アイリスオーヤマの洗濯機はなぜ安い?口コミ評判をレビュー! | 家電ナビ

アイリスオーヤマの洗濯機はなぜ安い?口コミ評判をレビュー!

アフィリエイト広告を利用しています

生活家電

アイリスオーヤマの洗濯機を買おうか悩んでいる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

アイリスオーヤマの洗濯機を買おうか迷っている

アイリスオーヤマの洗濯機はなぜ安いの?

コスパが良さそうだけど品質は大丈夫?

今回はこのような疑問にお答えして、アイリスオーヤマの洗濯機が安い理由を口コミやレビューをもとに調べました。

この記事を読むとアイリスオーヤマの洗濯機がなぜ安いか、実際に使った人はどんな感想を持っているのかが分かります。

後半ではオーヤマの洗濯機の人気機種をご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

アイリスオーヤマの洗濯機一覧をチェック

アイリスオーヤマの洗濯機はなぜ安い?

アイリスオーヤマの製品は、他の大手家電メーカーの製品よりも価格が低く設定されています。

アイリスオーヤマの洗濯機は大きさで比較しても、他社よりも1〜2万円程度安いです。

しかしアイリスオーヤマの洗濯機は決して「安かろう悪かろう」と言うわけではありません。

アイリスオーヤマの洗濯機が安い理由は2つ

  • 必要最小限の機能しか搭載していない
  • コストをかけずに人材を採用できた

一つずつ見ていきましょう。

必要最小限の機能しか搭載していない

アイリスオーヤマの製品は、必要最低限の機能のみが搭載されているためコストダウンが可能なのです。

アイリスオーヤマの洗濯機を選ぶときは、自分に必要な機能が搭載されているのかを確認しましょう。

コストをかけずに優秀な人材を採用できた

2012年のリーマンショックの時に、大手家電メーカーに勤めていた多くの優秀な職人達がリストラされたのです。

その時に、アイリスオーヤマは一斉にリストラされた職人達を採用しました。

アイリスオーヤマは時間もコストも多くかけることなく、日本の高い家電技術を習得できました。そのため安く良い商品を作ることに成功したのです。

アイリスオーヤマの洗濯機のいい口コミ評判

「音は思っていたより割と静かだと感じました。満足です。」

「このお値段で8kが買えるのは嬉しいです。」

「シンプルな洗濯機です。必要な機能は搭載されていると思います。」

「見た目に高級感がある。値段以上の商品でした。」

「シンプルな機能ですが、槽乾燥機能が付いててカビ予防ができたり、残り湯洗濯用のホースがついていたりと便利です。」

良い口コミを抜粋してみると

  • 見た目がシンプルかつ、高級感がある
  • 必要な機能がついているので、困らない
  • コスパがとてもいい

という声が多く見られました。

アイリスオーヤマの洗濯機の悪い口コミ評判

「脱水の音がうるさい」

「脱水が甘い」

「柔軟剤の入れ口が分かりにくい」

悪い口コミには、この3つの意見が多くありました。

しかし、安いから仕方ない、許容範囲であるという人が多かった印象です。

また、脱水の音に関しては、人によって感じ方が違うので、「まったく気にならない」と言った声も多くみられました。

返品保証も充実しているので、不具合がある場合はすぐに購入元に連絡を入れましょう。

アイリスオーヤマの洗濯機の人気機種

アイリスオーヤマの洗濯機の中でも人気の機種を3つ紹介します。

ドラム式洗濯機 8kg 台無 CDK832

【公式サイト】ドラム式洗濯機 8kg(台無) CDK832 ホワイト

アイリスプラザ会員限定でメーカー保証が1年から2年に延長!

8キロのドラム式洗濯機です。60℃の温水を使って洗うため、頑固な汚れやニオイも落としてくれると評判のドラム式洗濯機。

CDK832のふんわりしわ取りコースでは80%の乾燥で部屋干しでもすぐに乾かすことができます。まだシワもとってくれるためアイロンをかける手間を減らすこともできますよ。

ドラム式洗濯機 7.5kg HD71-W/S

【公式サイト】ドラム式洗濯機 7.5kg HD71-W/S

アイリスプラザ会員限定でメーカー保証が1年から2年に延長!

小さめのドラム式洗濯機です。ドラム式を導入したいけど洗濯置き場が狭くて導入できない方にもおすすめです。

またドラム式洗濯機はいいものだと20万円を超えるため手を出せない方も多いかと思いますが、HD71-W/Sはドラム式洗濯機はかなり低価格の値段設定になっていますよ。

温水洗浄もついているため、頑固な汚れも落としてくれる洗濯機ですよ。

全自動洗濯機 5kg IAW-T504

【公式サイト】全自動洗濯機 5.0kg IAW-T504 ホワイト

アイリスプラザ会員限定でメーカー保証が1年から2年に延長!

IAW-T504は少量洗いもできる洗濯機です。水位は47L、34L、22L、13Lから選べるため一人暮らしで洗濯物の量がそんなにないけど毎日洗濯機を回したい方にもおすすめです。

また驚きなのが価格です。この価格で洗濯機が買える時代がきたのか!と思うほどの価格になっています。

一人暮らしを始める際に一度にそろえなければならない時などこの価格は嬉しいですね。

アイリスオーヤマの洗濯機が安い理由まとめ

アイリスオーヤマの洗濯機一覧をチェック

アイリスオーヤマの洗濯機が安い理由について紹介しました。

・アイリスオーヤマの洗濯機が安い理由は2つ

1、必要最低限の機能しか搭載されていないため

2、コストをかけずに優秀な人材を採用できたため

・アイリスオーヤマの洗濯機は、見た目、機能性、コスパの良さで、良い口コミが多く、評価が高い

・悪い口コミの中には、脱水の音がうるさいや、脱水が甘いという声があるが、安いから許容範囲という意見が多い

以上のポイントから、アイリスオーヤマの洗濯機が安いのには理由があり、コスパがとてもいいということがわかります。洗濯機の買い替えを考えている人は、アイリスオーヤマの洗濯機もぜひ調べてみてくださいね。

コメント