アラジンブルーフレームクッカーBF4001の口コミ評判!燃費やお手入れ方法は? | 家電ナビ

アラジンブルーフレームクッカーBF4001の口コミ評判!燃費やお手入れ方法は?

アフィリエイト広告を利用しています

季節・空調家電

「普通の石油ストーブは欲しくない」
「素敵なインテリアになる暖房器具が欲しい」

そんなわがままおしゃれさんにぴったり!ロマンあふれるおしゃれストーブの爆誕です。

今回はアラジンブルーフレームクッカーの口コミ評判!燃費やお手入れ方法は?について調べてみました!

アラジンブルーフレームクッカーは2023年10月2日発売の新製品で口コミがまだありません。
今回はメーカーの説明から感じたメリット・デメリットを紹介していきます。

デメリットはメンテナンスは少しだけ複雑などがありましたが、メリットも多くありました。

  • カッコいい(ロマンを感じるデザイン)
  • 調理ができる
  • コンパクト

アラジンブルーフレームクッカーはアラジンの石油こんろです。

総合して

  • 大事にしたくなるデザイン
  • 調理ができる
  • 車に無理なく載せられる

こんな石油こんろを探している方におすすめです。

アラジンブルーフレームクッカーの悪い口コミ デメリット・良い口コミ メリットや、機能や特長は本文をご覧くださいね。

▼調理もできるアラジンブルーフレームクッカーはこちら。

カラーはグリーンとホワイトです。

アラジンブルーフレームクッカーBF4001の口コミ・評判は?

アラジンブルーフレームクッカーの口コミ・評判は?について調べてみました。

詳しくみていきましょう♪

アラジンブルーフレームクッカーBF4001の悪い口コミ・デメリット

アラジンブルーフレームクッカーの悪い口コミ・デメリットはまだないので、見つかり次第追記していきます。

アラジンブルーフレームクッカーBF4001の良い口コミ・メリット

アラジンブルーフレームクッカーの良い口コミ・メリットはまだないので、見つかり次第追記していきます。

アラジンブルーフレームクッカーBF4001のデメリット

アラジンブルーフレームクッカーのデメリットは以下のようなものがありました。

メンテナンスは少しだけ複雑

週一回の掃除や、しんの繰り出し・交換など、説明書が必要な場面が多いです。

購入を検討中の方は一度確認をしてみましょう♪

アラジンブルーフレームクッカーBF4001のメリット

以下のようなメリットがありました♪

  • カッコいい(ロマンを感じるデザイン)
  • 調理ができる
  • コンパクト

詳しく紹介しますね。

カッコいい(ロマンを感じるデザイン)

引用:アラジン公式

アラジンブルーフレームクッカーの魅力の半分はこれでしょう!
ノスタルジックでかっこいいです♪キャンプ場でも映えそうです。
本体カラーも素敵です。

お家で使ってもお客様に自慢できますね。

調理ができる

引用:アラジン公式

網を置けばスルメもお餅も焼けますね!楽しそう!
冬の風物詩を楽しめます♪

もちろんおでんも作れますよ!

コンパクトデザイン

引用:アラジン公式

高さは477㎜で、低重心なデザインです。
車の荷台にもラクラク詰めそうですね♪

寒い季節のアウトドアもアラジンブルーフレームクッカーで快適です。

アラジンブルーフレームクッカーBF4001の燃費

アラジンブルーフレームクッカーのタンク容量は約4.1Lです。
燃料タンク満タンで灯油代は約480円です。(※東京都内の灯油価格 1L117円で計算)

最も経済的に運転した場合、1時間あたりの燃費は約27円になります。
なかなか経済的ですね♪

最大で約18時間燃焼を継続します!キャンプにもってこいですよ!

アラジンブルーフレームクッカーBF4001の掃除は簡単?お手入れ方は?

アラジンブルーフレームクッカーの掃除は少し複雑です。
昔ながらの石油ストーブと同じのようですね。

以下の表を見てみましょう♪

ほこり、ごみの掃除週に一回以上内炎板内外面のほこりやごみを
やわらかなブラシで取り除く
油漏れ、油のたまり、油のにじみ油がこぼれた時布できれいに拭き取る
しんの掃除点火しにくくなった時しんクリーナーでカーボンを削り取る
しんの繰り出ししんの出が少なくなった時説明書に沿ってしんを繰り出す

お手入れをする時は説明書を見ながらやってみましょう♪

アラジンブルーフレームクッカーBF4001をおすすめしない人

お手入れカンタンな暖房器具が欲しい方にはおすすめしません。

燃焼具合を見ながら週一回の掃除が必要です。
点火しにくくなった時は説明書に沿ってしんの繰り出しも必要です。
しんは消耗品なので交換が必要になります。

「タイマーでスイッチオン♪リモコンで温度調節♪」
そういった暖房器具が欲しい方は他の製品を探しましょう♪

アラジンブルーフレームクッカーBF4001をおすすめする人

「自分の大事な道具は自分で手入れする」
「機械の性能は自分で管理したい」
そんな方には自信を持っておすすめできます。

均一な青い燃焼も一発点火も、持ち主のお手入れ次第です。
次元大介のS&Wやポルコロッソの飛行艇が好きな方にはおすすめですよ♪

アラジンブルーフレームクッカーBF4001の特長や概要は?

アラジンブルーフレームクッカーの特徴や概要は以下の通りです。

詳しく紹介しますね♪

青く美しい炎

引用:アラジン公式

正面の窓から均一な青い炎を見れますよ♪

ノスタルジックで素敵です。

調理に使える。

引用:アラジン公式

アウトドアに持ち出せば楽しい調理器具として使えます♪
温まりながらカレーも作れますよ!

「焚き火で調理したら鍋がススだらけに!ギャー!」そんな心配もないですね♪

約18時間の長時間燃焼

引用:アラジン公式

最大で約18時間燃焼を継続します!
これは助かりますね!

給油の回数も少なくて済みます。
キャンプ場でも朝から夜まで給油しなくて済みますよ♪

汁受け付き

引用:アラジン公式

調理中に吹きこぼれても本体の汁受けを外せますよ!

手入れもカンタンです♪

地震の際は自動で消火

耐震自動消火装置を搭載しています。

地震をキャッチすると瞬時に消火しますよ!
安心して使えますね。

水蒸気で空気を加湿

灯油を燃焼させることで大量の水蒸気が発生します。

暖房中に空気が乾燥しません♪

専用の収納袋つき

引用:アラジン公式

おしゃれな収納袋が付属します。

使わないシーズンもかっこいいインテリアとして置いておけます!

アラジンブルーフレームクッカーBF4001のスペック

アラジンブルーフレームクッカーの主な仕様は以下の通りです。

使用燃料灯油
発熱量・暖房出力2.4kw /h
製品質量約8.0㎏
タンク容量4.1L
安全装置耐震自動消火装置
連続燃焼時間約17.8時間
付属品しんクリーナー・専用収納袋

専用収納袋は嬉しいですね♪

しまいこまなくてもかっこいいインテリアになりそうです。

アラジンブルーフレームクッカーBF4001の口コミ評判!燃費やお手入れ方法は?まとめ

アラジンブルーフレームクッカーの口コミ評判!の口コミ評判!燃費やお手入れ方法は?について調べてみました!

アラジンブルーフレームクッカーはアラジンの石油こんろです。

総合して

  • 大事にしたくなるデザイン
  • 調理ができる
  • 車に無理なく載せられる

こんな石油こんろを探している方におすすめです。

カッコよすぎです。色も素敵すぎます。
アラジンの家電製品はどれもこだわりのデザインです。
アラジンブルーフレームクッカーは一段と際立ってますね!

お家で使えばノスタルジックな雰囲気を満喫できます。
アウトドアで使えば視線を釘付け間違いなしです。

もちろん調理もできるのでとても実用的です。
普段のお手入れだけ少し複雑です。
旦那さんに全部やらせましょう。

「ロマンあふれるかっこいい石油こんろが欲しい」
そんな方はぜひ、アラジンブルーフレームクッカーをご検討ください♪

コメント