ルンバJ9+/J9の口コミ評判!吸引力は強い? | 家電ナビ

ルンバJ9+/J9の口コミ評判!吸引力は強い?

アフィリエイト広告を利用しています

掃除機&ロボット掃除機

今回はルンバJ9+/J9の口コミ評判!吸引力は強い?について調べてみました!

ルンバJ9+/J9は2023年9月22日発売の新製品で口コミがまだありません。
今回はメーカーの説明から感じたメリット・デメリットを紹介していきます。

デメリットは「拭き掃除機能はない」などがありましたが、メリットも多くありました。

  • 吸引力が強い
  • 障害物を避けてくれる
  • 賢くお掃除してくれる

ルンバJ9+/J9はirobotのロボット掃除機です。
カーペットを検知して吸引力がアップします。
お部屋のレイアウトもすぐに覚えてくれますよ♪

しっかりお掃除したい場所はお好みで設定できます。
障害物を避けながらお掃除するので、事前の片付けも必要ありません!

総合して

  • ゴミをしっかり吸い取る
  • 毎回床を片付けなくていい
  • 汚れがちな場所を念入りに掃除してくれる

こんなロボット掃除機を探している方におすすめです。

ルンバJ9+/J9の悪い口コミ デメリット・良い口コミ メリットや、機能や特長は本文をご覧くださいね。

同年販売の最新モデルのルンバコンボJ9+とルンバJ9+の違いは下記の記事に詳しく書いています。

>>>ルンバ コンボ j9+とルンバ j9+の違いを比較!

ルンバJ9+/J9

▼障害物を避けながらお掃除するルンバJ9+/J9はこちら。

ルンバJ9+/J9

ルンバJ9+/J9の口コミ・評判は?

ルンバJ9+/J9の口コミ・評判は?について調べてみました。

J9+/J9の悪い口コミ・デメリット

ルンバJ9+/J9の悪い口コミ・デメリットはまだないので、見つかり次第追記していきます。

ルンバJ9+/J9の良い口コミ・メリット

ルンバJ9+/J9の良い口コミ・メリットはまだないので、見つかり次第追記していきます。

ルンバJ9+/J9のデメリット

ルンバJ9+/J9のデメリットは以下のようなものがありました。

拭き掃除機能はない

ルンバJ9+/J9には拭き掃除機能はありません。

必要な方は、拭き掃除機能がついたルンバコンボJ9+を選びましょう♪

ルンバJ9+/J9のメリット

以下のようなメリットがありました♪

  • 吸引力が強い
  • 障害物を避けてくれる
  • 賢くお掃除してくれる

詳しく紹介しますね。

吸引力が強い

カーペットを検知すると吸引力がアップします。

ルンバの吸引力はベーシックモデルのi2でも評価が高いです。
最新モデルのルンバJ9+/J9はさらに吸い取ってくれますよ!

障害物を避けてくれる

これはいいですね!

知り合いが初期のルンバを購入して、「コードを吸い取るのが唯一の欠点」と言ってました。
それでも便利すぎて、一階用と二階用の2台を買ってます。

障害物を避けてくれるなら彼はもう一台買ったでしょう。

賢くお掃除してくれる

汚れやすい部屋をお好みの設定でお掃除できます♪

気になるところは最大吸引力で何回も走行させることができますよ!
充電切れの心配もありません。

お出かけ中にしっかりお掃除してもらいましょう。


ルンバJ9+/J9の吸引力は?

ベーシックモデルのルンバi2でも「吸引力がよい」「吸引力が素晴らしい」との声がありました。

ルンバJ9+/J9は最新型ハイスペックモデルです。
吸引力は問題ないと思います。

ルンバJ9+/J9の音はうるさい?

ベーシックモデルのルンバi2でも「旧型よりさらに静かになった」「静かで驚いた」との声がありました。

静かさも期待していいと思います♪

ルンバJ9+/J9のフィルター交換時期はいつ?費用はいくら?

irobot公式オンラインストアで交換用のダストカットフィルターを購入することができます。

価格は3個セットで4,378円です。

交換目安は2ヶ月に一回です。わすれないようにしましょう♪

ルンバJ9+/J9の掃除は簡単?お手入れ方法

ルンバi7のお手入れ方法を見つけることができました。

本体のお手入れ方法は共通だと思われるので以下の表を参考にしてみてください♪

ダスト容器汚れが気になったらぬるま湯ですすいで乾燥させる
フィルター週に一度ゴミ箱の上でホコリやチリを払う
前輪2週間に一回本体から外し、ホコリや髪の毛を取り除く
センサーキレイに拭く

ルンバJ9+/J9の電気代は?

ルンバJ9+/J9の消費電力が公式から発表されていないので正確な電気代は分かりません。

ネットの情報によると、1時間あたりの電気代は約1円のようでした。
私も旧型のルンバを使ってますが、電気代が高いという印象はまったくありません♪

ルンバJ9+/J9の特長や概要は?

ルンバJ9+/J9の特徴や概要は以下の通りです。

詳しく紹介しますね♪

アイロボット独自のクリーニングシステム

引用:irobot公式

エッジクリーニングブラシ・デュアルアクションブラシ・パワーリフト吸引を採用しました。

カーペットを検知すると自動的に吸引力がアップしますよ!

必要に応じてパワーを変化させるので経済的ですね♪

障害物を認識して回避

引用:irobot公式

コードやペットの排泄物など、10種類を認識して回避します。

「ルンバ動かすから片付けなくっちゃ!」そんな心配も無用です。

充電切れも心配なし

引用:irobot公式

充電残量が少なくなると自動でホームベースに戻ります。
必要な分だけ充電したあと、中断したところから再開しますよ!

これすごいですよね!
フル充電まで待たされることもありません。

一度の走行で間取り学習

引用:irobot公式

お部屋の家具やレイアウトを一度で覚えてくれます。

買ったその日から効率よくお掃除してくれますね。

清掃モードを自動で選択

引用:irobot公式

お部屋ごとに走行回数や吸引力を設定できます。

これもすごくないですか!?
汚れやすい場所ってありますよね。キッチンの小麦粉や脱衣所の髪の毛は気になります。

一度設定すればあとはお任せです。

ブラーバジェットm6と連携

引用:irobot公式

ルンバが掃除機がけをした後にブラーバジェットm6が自動で拭き掃除を開始します。

至れり尽くせりです。

もう何もしなくてもいいですね♪

アイロボット史上最も静かなクリーンベース(ルンバJ9+のみ)

引用:irobot公式

最大1年分のゴミを収納できますよ!

紙パックも節約できますね。

ルンバJ9+/J9の口コミ評判!吸引力は強い?まとめ

今回はルンバJ9+/J9の口コミ評判!吸引力は強い?について調べてみました!

ルンバJ9+/J9はirobotのロボット掃除機です。

総合して

  • ゴミをしっかり吸い取る
  • 毎回床を片付けなくていい
  • 汚れがちな場所を念入りに掃除してくれる

こんなロボット掃除機を探している方にオススメです。

ルンバJ9+を買ってください。
クリーンベースはルンバJ9+にしか付いてきません。

ルンバはなかなかの高額商品です。
毎回ゴミを捨てるのに、外してバラして掃除するのは気を使います。(体験談)
クリーンベースがあれば一年分のゴミを勝手に収納してくれます。

吸引力がアップして障害物も避けてくれます。
お好みのお掃除スケジュールを組むこともできますよ!
ブラーバジェットm6を持ってる方なら拭き掃除まで自動です。

ロボット掃除機をお探しの方はぜひ、クリーンベースはルンバJ9+をご検討くださいませ♪

コメント