SCD-210Pの口コミ評判!吸引力やお手入れ方法は?アイリスオーヤマSUUZE | 家電ナビ

SCD-210Pの口コミ評判!吸引力やお手入れ方法は?アイリスオーヤマSUUZE

アフィリエイト広告を利用しています

掃除機&ロボット掃除機

こちらの記事ではSCD-210Pの口コミ評判を紹介します。

口コミではターボモードの音が大きいなどの悪い声もありましたが、吸引力が強いという好評の声の方が多くありました。

SCD-210Pは超高回転吸引モーターと大トルクドライブモーターを搭載したスティック掃除機です。カーペットの奥のゴミも逃しませんよ!もちろんお手入れも簡単です♪

SCD-210Pの口コミやメリットデメリットをチェックしたい人はこちらのページをSCD-210Pを試したい人は公式サイトを確認してください。

SCD-210Pの悪い口コミ・評判

SCD-210Pの悪い口コミ・評判について調べてみました。

ターボモードの音が大きい

モードによっては運転音の大きさが気になる声がありました。

「静か」という声もたくさんあったので個人差かもしれませんね。

ヘッドの部分が大きい

ヘッドには大トルクモーターを採用しています。

吸引力とトレードオフでしょう。

SCD-210Pの良い口コミ・評判

SCD-210Pの良い口コミ・評判を紹介します。

吸引力が強い

「よく吸い取る」という口コミがたくさんありました♪

吸引力が自慢の掃除機なのでしっかり掃除したい方も安心して選べますね。

価格が手頃

公式サイトの価格は31800円となっています。

一般的な強力スティッククリーナーと比較するとお手頃ですね♪

ペットの毛がよく取れる

これを目当てに買われる方も多いでしょう!

ワンちゃん猫ちゃんと一緒に暮らす方は嬉しいですね♪

軽い・掃除の習慣がつく

「使いやすいので掃除する習慣がついた」という口コミもありました。

夜でも使える

音が静かなので夜でも使えるという声がありました。

夜に使えるモードも搭載しています。安心して使えますね♪

静電モップが便利

これいいですよね♪

モップに付着したゴミも充電スタンドで吸い取れますよ!

ライトが便利

これも今時のスティック掃除機のトレンドですね♪

スキマなどのゴミもお掃除しやすいです。

SCD-210Pの2つのデメリット

  1. 掃除する時間は工夫が必要かも・音が気になる
  2. 長時間の使用はできない

デメリット①:掃除する時間は工夫が必要かも・音が気になる

人によっては運転音が気になるようでした。

静かなモードもあるようなのでシーンに合わせて使い分けてみましょう。

デメリット②:長時間の使用はできない

連続使用時間はHIGHモードで約8分、LONGモードで約43分です。

シーンに合わせて使い分けてみましょう。

SCD-210Pの3つのメリット

  1. コストパフォーマンスに優れる・十分な吸引力
  2. ペットと一緒の方はおすすめ・カーペットの毛を吸い取る
  3. 掃除がしやすくなる・軽くて静か・ライトが便利

メリット①:コストパフォーマンスに優れる

お手頃価格ですが吸引力に優れています♪

高性能モーターと大型ヘッド搭載です。

メリット②:ペットと一緒の方はおすすめ

カーペットの毛もしっかり吸い取るのでワンちゃん猫ちゃんと一緒に暮らす方におすすめです♪

ヘッド部分にも絡み付きにくくなってます。

メリット③:掃除がしやすくなる

軽くて静か・ライトが便利に使えるので毎日の掃除の習慣がつきそうです。

昔ながらの掃除機からの買い替えで「静かすぎ」という声もありました♪

SCD-210Pをおすすめしない人

  • 強力モードで長時間掃除したい

そんな方にはおすすめできません。

「吸引力と連続使用時間」はコードレススティック掃除機の永遠のテーマですね。

SCD-210Pをおすすめする人

  • 髪の毛・ペットの毛をしっかり吸い取りたい
  • 静電モップが欲しい

そんな方にはおすすめです。

SCD-210Pはカーペットの奥のゴミまでしっかり吸い取ります。

静電モップは便利に使えるという声がたくさんありました♪

SCD-210Pの吸引力は?

口コミを見てみると吸引力に満足の声がとても多かったです♪

毎分80000回転の超高回転吸引モーターにトルク約2.5倍のドライブモーターをヘッド部分に採用しています。

吸引力は間違いないでしょう。

SCD-210Pのお手入れ方法は?

髪の毛のからみにくい大型ブラシを採用しています。

ダストカップ・回転ブラシ・金属フィルターは丸洗いすることができます。

毎日清潔に使えますね!

SCD-210Pについての5つのQ&A

SCD-210Pについての5つのQ&Aを紹介します。

Q1:センサーは搭載してる?

ほこり感知センサー搭載です。ゴミの量をランプで教えてくれますよ♪

Q2:長時間運転はできる? 

約43分のロングモードを搭載しています。

Q3:付属品は何があるの? 

すき間ノズルが付属します。

Q4:連続使用時間はどれくらい?

HIGH:約8分/LOW:約15分/AUTO:約20分/LONG:約43分です。

Q5:充電時間は?何回使用できるの?

充電時間は4時間です。バッテリー寿命は1000回です。

商品名の販売者情報

正式名称 アイリスオーヤマ株式会社
会社名 アイリスオーヤマ株式会社
所在地
電話番号公式サイトをご覧ください
交換・返品について公式サイトをご覧ください
公式サイトアイリスオーヤマ

SCD-210Pについてまとめ

SCD-210Pについて紹介しました。

ペットと一緒に暮らす方におすすめです♪

ドライブモーターのトルクが同社製の約2.5倍ってすごいですね!吸引モーターも、一般的な掃除機のモーターが毎分30000回転なのに対して80000回転!こちらも約2.5倍です。

静電モップもいいですよね!掃除機をハンディモードにして机の上を掃除するより、こちらのモップの方が楽にお掃除できそうです♪

音も静かで吸引力も抜群。気になる方はぜひ、公式サイトをご覧ください♪

コメント