トトノエライトプレーンの口コミ評判は?使い方なども徹底解説! | 家電ナビ

トトノエライトプレーンの口コミ評判は?使い方なども徹底解説!

アフィリエイト広告を利用しています

生活家電

こちらの記事ではトトノエライトプレーンの口コミ評判を紹介します。

トトノエライトプレーンには「場所を選ぶ」などの悪い声もあありましたが、「買ってよかった!」という好評の声の方が多くありました。

トトノエライトプレーンの口コミやメリットデメリットをチェックしたい人はこちらのページをトトノエライトプレーンを試したい人は公式サイトを確認してください。

  1. トトノエライトプレーンの悪い口コミ・評判
    1. 場所を選ぶ!という悪い口コミ・評判
    2. 寝相が悪いと意味なし!という悪い口コミ・評判
  2. トトノエライトプレーンの良い口コミ・評判!
    1. 朝気持ちよく起きれる!という良い口コミ・評判
    2. 使い方がシンプル!という良い口コミ・評判
    3. 子どもが自分で起きれるようになった!という良い口コミ・評判
    4. 二度寝防止!という良い口コミ・評判
    5. 返金制度で安心!という良い口コミ・評判
  3. トトノエライトプレーンの2つのデメリット
    1. 電源コード式
    2. 起きる時間帯が違う人と寝るときには向かない
  4. トトノエライトプレーンの4つのメリット
    1. メリット①:朝日代わりになる
    2. メリット②:子どもが自分で起きてくるようになる
    3. メリット③:睡眠リズムが整う
    4. メリット④時計代わりになる
  5. トトノエライトプレーンをおすすめしない人
  6. トトノエライトプレーンをおすすめする人
  7. トトノエライトプレーンの使い方
  8. トトノエライトプレーンについての6つのQ&A
    1. Q1:家電量販店で購入できますか?
    2. Q2:トトノエライトプレーンとトトノエライトの違いは?
    3. Q3:返金保証はありますか?
    4. Q4:電波時計ですか?
    5. Q5:Bluetooth機能はありますか?
    6. Q6:目に悪くないですか?
  9. トトノエライトプレーンの販売者情報
  10. トトノエライトプレーンについてまとめ

トトノエライトプレーンの悪い口コミ・評判

トトノエライトプレーンの悪い口コミ・評判を調査しました。

場所を選ぶ!という悪い口コミ・評判

トトノエライトプレーンは電源コードが必要になるため、コンセントを繋いでおかないといけません。

トトノエライトプレーンは10,000ルクスという朝日と同じレベルの明るさを出すにはどうしても充電式では対応ができません。

近くにコンセントがない場合は延長コードを使うといいですよ。

寝相が悪いと意味なし!という悪い口コミ・評判

トトノエライトプレーンの悪い口コミには「寝相が悪く、反対側を向いてしまうので意味なかった」という口コミもありました。

トトノエライトプレーンの公式サイトでは、起きた後に時間をとって光を浴びて体内時計を戻す方法も紹介されています。

トトノエライトプレーンの良い口コミ・評判!

トトノエライトプレーンの良い口コミ・評判を紹介します。

朝気持ちよく起きれる!という良い口コミ・評判

朝気持ちよく起きれる!という声が多くありました!

トトノエライトプレーンはいきなり明るくなるのではなく、朝日のように徐々に明るくなるので不快感が少ないのが特徴です。

朝一番に爆音で起こされるよりも自然の太陽に近い光で徐々に起こされることで気持ちのいい一日をスタートすることができますね。

使い方がシンプル!という良い口コミ・評判

使い方がシンプル!という口コミも多くありました。

機能がたくさんあっても使いこなせないのでシンプルで無駄な機能がないのが逆にいいようです。

子どもが自分で起きれるようになった!という良い口コミ・評判

毎朝、子どもがなかなか起きてこない。特に冬の寒い時期は何度起こしても起きずストレスを貯めているお母さんも多いのではないでしょうか?

「子どもが自分で起きてくれる」「毎朝のストレスがなくなった」というお母さんたちの喜びの声も多くあがっています。

二度寝防止!という良い口コミ・評判

起きても、二度寝してしまう!そんな人にもトトノエライトプレーンは有効です。

トトノエライトプレーンで光を浴びていると自然と眠気自体がなくなってくるので二度寝してしまった…!ことも減ったという口コミもありましたよ。

返金制度で安心!という良い口コミ・評判

光目覚まし時計にしては価格が高いトトノエライトプレーンですが返金制度もあります。

3か月間使用してもトトノエライトプレーンの効果を感じれない場合は返品、返金を手続きをしてもらうことができます。

トトノエライトプレーンの2つのデメリット

  1. 電源コード式
  2. 起きる時間帯が違う人と寝るときには向かない

電源コード式

トトノエライトプレーンのデメリットは電源コード式なところです。

朝日同等の光を出すにはコードレスでは対応できないので仕方ないですね。

起きる時間帯が違う人と寝るときには向かない

起きる時間帯が違う家族がいる場合、トトノエライトプレーンを使うと起きなくてもいい家族も起きてしまいます。

トトノエライトプレーンの4つのメリット

  1. 朝日代わりになる
  2. 子どもが自分で起きてくるようになる
  3. 睡眠リズムが整う
  4. 時計代わりにもなる

メリット①:朝日代わりになる

トトノエライトプレーンは朝日代わりになってくれます。冬は日が昇るのも遅いためカーテンを開けても真っ暗な日もありますよね。

トトノエライトプレーンなら、朝日レベルの光を浴びることができるため季節関係なく起きることができます。

メリット②:子どもが自分で起きてくるようになる

トトノエライトプレーンは、なかなか起きてこない子どもにも効果的です。

徐々に光が強くなるので自然と目が覚めます。

朝一から「早く起きなさい!」と怒らなくていいのは嬉しいですよね。

メリット③:睡眠リズムが整う

毎日同じ時間に光を浴びることで睡眠リズムが整うようです。

またトトノエライトプレーンを使用することで天候に左右されずに一定に睡眠リズムが整えやすいですよ。

疲れているはずなのに寝れない…そんなストレスも減りますよ。

メリット④時計代わりになる

トトノエライトプレーンは折りたたむこともできるため、就寝時だけではなく日常使いもできます。

シンプルなデザインのため、部屋の雰囲気を邪魔しませんよ。

トトノエライトプレーンをおすすめしない人

  • 起きる時間が違う家族と寝ている人
  • スマホと連携したい人

以上の人にはトトノエライトプレーンはおすすめできません。

またスマホと連携したい人はトトノエライトでしたらスマホ連携できますよ。

トトノエライトプレーンをおすすめする人

  • 子どもに自分で起きれるようになってほしいと思っている人
  • 爆音の目覚ましがストレスに感じる人
  • アラームを何個かけても起きれない人
  • 体内時計をリセットしたい人
  • 寝つきが悪い人

以上の項目に一つでも当てはまる人はトトノエライトプレーンがおすすめできます。

トトノエライトプレーンの最安値の販売店は下記の記事に詳しく書いています。

>>>トトノエライトプレーン最安値の販売店はどこ?ふるさと納税も活用できる!

トトノエライトプレーンの使い方

トトノエライトプレーンの使い方は簡単です。

  1. 電源コードを差し込んで電源をオンにします。
  2. 光を調節します。
  3. アラーム音と時間を設定します。
  4. タイマーを設定します。

これだけで、基本的な操作は完了です。

エナジーライトや、30分後に暗くなり自動で消灯する日の入り機能など、ワンタッチで点灯できる便利な機能も備わっています。これらの機能を駆使して、あなたの生活スタイルに合った使い方を見つけてみてください。

トトノエライトプレーンについての6つのQ&A

トトノエライトプレーンについての5つのQ&Aを紹介します。

Q1:家電量販店で購入できますか?

トトノエライトプレーンは限られた家電専門店で販売中です。

具体的には、ビックカメラ、ソフマップ、コジマ電気などが扱っていますが、ヤマダ電機やヨドバシカメラなどでは購入できないようです。

トトノエライトプレーンの最安値の販売店については下記の記事に書いていますのでご確認ください!

>>>トトノエライトプレーン最安値の販売店はどこ?ふるさと納税も活用できる!

また、公式ウェブサイトからの購入には特別クーポンの利用や返金保証制度が提供されているため、公式ウェブサイトでの購入もおすすめです。

Q2:トトノエライトプレーンとトトノエライトの違いは?

トトノエライトプレーンとトトノエライトの違いについては別記事に詳しく書いています。

下記の記事をご覧ください。

トトノエライトとプレーンの違いを比較!どっちがいい?光目覚まし

Q3:返金保証はありますか?

返金保証はあります。

条件がありますので公式サイトをご確認ください。

Q4:電波時計ですか?

電波時計ではありません。トトノエライトプレーンはデジタル時計です。

Q5:Bluetooth機能はありますか?

トトノエライトプレーンにはBluetooth機能はありません。

Bluetooth機能は必要な方はトトノエライトを選ぶようにしてくださいね。

Q6:目に悪くないですか?

公式ではライトの部分を直視しないようにと書かれています。

最低でも顔から約20㎝ほどは離すようにしてください。

トトノエライトプレーンの販売者情報

正式名称トトノエライトプレーン
会社名ムーンムーン株式会社
所在地熊本県熊本市東区三郎1丁目13-17 2F
電話番号公式サイトをご確認ください。
公式サイト光目覚ましのパイオニア ムーンムーン

トトノエライトプレーンについてまとめ

トトノエライトプレーンについて紹介しました。

光目覚まし時計「トトノエライトプレーン」には、悪い口コミと良い口コミがあります。

悪い口コミでは、電源コードが必要で、コンセントの遠さに制約があることが指摘されています。また、寝る時間帯が異なる家族と共用する際には向かないとの声もあります。

一方、良い口コミでは、トトノエライトプレーンは朝日のように徐々に明るくなるため、気持ちよく目覚められると高評価です。

子どもの自立的な起床を促す効果や、睡眠リズムの調整、二度寝の防止にも役立つとされています

。さらに、商品の返金保証制度も提供されており、安心して試すことができます。トトノエライトプレーンは、特定の用途や目的に合った人にとって有用なアイテムと言えるでしょう。

コメント