デリソフターと圧力鍋の違いを比較!どっちがおすすめ? | 家電ナビ

デリソフターと圧力鍋の違いを比較!どっちがおすすめ?

アフィリエイト広告を利用しています

調理家電

この記事ではデリソフターと圧力鍋の違いについて解説しています。

デリソフターは買ってきた惣菜やお料理の形をそのままに、過熱水蒸気で柔らかくする調理器具です。みんな大好きフライドチキンもハンバーグも、トンカツや唐揚げや大学いもだって柔らかくできますよ!

お肉やお魚の繊維を細かく分断する「専用カッター」が付属します。もちろん食洗機も使えますよ♪

デリソフターと圧力鍋のどっちがいいのか5項目で徹底比較をしました。

結論から言うと、「食事する楽しさ」「準備する時間」を重視する人はデリソフターを、「価格」を重視する人は圧力鍋を選んでおけば間違いありません。

どちらを選ぼうか迷っている人はこの記事の内容を参考にしてみてくださいね。


\1台3役!早炊くなら最短12分の調理家電/

総合評価

デリソフターが優れている点圧力鍋が優れている点
家族「みんなが」楽しくお食事できる比較的価格が安い
お料理を用意する方の負担が少ない    ー
お料理のバリエーションが豊富    ー
安全に使える    ー

\1台3役!炊飯器にも電気圧力鍋にもなる/

デリソフターと圧力鍋を5項目で完全比較!

比較項目おすすめするサービス
お食事を「より」楽しめるデリソフター
用意をする方の負担が少なめデリソフター
お料理のバリエーションが豊富デリソフター
安全に使えるデリソフター
価格圧力鍋

比較①:デリソフターならお食事を「より」楽しめる

引用:gifmo公式

これが一番大事な気がします。高齢のご家族の方は自分専用のご飯を食べると思います。時にはみんなと同じお肉や味の濃いものも食べたいでしょう。若い頃は好きだったはずです。

デリソフターならお惣菜を買ってきて、味も形も同じまま「やわらかく」食べることができます。

お野菜メニューやおやつは調理時間12〜15分で「舌でつぶせる」柔らかさに。

お魚、お肉メニューは調理時間19〜29分で「歯ぐきでつぶせる」柔らかさにできます。

ハンバーグもフライドチキンもトンカツも焼肉も大学いもも問題なしですね。

比較②:デリソフターなら用意をする方の負担も少なくできる

お肉料理もお魚料理もワンタッチで柔らかくすることができます♪柔らかい食事メニューを特別に作る必要がありません。ご家族を待たせるとお互いに気を使ってしまいますよね。

デリソフターなら手間も時間も少なく、みんなのお食事を用意できます。

比較③:デリソフターならお料理のバリエーションも豊富

引用:gifmo公式

デリソフターは普通の圧力鍋としても使えます♪ご飯も炊けます。離乳食も作れますよ。

公式サイトには「やわらか食レシピ「炊飯レシピ」「圧力鍋レシピ」がたくさん紹介されています。31品目のレシピブックもついてます。

トンカツをふわふわにするだけじゃありません。カレーもミネストローネもバッチリ作れますよ♪

比較④:デリソフターなら安全に使える

ガスレンジにかける一般的な圧力鍋ではないので安心して使えます。

ふた開閉検知機能・温度過昇防止機能など、安全装置もバッチリです。

比較⑤:価格は圧力鍋の方が低価格

デリソフターの公式サイトの価格は61,600円となってます。

一般的な圧力鍋・電気圧力鍋と比べると高価に感じますが、今で電気調理器や圧力鍋も5万円を超える時代になっています。

炊飯器と電気圧力鍋を購入するとなるとデリソフターの方が価格を抑えられますよ。


\玄米が浸水不要です/

デリソフターと圧力鍋をおすすめする人をそれぞれ紹介!

比較結果をまとめとして、デリソフターと圧力鍋がどんな人におすすめなのか紹介します♪

デリソフターは「食事する楽しさ」「準備する時間」を重視する方におすすめ。

  • いろんな料理を柔らかくしたい
  • 特別な支度なしでスピーディーに用意したい

そんな方にはデリソフターをおすすめします。

煮物も焼いたお肉も、買ってきたトンカツや唐揚げも柔らかくできます。専用カッターで切れ目を入れてスイッチオンで完成です♪簡単ですね!

用意する方もラクラク、家族みんなが「一緒のご飯」を食べれますよ!

圧力鍋は価格を重視する人におすすめ。

  • お安く買いたい

そんな方には圧力鍋をおすすめします。

一般的な圧力鍋は10000円前後、電気圧力鍋は20000円前後でしょうか。

価格はかなり違いますね。

デリソフターと圧力鍋についてまとめ

  • デリソフターなら「みんなで同じ」食事ができる・バリエーションも豊富
  • デリソフターはお食事の用意も負担が少なめで安全に使える
  • 圧力鍋の方が価格が安い

以上のような内容をお伝えしました。

デリソフターなら、用意される方もお食事される方もみんな幸せになります。

一般的な圧力鍋もいろんなお料理が作れます。デリソフターの優れたところは電気圧力鍋で最高レベルの「2気圧・120℃」で調理できるところでしょう。操作も調理モードと開始ボタンを押して終わりです。

ご家族とのお食事は毎日のことです。用意される方の負担は少ない方がいいですし、お食事される方も楽しく食べれた方が幸せです。特別なお料理を毎日用意するのは本当に大変です。

私は食べることが大好きなので歳をとってもからあげクンやフライドチキンを食べたいです。ブロッコリーも大好きです。いつまでも家族みんなで同じように食べれたら本当に幸せだと思います。

デリソフターが気になった方はぜひ、公式サイトをご覧ください♪圧力鍋も最新のものはとても高性能です!お好きなものを選んでみてくださいね♪

\1台3役!離乳食や介護職にもぴったりの調理家電/

コメント