スカルプリフトとアクティブの違いを徹底比較!どっちがおすすめ?ヤーマン美顔器

スポンサーリンク
家電
スポンサーリンク

ヤーマンの美顔器スカルプリフトですが、新しくアクティブという機種が発売されました。

スカルプリフトとアクティブの違いは何?

私に合うのはスカルプリフトとアクティブどっち?

スカルプリフトを使った人の実際の声を聞きたい

そんな疑問にお答えして、ヤーマン美顔器スカルプリフトとアクティブを、口コミやレビューを参考に解説していきます。

この記事を読むと、以下の3つがわかります。

  • スカルプリフトとアクティブの違いと共通点
  • 自分にあう商品
  • 実際に使用した人の感想

ぜひ最後までご覧ください!

痛みに弱い人はカルプリフトがおすすめ↓

痛みに強い人はアクティブがおすすめ↓

スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

スカルプリフトとアクティブの違いを徹底比較!

スカルプリフトとアクティブの違いは以下の4つです。

  • EMSの体感
  • EMSのレベル調節
  • ボディカラー
  • 値段

一つずつ見ていきましょう!

EMSの体感

EMSとは電気によって筋肉を振動させ、筋肉を鍛えるものです。アクティブはスカルプリフトに比べて、EMSの体感が格段にアップしました。

フェイスモード 1.4倍

カルプモード 2倍

頭皮は体の部位の中で皮膚が厚く鈍感です。EMSの刺激をより強く感じられるのは嬉しいですね。

EMSのレベル調節

スカルプリフトはEMSのレベル調節が3段階です。アクティブはレベル調節が6段階に増えました。

アクティブの方がEMSのレベル調節を細かく調節できるため、より強い刺激が好きな人、好みの強さに調節したい人には嬉しい変化です。

ボディーカラー

スカルプリフトとアクティブではボディーカラーが異なります。

スカルプリフト   ホワイト

アクティブ     ブラック

アクティブはシックなカラーに変更されたので、パートナーや家族と兼用する場合も違和感なく使えます。

価格

EMSがレベルアップした分、アクティブの値段がスカルプリフトより16,500円高く設定されています。

【公式サイト価格】

スカルプリフト 33,000円

アクティブ   46,500円

楽天やアマゾンなどのECサイトでは値下げしていることもあるので最新の価格をチェックしてみてくださいね。

スカルプリフト↓

アクティブ↓

スカルプリフトとアクティブの共通点

スカルプリフトとアクティブの共通点は以下の5つです。

  • 大きさ
  • 防水機能
  • 頭皮と顔のケアができる
  • 充電・連続使用時間
  • その他の機能

では1つずつ見ていきましょう!

大きさ

スカルプリフトとアクティブの大きさ重さは全く同じです。

コンパクトなサイズ感で持ち運びしやすいので旅行先などにも持っていくことができます。

防水機能

スカルプリフトとアクティブは防水機能があり、お風呂に入りながら使用できます。

ただ水がかかっても大丈夫な程度の防水であり、完全防水ではありません。長時間水の中に沈めると故障の原因になるので注意してください。

頭皮と顔のケアができる

スカルプリフトとアクティブは頭皮用とフェイス用のアタッチメントの2種類があります。

用途別に使い分けができます。頭皮と顔のケアが1台でできるのが嬉しいですね。

充電・連続使用時間

スカルプリフトとアクティブは充電時間と連続使用時間は全く同じです。付属の充電台に立てて充電します。

その他の機能

以下の5つの機能はスカルプリフトとアクティブに変更はありません。

・低周波EMS

・中周波EMS

・バイブレーション

・マイクロカレント

・赤色LED

スカルプリフトとアクティブはどっちがおすすめ?

結局どっちがおすすめなの?

スカルプリフトがおすすめの人

痛みにや刺激に弱い人

・お手頃価格でエステ級のケアをしたい人

・白のボディカラーが気に入っている人

スカルプリフトはEMSの刺激が弱いため、刺激が優しい方が好きな方はスカルプリフトがおすすめです。

また白のボディーカラーが好きな人、リーズナブルにお顔と体のケアを始めてみたい人にもスカルプリフトをおすすめします。

アクティブがおすすめの人

・スカルプリフトだと物足りなく感じる人

強い刺激と即効性を求める人

・値段が高くても性能が良いものが欲しい人

・黒のボディーカラーが気に入っている人

上記に当てはまる人にはアクティブがおすすめです。

EMSがレベルアップした分お値段は高くなりますが、スカルプリフトより効果を実感できます。

また黒のボディーカラーはアクティブだけです。家族やパートナーと一緒に使う場合は違和感なく使えるでしょう。

スカルプリフトとアクティブの口コミ

スカルプリフトの口コミ

「使用後の目の大きさの違いにビックリ!私は頭皮が硬く全く動かない、首と肩の凝りもひどかったのが劇的に良くなりました。」

「顔の筋肉がほぐれるのがわかります。振動に慣れてくると、気持ちいい感じです。」

「低レベルが丁度良いので、調節して使用していきたいです。」

「あまり刺激が感じられませんでした。でも、使い続けてみます。」

「レベル3のマックスでもどっこもビリビリこない。自分の頭が鈍いのかアタッチメントが悪いのか」

スカルプリフトでもEMSの効果を実感しているという口コミが多くみられました。中には刺激が感じにくかったという意見も、少数ですがありました。

アクティブの口コミ

「操作が簡単、わかりやすくていいです。」

「アクティブの方がとにかく強烈!ピリピリ感が倍増してますが、効果も比例してます!」

「頭皮用、フェイス用とアタッチメントを使い分けできるのがよかったです!」

「おでこに使用すると特に筋肉が動いてのがわかり、使用後は目の開きが良くなる気がする!」

「レベル6になると勝手に顔が動いて効いている感じがして効き目を実感した!」

「慣れてくるとピリピリ感が心地よくケアが楽しい!手軽なケアなので毎日の習慣に取り入れやすいところも気に入っています。」

アクティブの口コミでは、EMSの刺激が強く効果を実感しているという声が多くみられました。また、スカルプリフトからアクティブに買い替えた人の意見では、刺激が強くなっているとのことでした。

スカルプリフトとアクティブの違いまとめ

スカルプリフトとアクティブの違いについて紹介しました。

・スカルプリフトとアクティブの違いは4つ

1、アクティブはEMSの体感がスカルプリフトの2倍

2、EMSのレベル調節はスカルプリフトが3段階、アクティブが6段階

3、ボディカラーはスカルプリフトが白、アクティブは黒

4、公式サイト価格はスカルプリフトが3,3000円、アクティブが4,6500円

・スカルプリフトとアクティブの共通点は5つ

1、大きさ・重さ

2、防水機能

3、頭皮と顔のケアができる

4、充電・連続使用時間

5、低周波EMS、中周波EMS、バイブレーション、マイクロカレント、赤色LEDの基本機能

・優しい刺激が好きな人、お手頃価格にケアを始めたい人、白のボディカラーが好きな人はスカルプリフトがおすすめ

・強い刺激と即効性を求める人、高くてもいいものが欲しい人、黒のボディカラーが好きな人はアクティブがおすすめ

スカルプリフトがあっているか、アクティブがあっているかは、個人差があります。ヤーマンの美顔器を購入する前にこの記事を参考にして、後悔のない買い物をしてくださいね。

コメント