち歩きに便利なので、旅行や出張はもちろん、バックに入れっぱなしにしていても邪魔になりません。

プレートが指先サイズなので、前髪やおくれ毛をスタイリングしやすい


リファ ビューテック フィンガーアイロンは、指先サイズのコンパクトな形状になっていて

特に顔回りや細かい毛束のニュアンスを出すのに適しています。

小回りがきくため、ショートヘアの方やメンズのセットにもおすすめです。

充電式なのでコンセントがない場所でも使用可能

コードレスで使用できる点も、リファ ビューテック フィンガーアイロンの人気のポイントです。

外出先でさっと使用することができるので、雨の日のお出かけや、スパやジムの後のスタイリングにも役立ちます。

カーボンプレートが熱をマイルドに伝えるので髪を傷めにくい


リファのヘアアイロンが人気の理由の1つが、リファ独自の特殊なカーボンプレートです。

水分を過剰に蒸発させないため、ダメージが気になる毛先もパサつきにくく、つややかな髪に見せることができます。

リファ ビューテック フィンガーアイロンの効果は?

  • スタイリング効果
  • スタイリングによるボリューム・ツヤ出し効果

スタイリング効果

リファ ビューテック フィンガーアイロンは、指先サイズの極細プレートを採用しているため、細かい毛束や繊細なウェーブヘアなど、まるでプロが作ったようなこなれたスタイリングに仕上げることが可能です。

特に顔回りのスタイリングは、ちょっとした違いでも小顔に見せたり、印象に影響を与えるためとても重要なポイントですよ。

スタイリングによるボリューム・ツヤ出し効果

リファ ビューテック フィンガーアイロンは、小回りがきくため根本のボリューム出しにも便利です。

トップにボリュームを出すことにより若々しい印象に見せることができます。

また、髪の表面にさっとアイロンを滑らせることで、気になる切れ毛や浮き毛を熱で抑えることができ、ツヤのあるストレートヘアに見せることもできますよ。

リファ ビューテック フィンガーアイロンの電気代はいくら?

リファ ビューテック フィンガーアイロンの消費電力は約36Wです。

1kWhの単価を 31円とすると、1回10分の使用で約0.186円

1か月を30日とすると約5.58円/月という計算になります。

また、リファ ビューテック フィンガーアイロンには、電源を入れて15分経過後に自動でオフになる機能もついているため付けっぱなしにしてしまうという心配もありません。

リファ ビューテック フィンガーアイロンの使い方、操作方法

  1. 本体からキャップを取り外し、開閉ロックを解除します。
  2. 電源スイッチを160℃または180℃の位置まで動かし、電源を入れます。
  3. 温度表示ランプが赤色に点灯したらスタイリングします。
  4. 電源スイッチをOFFに合わせ、電源を切ります。
  5. 開閉ロックをロック状態にし、温度が十分下がったことを確認してからキャップを戻してください。

リファ ビューテック フィンガーアイロンの充電方法と使用可能時間

リファ ビューテック フィンガーアイロンは、本体に付属のUSBケーブルを差し込むことで充電が可能です。

初めに、電源がOFFになっていることを必ず確認してください。

次に、本体のジャックに同梱のUSBケーブルを差し込み、充電を開始します。

本体の充電表示ランプが消灯したら充電完了です。

充電時間は約4.5時間、フル充電で約30分間使用可能です。

リファ ビューテック フィンガーアイロンは何歳から使える?

公式に対象年齢に関する記載はありませんでした。

しかし、一般的に髪が細く柔らかいお子さんの髪は傷みやすいと言われており、使用する場合は保護者の監督のもと、低い温度での使用をお勧めします。

リファ ビューテック フィンガーアイロンの特長や概要は?

携帯性


リファ ビューテック フィンガーアイロンの特長は何といっても、約160gの軽さとコンパクトなサイズ感です。

流行の小さ目バックにも忍ばせることができ、コードレスでストレスフリーに使える点が人気です。

小回りの利く操作性

リファ ビューテック フィンガーアイロンは、指先サイズの極細プレートが特徴です。

このプレートがしっかりと毛束を捉え、指でつまむ・ねじる動きを再現することで、カールやウェーブヘアも思い通りに作ることができます。

ヘアアレンジが好きな方や、ショートヘアの方にも使いやすい仕様になっています。

髪のダメージを抑える独自の構造


髪へのダメージを最小限に抑えてくれる点も、リファのヘアアイロンが人気の理由の1つです。

3層構造のカーボンレイヤープレートは、熱をマイルドに伝えるため、水蒸気爆発が起こりにくく、キューティクルを傷めづらいといわれています。

ダメージが気になる毛先もパサつきにくいのは嬉しいですよね。

リファ ビューテック フィンガーアイロンのスペック


品名ReFa BEAUTECH FINGER IRON
品番RE-AI02A(ホワイト)RE-AI03A(ブラック)RE-AI05A(ピンク)
サイズ約191mm×37mm×29mm
重量約160g
プレート温度2段階(160℃/180℃)
充電時間約4.5時間(約30分使用可能)
付属品キャップ、充電用USBケーブル、取扱説明書、保証書、ギャランティーカード

リファ ビューテック フィンガーアイロンの口コミや評判レビュー!まとめ

今回はリファ ビューテック フィンガーアイロンの口コミや評判をまとめました。

最後にポイントをまとめます。

リファ ビューテック フィンガーアイロンは、

・フル充電しても短時間しか使えない

・頑固な癖毛やうねりは伸ばしづらい

という悪い口コミが見られましたが、

・とにかくコンパクトで持ち運びに便利

・プレートが指先サイズなので、前髪やおくれ毛をスタイリングしやすい

・充電式なのでコンセントがない場所でも使用可能

・カーボンプレートが熱をマイルドに伝えるので髪を傷めにくい

といった良い口コミの方が多く見られ、

場所を問わず使用できる携帯性の良さや、細かな髪の動きを作り出すことができる小回りの利く仕様が特に評価を得ており、

持ち運び用のヘアアイロンを探している方や、ヘアアレンジにこだわりがある方に特にお勧めの製品だということが分かりました。

とても人気の商品なので、少しでも気になるという方は、是非試してみてくださいね。

EH-HS0JとEH-HS0Eの違いと特長!パナソニックヘアアイロン比較

コメント