PowerArQ Max 2150Whの口コミ評判!バッテリーの持ちは? | 家電ナビ

PowerArQ Max 2150Whの口コミ評判!バッテリーの持ちは?

アフィリエイト広告を利用しています

ポータブル家電

PowerArQ Max 2150WhはPowerArQシリーズの中でも最大パワーで容量2150Whの大容量ポータブル電源です。

まだ発売されたばかりで口コミはないですが私が感じたデメリットは「重量約28kgで持ち運ぶには重たい

しかし、メリットもたくさんあると感じております。

  • 小型家電も使える2150Whの大容量バッテリー搭載
  • 上部に置くだけで充電できるワイヤレス充電を2口搭載
  • リン酸鉄リチウムイオン電池で長寿命
  • アウトドアにも馴染む2色のカラーバリエーション

発売されたばかりの商品で口コミがまだ少ないですが、メリットやデメリット、本体の特長などを紹介していきます。

PowerArQ Max 2150Whの口コミ評判

まだ口コミが集まっていませんので、後ほど追記します。しばらくお待ちください。

PowerArQ Max 2150Whのメリット・デメリット!


PowerArQ Max 2150Whのデメリット!

  • 重量約28kgで持ち運ぶには重たい

本体重量が約28kgあるので持ち運びには重ための重量となっています。

シリーズの中で最大容量バッテリー搭載モデルなので重たくなってしまっていますが、頻繁に持ち運ぶ容量のバッテリーでは無いので車に常時積んでおくか、持ち運びのしやすい収納場所を決めておけば問題ないと思います。

それではメリットもご紹介します。

PowerArQ Max 2150Whのメリット!

  • 小型家電も使える2150Whの大容量バッテリー搭載
  • 上部に置くだけで充電できるワイヤレス充電を2口搭載
  • リン酸鉄リチウムイオン電池で長寿命
  • アウトドアにも馴染む2色のカラーバリエーション

小型家電も使える2150Whの大容量バッテリー搭載


PowerArQシリーズの中でも最大パワー2150Whの大容量なので、ノートPCや小型の炊飯器・電気ポット等の小型の家電も使えます。

大容量で一度充電すると長時間使用できるのでアウトドアでの長期滞在や、災害時の長時間の停電に備えることができて便利ですね。

上部に置くだけで充電できるワイヤレス充電を2口搭載

上部にワイヤレス充電機能を搭載しているのでスマホなどを置くだけで充電することが可能です。

最大15Wの充電が可能でスマホを2台同時に充電できる、とても便利で優れた機能が搭載されています。

リン酸鉄リチウムイオン電池で長寿命

PowerArQ Max 2150Whはリン酸鉄リチウムイオン電池が搭載されているので、自己放電が少なく長寿命なのが特長です。

また、低温にも強いので冬のアウトドアに使用する際にも最適なポータブル電源となっています。

アウトドアにも馴染む2色のカラーバリエーション

PowerArQ Max 2150Whのカラーはコヨーテタンとオリーブドラブの2色展開となっています。

どちらもキャンプやアウトドアでの使用に馴染みやすいカラーでオシャレなデザインも魅力の一つです。

PowerArQ Max 2150Whの充電方法とバッテリーの持ちは?

PowerArQ Max 2150Whの充電方法とバッテリーの持ちについて紹介します。

充電方法

充電方法は3つあり、AC電源と12V-24Vのシガーソケット電源、付属のケーブルでソーラーパネルからの充電も可能です。

自宅のコンセントや車内のシガーソケットから充電できるので、室内やキャンプなど多目的に使うことができて便利ですね。

また、別売りのアダプターを購入してアダプター2つでデュアル充電を行った場合、満充電までなんと約3時間のスピード充電が実現します!

この大容量バッテリーが3時間で満充電ができるのは嬉しいですね♪

バッテリーの持ちは?

長寿命のリン酸鉄リチウムイオン電池搭載なので、バッテリーの充放電を3,000回以上繰り返し行うことが可能です。

スマホは約121回、扇風機は約60時間使用できて小型の炊飯器であれば約7時間使用することができます。

PowerArQ Max 2150Whは何人用?

PowerArQ Max 2150Whはシリーズ史上最大容量のポータブル電源です。

ほぼすべての家電に使用でき、連泊のキャンプにも最適な容量で4〜6人ほどの大人数でのキャンプで使用しても十分なサイズです。

PowerArQ Max 2150Whの機能と特長

PowerArQ Max 2150Whは長寿命のリン酸鉄リチウムイオン電池を搭載したPowerArQシリーズ最大容量のポータブル電源です。

ここからはSPowerArQ Max 2150Whの機能と特長をご紹介していきます。

ほぼ全ての家電に使える大容量バッテリー!

容量2150Whもあるので、アウトドアでの容量不足を気にすることなく色んな家電を安心して使えます。

スマホは約121回、扇風機は約60時間使用できて小型の炊飯器であれば約7時間使用することができます。

ワイヤレス充電が2口&リン酸鉄リチウムイオン電池搭載

本体上部にワイヤレス充電機能が2口搭載されているので、対応機器のスマホを2台同時に置くだけで簡単に充電ができてしまいます。

そして、安全性の高いリン酸鉄リチウムイオン電池が搭載されていて、自己放電が少なく長寿命なので安心して使用できます。

豊富な出力ポートで多様な給電方法が可能

PowerArQ Max 2150Whは出力ポートが充実していて使い勝手がとても良くなっています。AC電源が6口、DC電源が1口、USB Type-Aが2口、USB Type-Cが1口、ワイヤレス充電が2口、航空コネクタが1口とかなり豊富な出力ポートで給電ができます。

PowerArQ Max 2150Whのスペック

PowerArQ Max 2150Wh
サイズ高さ30.8cm×奥行26.9cm×幅38.4cm
製品重量28.2g
充電時間約6時間デュアル充電:約2時間
定格容量2150Wh
AC出力電力通常電力 2000W(100VAC)
出力ポートAC:6口DC/シガーソケット:1口USB Type-A:2口USB Type-C:1口ワイヤレス充電:2口航空コネクタ:1口
バッテリーの種類リン酸鉄リチウムイオン
付属品専用ACアダプターセット(500W) シガーケーブル(約1.8m) MC4ケーブル(約1.8m) 取扱説明書収納ポーチ

PowerArQ Max 2150Whの口コミ評判まとめ

最後にご紹介したPowerArQ Max 2150Whのメリット・デメリットや特長をまとめます。

PowerArQ Max 2150Whは重量が約28kgと重たく感じるかもしれませんが、シリーズ最大容量バッテリーなので多少の重さは感じてしまいます。

持ち運びしやすい収納場所を決めておくなどして使い勝手を良くしておきましょう。

2150Whの大容量なので、災害時の非常用バッテリーや連泊でのキャンプ等に安心して使うことができてとても便利なポータブル電源です。

ポータブルバッテリーの購入をお考えの方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

コメント