DHCI-B3の口コミ評判!レシピやお手入れ方法は?ドウシシャ電動コーヒーミルかき氷器 | 家電ナビ

DHCI-B3の口コミ評判!レシピやお手入れ方法は?ドウシシャ電動コーヒーミルかき氷器

アフィリエイト広告を利用しています

季節・空調家電

DHCI-B3の口コミ評判!レシピやお手入れ方法は?について調べてみました。♪

DHCI-B3は電動コーヒーミルかき氷器です。
口コミはまだないようなのでメーカーの説明から感じたメリット・デメリットを調べてみました♪

デメリットは本体を両手で持ってかき氷を作るのが大変そうなどがありましたが メリットも多くありました。

  • デザインがかっこいい
  • コーヒー豆も挽くことができます
  • 使いやすいスティック形状です

DHCI-B3は2023年4月発売のドウシシャ電動コーヒーミルかき氷器です!

総合して

  • 素敵なインテリアになる
  • コーヒー豆も挽ける
  • 使うのがめんどくさくない

こんな電動コーヒーミルかき氷器を探している方におすすめです。

DHCI-B3のメリット・デメリットや、機能や特長は本文をご覧くださいね。

DHCI-B3の悪い口コミ


まだ口コミが集まっていませんので、後ほど追記します。しばらくお待ちください。

DHCI-B3のいい口コミ

まだ口コミが集まっていませんので、後ほど追記します。しばらくお待ちください。

DHCI-B3のデメリット

DHCI-B3のデメリットは以下のようなものがありました。

  • 本体を両手で持ってかき氷を作るのが大変そう

本体重量は氷を入れると約1㎏です。決して重くはないですが、落とすと大変なので気をつけましょう♪

DHCI-B3のメリット

以下のようなメリットがありました♪

詳しく紹介しますね。

デザインがかっこいい


マットブラックの本体がシックでかっこいいです!
キッチンに置けば素敵なキッチンに大変身間違いなしです♪

オシャレキッチングッズ大好きな方にはたまらない見た目です。

コーヒー豆も挽くことができます


かき氷だけじゃないですよ!どちらが本職か分かりませんけどコーヒー豆を引くこともできます♪

電動の本格的なコーヒーミルです。

コーヒーミルもかき氷機も一台分のスペースで置けますね。

使いやすいスティック形状です


両手で持って使いやすい細長形状のかき氷機です♪
お皿からこぼすことなくかき氷が作れますね。

大きなかき氷機を置くスペースがなくても大丈夫です!

DHCI-B3の電気代はいくら?

DHCI-B3の消費電力は最大17Whです。

1日1時間使用した場合、電気代を計算すると以下の表になります!

FU-SK50電気代0.5円/1日16/1ヶ月

1ヶ月の電気料金は16円です!経済的です♪

毎日コーヒーを淹れる方もこれなら安心ですね。

※電力料金目安単価31円k/Wh(税込)[令和4年7月改定]にて試算

DHCI-B3のレシピは?


DHCI-B3にはレシピブックもついてます♪

ティラミス風かき氷ティラミスのような大人の味わいです、
エッグコーヒーかき氷卵黄・砂糖・練乳で作るプリンのようなふわふわクリームが合います。
ほろ苦抹茶モカかき氷ほろ苦いシロップ&抹茶モカクリーム・抹茶パウダーがよく合います。
コーヒーゼリーかき氷甘めに作った牛乳氷に苦味強めのコーヒーゼリーがよく合います。
黒蜜コーヒーかき氷ほろ苦いコーヒーと黒蜜で作った牛乳氷です。
オレンジラムレーズンかき氷オレンジジュース氷にフルーティーなシロップの食べるカクテルです。

どれも美味しそう!自分でアレンジしてオリジナルかき氷を作ってみてもいいと思います♪

DHCI-B3のお手入れ方法は?


本体と氷押さえユニットを乾いた布で拭いてください。

本体と氷押さえユニットは水洗いしないでください。
スパイクは手で触れないでください。水没させないでください。

氷ケースユニット・刃ユニット・スタンド・ミルキャップ・粉受けケース・
共通ユニットフタは水洗いできます。

刃は錆防止のために乾燥後は食用油を塗っておきましょう。

DHCI-B3の特長や概要は?

DHCI-B3の特徴や概要は以下の通りです。

詳しく紹介しますね♪

コーヒー豆の粒度も簡単調節


DHCI-B3のコーヒーミル機能の紹介です♪

粒度調節ダイヤル粒度を簡単に調節
臼式粒度のバラつきが少ないです
セラミック製金属臭がありません

もちろん「細挽き」から「粗挽き」まで細かく粒度の調節ができますよ!

美味しいコーヒーを作る秘密ですね。

モーターが入っている部分以外は水洗いができます


セラミック製の刃を採用することで錆びずに水洗いができ衛生的に使えます♪

毎日清潔に使えます。

2〜3杯分の豆を挽けます

粉受けケースの底の部分には滑り止めリングが付いてます。
安定して挽くことができますね♪

コーヒー豆をこぼしません!お掃除の心配もないですよ♪

スタイリッシュなデザインです

高級感のあるマットブラックにゴールドのリングパーツです。
キッチンに置いたままでもかっこいいですよ♪

キッチンに雰囲気が一段とオシャレになっちゃいますね!

スティック形状のかき氷機です

手で持つ「スティックタイプ」なので置き場を取りません。
サイズを問わず、どんな器にもかき氷を作ることができますよ♪

家族のリクエストにどんどん答えちゃいましょう!

氷の食感はダイヤルで簡単に調節できます


刃の高さを調節することで氷の荒さを変えることができます♪
フワフワもシャリシャリもお好みでどうぞ。

毎回新鮮に味わえますね!家族みんなが喜びそうです。

簡単操作です

電源ボタンを押すだけの簡単操作です♪
いつでも簡単にかき氷を楽しめますよ。

冷凍庫に氷をスタンバイさせておきましょう!シロップもお忘れなく!

坂口もとこさん監修レシピブックが付いてます

コーヒーと氷のアレンジを楽しめる坂口さん監修レシピブックがついてます♪

いろんなかき氷にチャレンジしてくださいね♪

DHCI-B3の仕様を以下の表にまとめました。

定格電圧AC100V
定格周波数50/60Hz
消費電力(最大)11W
定格時間2分
安全装置感知スイッチ
外形寸法(最大)直径90×高さ355㎜
質量約0.75kg
電源コード長さ約1.3m
付属品取扱説明書兼保証書・レシピ・ブラシ・スタンド

氷を入れると約1㎏になるので落とさないように気をつけてくださいね♪


DHCI-B3の口コミ評判!レシピやお手入れ方法は?まとめ

DHCI-B3の口コミ評判!レシピやお手入れ方法は?について調べてみました。♪

DHCI-B3は2023年4月発売のドウシシャ電動コーヒーミルかき氷器です!

総合して

  • 素敵なインテリアになる
  • コーヒー豆も挽ける
  • 使うのがめんどくさくない

こんな電動コーヒーミルかき氷器を探している方におすすめです。

かき氷機って大きいですよね!

DHCI-B3ならスティック型なので置き場も省スペースです♪

コーヒーミルと兼用できるので
「夏に引っ張り出して置き場がない」なんてこともないですよ!

レシピつきなのも嬉しいです。詳しく書かれているのでチャレンジしてみたくなります。

電動コーヒーミルかき氷器をお探しの方は是非、DHCI-B3をご検討くださいね♪

コメント