Klaara p7 Proの口コミ評判!電気代やお手入れ方法は? | 家電ナビ

Klaara p7 Proの口コミ評判!電気代やお手入れ方法は?

アフィリエイト広告を利用しています

生活家電

「フィルターの掃除めんどくさい!」
「ルンバと一緒に動いてくれないかな?」

そんなお掃除大好き!わがままお嬢さんの願いを叶えますよ♪
今回はKlaara p7 Proの口コミ評判!電気代やお手入れ方法は?について調べてみました!

Klaara p7 Proは2023年10月20日発売の新製品で口コミがまだありません。
今回はメーカーの説明から感じたメリット・デメリットを紹介していきます。

デメリットは除湿・加湿機能はないなどがありましたが、メリットも多くありました。

  • メンテナンスがいらない
  • ルンバと連携できる
  • スマホアプリで操作できる

Klaara p7 Proはirobotの空気清浄機です。
「iRobot Homeアプリ」で手元の操作ができますよ♪
ルンバと連携して床もお部屋の空気も同時にキレイにすることができます。

フィルターは使い捨ての一体型です。メンテナンスがいりません!
交換時間も1分未満でラクラクです。

総合して

  • めんどくさい手入れが必要ない
  • あれこれスタートさせなくていい
  • 本体まで行かなくても手元で確認できる

こんな空気清浄機を探している方におすすめです。

Klaara p7 Proの悪い口コミ デメリット・良い口コミ メリットや、機能や特長は本文をご覧くださいね。

Klaara p7 Pro

▼フィルターは一体型の使い捨て!Klaara p7 Proはこちら。

カラーはインクブラックとウォームホワイトとグリーングレーです。

Klaara p7 Proの口コミ・評判は?

Klaara p7 Proの口コミ・評判は?について調べてみました。

詳しくみていきましょう♪

Klaara p7 Proの悪い口コミ・デメリット

Klaara p7 Proの悪い口コミ・デメリットはまだないので、
見つかり次第追記していきます。

Klaara p7 Proの良い口コミ・メリット

Klaara p7 Proの良い口コミ・メリットはまだないので、
見つかり次第追記していきます。

Klaara p7 Proのデメリット

Klaara p7 Proのデメリットは以下のようなものがありました。

除湿・加湿機能はない

Klaara p7 Proは空気清浄機能のみです。

「一台で除湿も加湿も空気清浄も任せたい!」そんな方は他の製品を探してみましょう。

Klaara p7 Proのメリット

以下のようなメリットがありました♪

  • メンテナンスがいらない
  • ルンバと連携できる
  • スマホアプリで操作できる

詳しく紹介しますね。

メンテナンスがいらない

引用:irobot公式

フィルターが一体型の使い捨てです。
こまめな掃除が必要ないです。お手入れ時期を気にしなくていいですね。
買ったその日からストレスフリーです♪

一年に一度、3つのフィルターを丸ごと交換します。
Klaara p7 Proの中身が丸ごと新品に生まれ変わりますよ!

ルンバと連携できる

引用:irobot公式

ルンバにはスケジュール通りに運転する機能があります。
連携させることで、床もお部屋の空気も一気にキレイにできますよ♪

「あっちをスタートさせて、こっちをスタートさせて、」そんなことしなくていいです。

スマホアプリで操作できる

「iRobot Homeアプリ」で操作することができます。

空気の状況も運転状況も手元で確認できますよ♪

Klaara p7 Proの電気代はいくら?

Klaara p7 Proの消費電力は169Whです。

1日1時間使用した場合、電気代を計算すると以下の表になります!

Klaara p7 Pro電気代5.2円/1時間162円/1ヶ月

1ヶ月の電気料金は162円です。

毎日どれくらい使うか計算してみてくださいね♪

※電力料金目安単価31円k/Wh(税込)[令和4年7月改定]にて試算

Klaara p7 Proの掃除は簡単?お手入れ方法

お手入れは必要ありません。
やりましたね!掃除機も水洗いもいりませんよ!
取扱説明書引っ張り出して、あっちこっち外して手を汚すこともありません。

本体はキレイに拭いてあげてくださいね♪

Klaara p7 Proのフィルター交換時期はいつ?費用はいくら?

引用:irobot公式

Klaara p7 Proのフィルター交換時期は一年に一回です。
交換用のフィルターは公式オンラインストアで発売されています。

価格は29800円です。

交換時期を忘れないようにしましょう。

Klaara p7 Proの音はうるさい?

空気清浄機能のみ、消費電力も比較的少ないことから比較的静かだと思われます。
仕様には65dbと記載されているので乗用車の室内くらいではないでしょうか。

スリープモードで33db「郊外の深夜」くらいまで静かにできますよ♪

Klaara p7 Proの特長や概要は?

Klaara p7 Proの特徴や概要は以下の通りです。

詳しく紹介しますね♪

独自の密閉構造

引用:irobot公式

Klaara p7 Proはつぎ目のない密閉型ボディを採用しています。

汚れた空気を外に出しません♪

3つのフィルターを搭載

引用:irobot公式

Klaara p7 Proは3つの高性能フィルターを内蔵しています。
以下の表を見てみましょう♪

1 プレフィルターペットのフケやちり
2 カーボンフィルターVOC ニオイ
3 HEPAフィルター ウイルス 煙 花粉 スモッグ カビ ホコリ

これなら徹底的に空気をキレイにしてくれそうです♪

メンテナンスの必要がない

これですよ!
フィルターは全て使い捨てです。
洗ったり掃除機でホコリを吸ったりしなくていいですよ♪

フィルターの交換時間も1分未満で終わります。
交換時期は一年に一回なので忘れないようにしましょう。

空気質指数(AQI)の表示

室内の空気の状態をひとめでチェックできます。

これはわかりやすくていいですね♪

チャイルドロック・ペットロック

チャイルドロック・ペットロックを搭載しています。

小さなお子様やわんちゃん猫ちゃんがいても安心ですね。

外出中のモード設定

スマートフォンの位置情報と連携して運転モードを自動変更します。

空気環境を自動学習

毎秒10回のモニタリングで効率的に稼動します。
生活習慣を学習して最適な運転を行います。

「毎朝布団の上げ下げでホコリが!」そんな時も安心です♪

ルンバと連携

やりましたね!これを待っていました♪
ルンバが部屋に入ってくると自動で空気清浄機能をアップします。

Klaara p7 Proもルンバも「iRobot Homeアプリ」で動かせます。
ルンバにスケジュールを設定すればあとはお任せですね。

音声アシスタントに対応

引用:irobot公式

話しかけるだけでスタートさせたり、ファンスピードを調節できます。

本体まで歩いて行かなくてもいいですよ♪

スリープモード搭載

引用:irobot公式

「寝ている間も空気をキレイにしたい」そんな方も多いと思います。

Klaara p7 Proはスリープモードを搭載しています。
朝まで静かに、空気をキレイにしてくれますよ♪

Klaara p7 Proの主な仕様は以下の通りです。

適応床面積40畳
8畳あたりの清浄時間約7分
消費電力169W
1時間あたりの電気代5.2円
最大運転音33/65db
フィルター一体型:プレフィルター/カーボンフィルター/HEPAフィルター
センサー0.1μmまでの粒子を検出
アプリAQI/各種設定/ルンバとの連携/ヘルプなどの動作
本体寸法幅368×奥行386×高さ599㎜
本体重量16㎏
コードの長さ約1.5m
無線通信Wi-Fi 2.4GHz

適応床面積が40畳はすごいですね!

Klaara p7 Proの口コミ評判!電気代やお手入れ方法は?まとめ

回はKlaara p7 Proの口コミ評判!電気代やお手入れ方法は?について調べてみました!

Klaara p7 Proはirobotの空気清浄機です。

総合して

  • めんどくさい手入れが必要ない
  • あれこれスタートさせなくていい
  • 本体まで行かなくても手元で確認できる

こんな空気清浄機を探している方におすすめです。

一切手間がかからず新品の性能を保ち続けます!
定期的に中身を丸ごと新品に交換します。これ以上効果のある方法はありません。

どんなにお手入れ簡単でも汚れるたびにフタを開けて取り出して洗います。
フィルターだって一つではないです。掃除機も使います。
どんなに長期間使えても性能は徐々に劣化していきます。
ギリギリまで新品の性能を保ってくれるわけではないです。

フィルターの価格は29800円です。正直お安くはありません。
ですが、1日100円以下でKlaara p7 Proの中身が新品に生まれ変わり続けます。
あなたはお気に入りの場所に設置してあげるだけです。

「ストレスフリーで性能が劣化しない空気清浄機が欲しい」
そんな方はKlaara p7 Proをぜひ、ご検討くださいませ♪


コメント