ブルーノ エレファンの口コミ評判!電気代や音は?ふとん&衣類ドライヤー | 家電ナビ

ブルーノ エレファンの口コミ評判!電気代や音は?ふとん&衣類ドライヤー

アフィリエイト広告を利用しています

生活家電

こちらの記事ではブルーノ エレファンの口コミ評判を紹介します。

ブルーノ エレファンは2023年11月2日発売の新製品のため、口コミ評判はまだありません。

※見つかり次第追記します。

今回は製品の説明から感じたメリット・デメリットを調べてみました。

ブルーノ エレファンは衣類も乾燥できてスポットヒーターとしても使えるふとん乾燥機です。

自動首振り機能搭載で、お好きなところに温風を届けます♪

もちろん安全装置も搭載です。安心して使えますよ。

デメリットは「連続運転は3時間まで」などがありましたが、「部屋干しに便利」「扇風機・スポットヒーターとして使える」などメリットもたくさんありました♪

ブルーノ エレファンの口コミやメリットデメリットをチェックしたい人はこちらのページをブルーノ エレファンを試したい人は公式サイトを確認してください。

 \公式オンラインならではの特典多数/

ブルーノ エレファンの悪い口コミ・評判

ブルーノ エレファンは発売されたばかりの新製品のため口コミ・評判はまだありません。

見つかり次第追記していきます。

ブルーノ エレファンの良い口コミ・評判

ブルーノ エレファンは発売されたばかりの新製品のため口コミ・評判はまだありません。

見つかり次第追記していきます。

ブルーノ エレファンの2つのデメリット

  1. 連続運転は3時間まで
  2. 入タイマーはない

デメリット①:連続運転は3時間まで

温風の連続運転時間は最大で3時間です。

足元を温めるスポットヒーターなどに使う方は気をつけましょう。

デメリット②:入タイマーはない

「朝起きて自動で運転させたい!」そんな方も多いでしょう。

ブルーノ エレファンには入りタイマーがありません。購入を検討中の方は気をつけてくださいね♪

ブルーノ エレファンの3つのメリット

  1. 布団がすぐにあたたまる
  2. 部屋干しに便利
  3. 扇風機・スポットヒーターとして使える

メリット①:布団がすぐにあたたまる

引用:BRUNO公式

おふとんを30分ですみずみまであたたまります♪

寒い季節でも気持ちよくおやすみできますよ!

メリット②:部屋干しに便利

引用:BRUNO公式

衣類の乾燥もできます!

雨の多い季節や、朝までに乾かしたい!そんな時に便利ですね♪

メリット③:扇風機・スポットヒーターとして使える

引用:BRUNO公式

これいいですよね!

以前から布団乾燥機を見るたびに「暖房として使えないか」と感じてました♪

ホースを自由に動かせるので好きなところに温風を送れますよ!

ブルーノ エレファンをおすすめしない人

  • お部屋全体の暖房として使いたい

そんな方にはおすすめできません。

入タイマーがないので寒い朝は自分でスタートさせる必要があります。

最高80℃の温風が出ますが、スポットヒーターとして使用しましょう♪

ブルーノ エレファンをおすすめする人

  • 布団も衣類も乾かしたい
  • 足元などポンポイントで温風が欲しい

そんな方にはおすすめできます。

オールシーズン使えるふとん乾燥機能に、自動首振り機能も搭載です。

衣類も広範囲で乾かせます。足元に向ければわんちゃんも猫ちゃんもポカポカですね♪

ブルーノ エレファンの電気代は?

ブルーノ エレファンの消費電力は最大で800Whです。

電気代を計算すると以下の表になります。

ブルーノ エレファン電気代25円/1時間769円/1ヶ月

毎日1時間の使用で、1ヶ月の電気料金は769円です。

※電力料金目安単価31円k/Wh(税込)[令和4年7月改定]にて試算

ブルーノ エレファンの音はうるさい?

メーカーの説明に運転音に関する情報はありません。

同メーカーの布団乾燥機 BOE047-IVの口コミを見ると、「音が気になる」といった声がありました。

ブルーノ エレファンも同程度の運転音がするかもしれませんね。

ブルーノ エレファンについての5つのQ&A

ブルーノ エレファンについての5つのQ&Aを紹介します。

Q1:どんな安全装置がついてるの?

ブルーノ エレファンには「温度過昇停止機能 サーモスタット」が搭載されています。

万が一の場合も自動で運転を停止します。

Q2:ダニをやっつけることはできる?

引用:BRUNO公式

温風を120分送り出す「ダニモード」を搭載しています。

毎日清潔な布団を保てますね。

Q3:首振り機能はある?

最大90度の自動首振り機能を搭載しています。

お洗濯物を全体的に乾かしますよ♪

Q4:ホースはどうやって収納するの?

引用:BRUNO公式

ブルーノ エレファンのホースは伸縮式です♪

使わないときは縮めてコンパクトになります。これは便利ですね!

Q5:風量は変えられる?

風量は3段階に切り替えることができます。

シーンに応じて使い分けてみましょう♪

商品名の販売者情報

正式名称BRUNO株式会社
会社名BRUNO株式会社
所在地〒160-0023 東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー36階
電話番号公式ホームページをご覧ください
交換・返品について公式ホームページをご覧ください
公式サイトBRUNO

ブルーノ エレファンについてまとめ

ブルーノ エレファンについて紹介しました。

とても実用的です!

温風を出せるなら足元もわんちゃん猫ちゃんも温めてあげたい!

「布団乾燥機で暖房なんて電気代が心配」とんな方も多いでしょう。

ブルーノ エレファンなら1時間使用しても電気代は25円です。少しの間足元だけ温風が欲しい、そんな時に大活躍しそうです♪

もちろん部屋干しにも使えます。「朝までに靴を乾かしたい!」とんな時もアタッチメントなしで靴を乾かせますよ!

気になった方はぜひ、公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか♪おすすめです!

コメント