ESWP97の口コミ評判!ヒゲへの効果はある?パナソニック光脱毛器 | 家電ナビ

ESWP97の口コミ評判!ヒゲへの効果はある?パナソニック光脱毛器

アフィリエイト広告を利用しています

美容家電

サラリーマンが出社前に行う身じたくの一つ「ヒゲ剃り」。

ヒゲは毎日剃っても生えてくるので、ヒゲ脱毛をしてヒゲ剃りを楽にしたいという方も多いと思います。

その脱毛について、自宅で簡単にできる商品がパナソニック光脱毛器「ESWP97」です!

こちらの記事では、そのESWP97の口コミ評判やヒゲへの効果についてまとめています。

ESWP97を買おうか悩んでいる方や、ヒゲにも本当に効果があるのか知りたいという方は、本記事を読むことでその悩みを解決できます。

ぜひ最後までご覧ください!

ESWP97の口コミ評判!パナソニック光脱毛器

ESWP97の口コミについて紹介します!

いい口コミ

家庭用の脱毛器ってお気軽にできる分、めんどくさくなってしまうんですよね。

パナソニック光脱毛器ESWP97は初心者でも使いやすいと評判です。

初めての脱毛器でどうしよう~と思っている人にもおすすめですよ!

以前から自分のヒゲの濃さに悩んでおり、メンズ脱毛サロンに行こうか悩んでいました。

どの脱毛サロンに行こうか悩んでいる中こちらのパナソニック光脱毛器ESWP97を見つけ、コストを考えてこちらの商品を買いました!

ヒゲや下半身の毛が濃いので全てハイパー照射で使用しましたが、肌に異常は出ず、すべすべになりました!

脱毛サロンで脱毛の経験もあるのでわかりますが、専門店と同様の効果が感じられました。

値段はある程度しますが、コスパが良いので今後も使い続けます!

メンズサロンによる脱毛費用と比べ、出費が抑えられることと操作感ももちろんですが、ムダ毛が減って肌がすべすべになったというポジティブな口コミが多くありました。

悪い口コミ

「最初の光や熱さにびっくりした」、「少し熱いので冷却が必要」というネガティブなものもありました。

ESWP97は光を肌に当てるものなので、使っていくうちに熱くなってしまいます。

ですので、休ませながらの使用や1日に一部位といった工夫をして使用するのが良いでしょう。

ESWP97はヒゲの脱毛にも効果はある?

ニキビを潰しちゃう系男子の写真

ESWP97はヒゲもしっかりケアすることができます!

パナソニックの公式ホームページによると、使用できる部位は下記のとおりです。

  • ウデ
  • ワキ
  • Vゾーン
  • Iゾーン

公式でも顔への使用ができるという記載があり、ヒゲへの使用も可能です。

ESWP97は、光の照射の種類が3つあり、ヒゲのような太い毛をケアする際は、一度の照射出力が高い「ハイパワー照射モード」でしっかりと毛に熱エネルギーを送ってケアします。

そのほか「通常の照射モード」や、通常の照射モードより照射感覚が短いが、お手入れにかかる時間を短縮できる「スピード照射モード」があります。

ESWP97パナソニック光脱毛器の特長と機能

ここではESWP97の特長・機能についてお伝えします。

特長・機能については大きく3つあります。

  • 照射モードが多彩
  • コストパフォーマンスが良い
  • 使い方がかんたん

照射モードが多彩

1つ目は、照射モードが多彩というところです。

先ほどもお伝えしましたが、ESWP97は光の照射の種類が3つあり、用途に応じて使い分けることができます。

ハイパワー照射モードでは太い毛をケアするのに最適で、ヒゲはもちろんのことワキの毛やデリケートゾーンの太い毛にも効果があります。

また、スピード照射モードでは通常に比べてお手入れの時間を短縮することができます。

照射のモード設定だけではなく、本体自体のスペックで照射する面が広いので、操作も楽でケアの時間が短縮できます。

コストパフォーマンスが良い

2つ目はコストパフォーマンスが高いことです。

ヒゲのケアを行う際、脱毛サロンでのレーザー脱毛を行った場合の費用は1回あたり7~8万円必要です。

それに比べ、ESWP97は本体の価格で5万円台が相場であり、照射できる回数(ケアできる回数)も約30万回と多いです。

ですので、長く使えてサロンより安いことを考えると非常にコストパフォーマンスに優れていると言えます!

使い方がかんたん

3つ目は使い方が簡単なことです。

電源を入れて肌にあてることで、自動で肌を検知し、部位ごとにお勧めの照射レベルを測ってくれます。

ですので、自分で照射のレベルを考えることなくケアすることが可能です。

また、照射できない肌の色を検知することや、肌に密着されていないことを検知した場合は、自動で照射をストップするので、初めて使う方でも安心して操作することができます。

ESWP97はこんな人におすすめ

「OK」のジェスチャーの写真

ESWP97は、多彩な照射モードを搭載しているため、こんな方におすすめです!

  • 太くて濃い毛にも効果のある光脱毛器を使いたいという方
  • なるべく短い時間でムダ毛のケアを自宅で行いたい方

どんな太さのムダ毛にも対応していますし、脱毛サロンへの予約や伺う手間が省けるので、1台家に準備するだけでとても重宝します!

また、本体のスペックより、全身のケアをしたいという方にもおすすめです!

パナソニック光脱毛器ESWP97の口コミ評判まとめ

本記事では、パナソニックの光脱毛器ESWP97の口コミ評判や特長、ヒゲに効果があることについて紹介しました。最後にポイントをまとめます。

  1. ESWP97の口コミは、操作性がよかった、コストパフォーマンスが良いという口コミが多く、肌の効果も実感できているものも多かった
  1. ESWP97はヒゲ脱毛にも効果あり!ハイパワー照射モードにすることで太い毛もしっかりとケアできる
  1. ESWP97は照射モードが多彩!コスパが良く操作も簡単なので初めて使う方も安心できる
  1. 脱毛サロンに行く手間が省けるので、ヒゲなどの太い毛だけでなく時短で別の部位の脱毛ケアをしたい方にもおすすめ

毎日のヒゲ剃りや青ヒゲは多くの男性の方が悩んでいます。脱毛したいけど値段が高く、簡単には通えないという方が大半かと思います。

このESWP97はそんな悩みをしっかり解決できる商品であると感じました!

見た目を変えることができれば自ずと自信につながり、外出するのも楽しくなります。ESWP97を使って日常をより良いものにしていきましょう!

コメント