スグダンの口コミ評判!電気代は高い?ケノンヒーター | 家電ナビ

スグダンの口コミ評判!電気代は高い?ケノンヒーター

アフィリエイト広告を利用しています

季節・空調家電

こちらの記事ではスグダンの口コミ評判を紹介します。

スグダンは「あたたまるまでに少し時間がかかる」などの悪い声もありましたが、「部屋全体があたたまる・運転停止後も暖かい」という好評の声の方が多くありました。

スグダンは遠赤外線・輻射・自然体流のトリプル暖流でお部屋を温めるケノンヒーターです。

ガラスパネルとアルミフィンを採用して、本体両面と上部から暖気を発生させます。空気が乾燥しないので喉も痛くなりません。フィルターがないのでメンテナンスフリーですよ!

もちろん安全装置も万全。安心して使えます♪

スグダンの口コミやメリットデメリットをチェックしたい人はこちらのページをスグダンを試したい人は公式サイトを確認してください。

スグダンの悪い口コミ・評判

スグダンの悪い口コミ・評判について調べてみました。

あたたまるまでに少し時間がかかる

口コミを見てみると「部屋全体をすぐにあたためることはできない」といった声がありました。

寒い朝は早めに起きて運転スタートすると良いかもしれませんね!

消費電力が高め

スグダンの最大消費電力は1500Wです。

20畳用のエアコンが約2000Wなので、電気代は20畳用エアコンの7割程度だと思います。

スグダンの良い口コミ・評判

スグダンの良い口コミ・評判を紹介します。

部屋全体があたたまる・運転停止後も暖かい

これはうれしいですね!

スグダンは本体上部と両面から暖気を送るので全方向をあたためます♪

運転停止後も暖かいので、お休み前に止めてもしばらくは暖かそうです。

表面が熱くならない・面倒くさくない

これがいちばんのメリットでしょう!

特に小さなお子様が一緒のご家庭は心配だとおもいます。

灯油を入れる手間がないのも嬉しいですよね♪寒くて動きたくない時も安心です。

喉が痛くならない

灯油を燃やしたり、温風を循環させる暖房器具ではありません。

乾燥が気になる方も安心して使えますよ♪

スグダンの2つのデメリット

  1. 寒い朝も自分でスタートが必要
  2. すぐにはあたたまらない

デメリット①:寒い朝も自分でスタートが必要

スグダンには入タイマーはありません。

暖房が必要な朝はコーヒーよりも先にスグダンをスタートさせましょう。

デメリット②:すぐにはあたたまらない

セラミックファンヒーターやエアコンのように「温風を循環させる」暖房器具ではありません。

少し早めにスタートすることをおすすめします。

スグダンの3つのメリット

  1. 安心して使える
  2. 運転停止後もあたたかい
  3. 手間なく使用できる

メリット①:安心して使える

引用:ケノンヒーター公式

本体両面にハニカムパネルを搭載しています。表面温度は60℃と火傷の心配もありません。

喉も痛くなりませんね♪

メリット②:運転停止後もあたたかい

輻射熱で壁などお部屋の内部を温めるので、運転停止後も暖かいままです♪

「運転止めたら急に寒い!」そんな事もありません。

メリット③:手間なく使用できる

灯油ストーブなどと違って燃料の補給が必要ありません。

床や手が汚れる心配もないですよ♪

スグダンをおすすめしない人

  • タイマーでスタートさせたい
  • お部屋をすぐにあたためたい

そんな方にはおすすめできません。

お部屋の温度に応じて早めにスタートさせましょう。

スグダンをおすすめする人

  • 安全に使いたい
  • 空気の乾燥を防ぎたい

そんな方にはおすすめです。

本体表目面が熱くならないので火傷の心配も少ないです。小さなお子様や、ワンちゃん猫ちゃんと一緒に暮らす方も安心ですね。

灯油などを燃やさないので空気も乾燥しません。もちろん換気も必要ないですよ♪

スグダンの電気代は?

スグダンの消費電力は最大で1500Whです。

電気代を計算すると以下の表になります。

スグダン電気代47円/1時間1442円/1ヶ月

毎日1時間の使用で、1ヶ月の電気料金は1442です。

※電力料金目安単価31円k/Wh(税込)[令和4年7月改定]にて試算

スグダンについての5つのQ&A

スグダンについての5つのQ&Aを紹介します。

Q1:本体の表面はどれくらいの熱さ?

スグダン本体左右パネルの表面温度は約60℃です。

うっかり触っても火傷の心配がありません。

Q2:温度設定はできる?

本体左右パネルをそれぞれ弱・中・強の3段階に調節できます。

シーンに応じて使い分けてみましょう。

Q3:タイマーはある?

1時間・2時間・4時間・8時間のオフタイマーを搭載しています。

設定をしていない時は10時間後に自動停止します。

Q4:安全装置はついてる?

チャイルドロック・転倒時自動OFF・温度過昇防止装置を搭載しています。

安心して使えますね。

Q5:お手入れは面倒?

燃料の補充もフィルターの交換も必要ありません。

表面のホコリを軽く拭き取るくらいのメンテナンスフリー設計です♪

商品名の販売者情報

正式名称アローエイト株式会社
会社名アローエイト株式会社
所在地東京都中央区京橋二丁目2番1号 エドグラン 19F
電話番号公式サイトをご覧ください
交換・返品について公式サイトをご覧ください
公式サイトケノンヒーター公式店

スグダンについてまとめ

スグダンについて紹介しました。

換気も灯油の補充も必要ないですよ!

これだけで欲しくなりますよね。

消費電力は高めですが、運転停止後もお部屋は暖かいままです。おやすみ中にオフにするなど、賢く運転しましょう♪

火傷の心配がない、乾燥の心配がない、燃料の補充が必要なくてメンテナンスもいらない。もちろん安全装置も万全!

気になる方はぜひ、公式サイトをご覧くださいませ。おすすめです♪

コメント