ダイソンTP7AとTP07の違いを比較!どっちがおすすめ?空気清浄機能付扇風機 | 家電ナビ

ダイソンTP7AとTP07の違いを比較!どっちがおすすめ?空気清浄機能付扇風機

アフィリエイト広告を利用しています

季節・空調家電

この記事ではダイソンの空気清浄機能付扇風機、TP7AとTP07の違いを比較しています。

TP7AとTP07は、空気清浄+扇風機の「Pure / Purifier Cool」シリーズの型番違いです。

結論から言うと、TP7AとTP07の違いは2点あります。

  • アプリ機能の有無
  • 価格がTP7Aの方が安い

アプリ機能はいらないかたなるべく価格を抑えたい方はTP7A

アプリ機能が欲しい方はTP07

以下の本文では、TP7AとTP07の違いを比べて、機能や特長も詳しく解説していきます。

空気清浄機能付扇風機の購入を検討中の方の参考になれば幸いです。

TP7AとTP07の違いを比較!

TP7AとTP07の違いは以下の2点です。

  • アプリ機能の有無
  • 価格がTP7Aの方が安い

アプリ機能の有無


TP7AとTP07の中でも一番の違いは、TP07に搭載されている「アプリ機能」です。

ダイソン専用のアプリでスマホに接続すれば離れた場所からコントロールできる便利な機能です。

さらにスマートスピーカーに接続すれば音声でコントロールができ、ハンズフリーで使用できます。

TP7Aには専用アプリの機能はありません。

価格がTP7Aの方が安い

2つ目の違いは価格の違いです。

TP07はTP7Aに比べて1万~5000円ほど価格が高くなっています。

機能は専用アプリの有無の違いだけなので、アプリ機能が不要な方はTP7Aで十分だと思います。

TP7AとTP07の共通の機能と特長

それでは共通の機能・特長について解説します。

TP7AとTP07の機能・特長は専用アプリ機能の有無だけで性能は同じです。

羽のないスタイリッシュなデザイン

ダイソンの扇風機は羽のないスタイリッシュで特徴的なデザインが魅力の一つです。

羽が無いのでお手入れも簡単で、小さな子どもやペットがケガをすることもなく安心して使うことができます。

また、タワー型のスリムなフォルムで置き場所を選ばず使用できます。

高性能な空気清浄機能


TP7AとTP07は空気清浄+扇風機の「Pure / Purifier Cool」シリーズで、1台2役の機能性があります。

夏は空気清浄+扇風機として、冬は空気清浄機能を使って1年中お部屋で活躍してくれる優れものです。

また、目の細かい高性能HEPAフィルターが花粉やウイルス、ニオイを除去し、お部屋を快適な空間に保ってくれます。

350°の首振り&ナイトモード


首振りは最大350°まで角度調整ができ、部屋全体に風を送ることが可能です。

ナイトモードをONにすると静音運転になり、寝室でも運転音を気にせずに快適な睡眠環境を作ってくれます。

さらに、ディスプレイの減光機能で作動中の光が抑えられるのも便利な機能となっています。

アプリ機能はいらないかたなるべく価格を抑えたい方はTP7A

アプリ機能が欲しい方はTP07

TP7AとTP07のスペック

商品名TP7ATP07
サイズ高さ1050 x 幅220 x 奥行220 mm高さ1050 x 幅220 x 奥行220 mm
重量4.99kg4.99kg
消費電力最小6W / 最大40W最小6W / 最大40W
運転音最小26.3 / 最大47.0dB最小26.3 / 最大47.0dB
風量調整連続(10段階)連続(10段階)
首振り45° / 90° / 180° / 350°45° / 90° / 180° / 350°
タイマー1,2,4,8 時間(リモコン使用)1,2,4,8 時間(リモコン使用)
空気清浄ありあり
アプリ機能なしあり

アプリ機能はいらないかたなるべく価格を抑えたい方はTP7A

アプリ機能が欲しい方はTP07

TP7AとTP07のどっちがおすすめ?

TP7AとTP07のおすすめはどっち?

TP7Aがオススメの方


  • アプリ機能は使わない方
  • 価格を抑えたい方

TP7Aはこのような方におすすめです。

TP7AとTP07の大きな違いはアプリ機能があるかないかの違いなので、アプリでの遠隔操作機能を使わない方はTP7Aで十分だと思います。

また、価格も抑えめなのでお財布にも優しいですね。

TP07がオススメの方


  • アプリ機能を使いたい方

TP07はこのような方におすすめです。

TP07はダイソン専用アプリに接続して遠隔操作ができる機能が付いているので、遠隔操作や音声コントロール機能を使いたい方におすすめです。

TP7AとTP07の違い比較まとめ

本記事ではTP7AとTP07の違いをご紹介しました。最後にポイントをまとめます。

違いは2点あります。どちらも空気清浄機能付き扇風機としての性能はほぼ同じで、違いは専用アプリでの操作の有無、価格の違いでした。

アプリ機能が不要な方はTP7Aのほうが価格も安く機能もほぼ同じなのでおすすめです。

ダイソンの扇風機はスタイリッシュなデザインと多機能な性能でも人気の商品です。

なんといっても大手家電メーカーのダイソンの商品なので安心感がありますよね。

今回紹介した商品をぜひ検討して試していただけたら幸いです。

アプリ機能はいらないかたなるべく価格を抑えたい方はTP7A

アプリ機能が欲しい方はTP07

コメント