シネマージュプロの口コミ評判!ディズニープラスやDVDは見れる? | 家電ナビ

シネマージュプロの口コミ評判!ディズニープラスやDVDは見れる?

アフィリエイト広告を利用しています

黒物家電

こちらの記事ではシネマージュプロの口コミ評判を紹介します。

シネマージュプロは高級感あふれるデザインの日本製プロジェクターです。コンパクト・コードレスで、大迫力の映像を楽しめます♪アウトドアでも使えますよ。

口コミでは「本体起動音が少し大きい」などの悪い声もありましたが、「明るくて見やすい」という好評の声の方が多くありました。

シネマージュプロの口コミやメリットデメリットをチェックしたい人はこちらのページをシネマージュプロを試したい人は公式サイトを確認してください。

シネマージュプロの悪い口コミ・評判

シネマージュプロの悪い口コミ・評判について調べてみました。

明るい部屋では見づらい・窓際はカーテンが必要

昼間の窓際では見づらいといった声がありました。

良い口コミには「明るくて見やすい」といった声もあったので使用する環境によると思います。

本体起動音が少し大きい

ポータブル家電製品あるあるですね。

スタートする時は気をつけましょう

シネマージュプロの良い口コミ・評判

シネマージュプロの良い口コミ・評判を紹介します。

コンパクト・場所を取らない

引用:CINEMAGE公式

コンパクトで良いといった声がたくさんありました。

テーブルの上でも問題なしですね♪コードレスで使用できるので便利です!

自動調整が便利

台形補正・自動フォーカス・垂直方向の自動調整など、機械にお任せできますよ♪

明るくて見やすい

昼間でも視聴しやすいといった声がありました。

「明るずぎる」という声もあったのでお部屋の明るさは気をつけましょう。

大画面で楽しめる

引用:CINEMAGE公式

これでしょう!一番の特徴だと思います。

設置も簡単なのでどこでも簡単に大迫力で楽しめますね。

使いやすい

リモコンも本体も使いやすいという声が多くありました。

運転音が静か

冷却用のファンが内蔵されています。

音は気にならない程度の音量のようでした。

買ってすぐに使える

バッテリー内蔵なのでWi-Fiに接続すればすぐに使えます♪

AndroidTV内蔵なのでいろんな動画サービスを楽しめますよ。

対応が親切

お問い合わせの対応がとても親切といった声がありました。

これも助かりますよね。

日本メーカー

ここも重要かもしれません!国内メーカーにこだわる方は安心して買うことができますね。

お問い合わせなどの相談も安心です。

シネマージュプロの2つのデメリット

  1. 明るすぎる環境では見づらい
  2. 深夜の起動はご注意を

デメリット①:明るすぎる環境では見づらい

「明るさな十分」という声が多かったですが、明るすぎる環境では当然見づらくなります。

昼間の窓際でしか使わない。そんな方は困るかもしれません。

デメリット②:深夜の起動はご注意を

小さなお子様がいるご家庭では気をつけましょう。

せっかく寝かしつけた後、元気いっぱいで起きてきます。

大画面で韓流ドラマを見る予定が、親子で子供用アニメを見ることになるかもしれません。

シネマージュプロの3つのメリット

  1. アウトドアでも使える
  2. 明るくて見やすい・自動調整が便利
  3. 日本メーカー・保証が安心

メリット①:アウトドアでも使える

引用:CINEMAGE公式

ベランダキャンプのテントで子供と任天堂Switchを楽しむなんてこともできちゃいます。もちろんキャンプ場でも使えます。

くれぐれも何を見るか」は注意しましょう。

夜のテントの外からは投影された映像が丸見えだったりします♪

メリット②:明るくて見やすい・自動調整が便利

引用:CINEMAGE公式

プロジェクターのキモですね!明るくても見やすいのは嬉しいです。

自動調節もすごいですよね!台形補正もフォーカスもお任せですよ!

メリット③:日本メーカー・保証が安心

30日間の返品保証つきです。公式オンラインショップ限定で、2年間の保証サービスを受けることもできますよ♪

もしもの時も日本人が対応してくれるので安心ですね!

シネマージュプロをおすすめしない人

  • 真っ昼間の明るい窓際でしか使わない

そんな方にはおすすめできません。

昼間の窓際でも「カーテンを閉めればキレイに見ることができる」という声がありました。

シネマージュプロをおすすめする人

  • 簡単にセッティングしたい
  • 保証がしっかりしている方がいい
  • 自動調節機能が欲しい

そんな方にはおすすめします。

Wi-Fi接続のみでコードレスで使用できます。ストリーミングサービスを有線接続なしで楽しめますよ♪(※内蔵しないアプリケーションあり)

延長保証もあります。自動調節機能も今時のトレンドですね。

ディズニープラスやDVDは見れる?

有線接続することで視聴可能です。

AndroidTV内蔵ですがディズニープラスアプリがインストールされていません。

スマホやタブレットを用意しましょう。

シネマージュプロについての5つのQ&A

シネマージュプロについての5つのQ&Aを紹介します。

Q1:台形補正の内容は?

自動:垂直方向±40度  手動:水平方向±40度です。

Q2:投影サイズは?

40〜300インチです。

Q3:OS・内蔵メモリは?

Android 7.1.2 内蔵メモリは32GBです。

Q4:内蔵バッテリー・連続使用時間は?

7.4V/8000mAh 連続使用時間は約2時間です。

Q5:対応ミラーリング方式・インストール済みアプリは?

ミラーリング方式はAirplay、Miracast、 Eshareです。  インストール済みアプリはNetflix、YouTube、primeVideo、Hulu 、U-NEXT、Tver、ABEMAです。

商品名の販売者情報

正式名称株式会社MiraArc 
会社名株式会社MiraArc 
所在地〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO新館5階
電話番号公式サイトをご覧ください
交換・返品について公式サイトをご覧ください
公式サイトCINEMAGE

シネマージュプロについてまとめ

シネマージュプロについて紹介しました。

スピーカー内蔵でコードレスで使えて保証も充実日本メーカー!

もちろん有線接続でDVDも見れます。ミラーリングもできるのでスマホの映像も楽しめますね。気になる点は「連続使用時間は2時間」の部分でしょうか。コードレスで使う場合は長時間の使用はできないので気をつけてくださいね!

高級感あふれる高性能なプロジェクターです。気になった方はぜひ、公式サイトをご覧ください♪

コメント