ポカプラスSH-3D151の口コミ評判!電気代やお手入れ方法は? | 家電ナビ

ポカプラスSH-3D151の口コミ評判!電気代やお手入れ方法は?

アフィリエイト広告を利用しています

季節・空調家電

こちらの記事ではポカプラスSH-3D151の口コミ評判を紹介します。

ポカプラスSH-3D151は2.5m先まで温風を届ける加湿機能付きセラミックファンヒーターです。

ポカプラスSH-3D151は2023年12月発売の新製品のため、口コミ・評判がまだありません。

※口コミが出てきましたら追記します。

今回は製品の特徴からメリット・デメリットを調べてみました。

デメリットは「部屋全体を温めることはできない」などがありましたが、「体感温度アップ効果」「ウイルス抑制ができる」など、メリットもたくさんありました。

ポカプラスSH-3D151の口コミやメリットデメリットをチェックしたい人はこちらのページをポカプラスSH-3D151を試したい人は公式サイトを確認してください。

ポカプラスSH-3D151の悪い口コミ・評判

ポカプラスSH-3D151は2023年12月発売の新製品のため、口コミ評判はまだありません。

見つかり次第追記していきます。

ポカプラスSH-3D151の良い口コミ・評判

ポカプラスSH-3D151は2023年12月発売の新製品のため、口コミ評判はまだありません。

見つかり次第追記していきます。

ポカプラスSH-3D151の2つのデメリット

  1. 部屋全体を温めることはできない
  2. 温風は消費電力が高め

部屋全体を温めることはできない

足元や自分の近くをあたためる暖房器具です。

エアコンのない部屋などで活躍しそうです。

温風は消費電力が高め

運転時の消費電力は以下の通りです。

  • 温風時 1000W
  • 加湿+温風時 950W
  • 加湿のみ 14W

温風使用時の電気料金は1時間あたり約31円になります。

「加湿専用」と割り切って使うといいでしょう。

ポカプラスSH-3D151の5つのメリット

  1. 体感温度アップ効果
  2. ウイルス抑制ができる
  3. 静音・パワフル「ふわビューンUZU」
  4. 加湿時の消費電力が低い
  5. コンパクト設計

メリット①:体感温度アップ効果

引用:siroca公式

自分の近くの湿度が上がると暖かく感じます♪

暖房機能も使わないので経済的ですよ!

メリット②:ウイルス抑制ができる

引用:siroca公式

乾燥はウイルス増殖の原因となります。

湿度を最適に保つことでウイルスが抑制できます!

メリット③:静音・パワフル「ふわビューンUZU」搭載

引用:siroca公式

お部屋全体を温めることはできませんが、遠くまで温風を届けることができます♪

ポカプラスSH-3D151本体はコンセントの側に設置して、自分の足元に温風を届ける。そんな使い方ができますね。

メリット④:加湿時の消費電力が低い

加湿時の消費電力はわずか14Wです♪

1時間あたりの電気代は約0.4円と、とても経済的です。

暖房はエアコンに任せて、賢く使いましょう!

メリット⑤:コンパクト設計

引用:siroca公式

本体サイズは幅21×奥行27×高さ35㎝です。

小さなダストボックス程度の大きさだと思います。

スペースに余裕のない場所でもラクラク置けますね。

ポカプラスSH-3D151をおすすめしない人

  • お部屋全体を温めたい
  • 冷房機能も欲しい

こんな方はおすすめできません。

自分の周辺をピンポイントで加湿・温める家電製品です。

冷房機能もありません。

冷暖房器具の代わりにはならないので注意しましょう。

ポカプラスSH-3D151をおすすめする人

  • 自分の周辺だけ温めたい
  • 加湿機能が欲しい
  • 静かに使いたい
  • コンパクトな方がいい

こんな方にはおすすめです。

「足元だけ温めたい」
「部屋中加湿しなくても大丈夫」

そんな時に活躍します。

運転音も25dBとかなり静かですよ!

「木の葉のふれあう音」程度なのでほとんど聞こえないでしょう。

本体サイズもとてもコンパクトです。

そばにおいてもジャマになりませんね♪

ポカプラスSH-3D151の電気代は?

ポカプラスSH-3D151の消費電力は温風時に最大で1000Whです。

電気代を計算すると以下の表になります。

ポカプラスSH-3D151電気代31円/1時間961円/1ヶ月

温風を毎日1時間の使用で、1ヶ月の電気料金は961円です。

※電力料金目安単価31円k/Wh(税込)[令和4年7月改定]にて試算

ポカプラスSH-3D151のお手入れ方法は?

ポカプラスSH-3D151のお手入れ方法はとても簡単です。

タンクの給油口は直径約8㎝で手が入りやすく、中を洗いやすくなっています。

加湿フィルターはケースに入れたまま水洗いができますよ♪

ポカプラスSH-3D151についての5つのQ&A

ポカプラスSH-3D151についての5つのQ&Aを紹介します。

Q1:自分の周辺の湿度を正確に測れるの?

付属のリモコンに湿度センサーが搭載されています♪

自分の近くに置くことで、いつでも正確な湿度を測ります。

Q2:どれくらい加湿してくれるの?

加湿量は1時間あたり500mlです。

自分の周辺をピンポイントで潤してくれますよ♪

Q3:タイマー設定はできる?

ポカプラスSH-3D151はタイマー切/入タイマーを同時に設定できます。

出勤前に自動でオフ、帰宅時に自動でスタートさせることができますよ。

Q4:衛生的に使える?

抗菌剤+銀イオンで雑菌の増殖を抑えます。

水が入っている時間が1週間を超えるとお手入れランプが点灯します。

「水いつ入れたっけ!?」そんな心配もありません♪

Q5:安全に使える?

異常な温度上昇を検知するとランプとブザーで知らせます。

自動的に運転を停止するので安心です。

商品名の販売者情報

正式名称シロカ株式会社 
会社名シロカ株式会社 
所在地〒101-0051 
東京都千代田区神田神保町2丁目4番地 東京建物神保町ビル5階
電話番号公式サイトにてご確認ください
交換・返品について公式サイトにてご確認ください
公式サイトsirocaオンラインストア

ポカプラスSH-3D151についてまとめ

ポカプラスSH-3D151について紹介しました。

「足元だけちょっとあたたかくしたい」
「乾燥だけはなんとしてでも避けたい」

そんな方にぴったりの加湿器だと思います。

温風時の消費電力が高めなので暖房器具として使うのはお勧めできませんが、エアコンなどと併用することで経済的に運転できそうです。

2.5mまで温風を届けることができるので、そばに置けなくても大丈夫です。

湿度・風量も、強・中・弱の3段階で調節できます。

転倒検知機能、異常加熱検知機能搭載で安全に使えます。

気になった方はぜひ、公式サイトをご覧くださいませ♪

コメント