リファカッサとリファカッサレイの3つの違いを徹底比較!どっちがおすすめ?

家電

リファの人気商品である「リファカッサ」と「リファカッサレイ」どちらを買おうか悩んでいる人が多いのではないでしょうか。

リファカッサとリファカッサレイの違いは何?

リファカッサとリファカッサレイどちらがおすすめ?

2つの商品の特長を知りたい

こんな声にお答えするために、口コミやレビューを参考にして、2つの商品を徹底的に調べました。この記事を読むと、2つの商品の特長や、自分にはどちらが合っているかわかります。ぜひ最後までご覧ください。

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

リファカッサとリファカッサレイの3つの違い

「リファカッサ」と「リファカッサレイ」の違いはデザインのみで、機能面での違いはありません。

リファカッサとリファカッサレイのデザインの違いは以下の3つです。

1、本体表面の形状

2、ロゴの有無

3、カラーバリエーション

ひとつずつ見て行きましょう。

本体表面の形状

リファカッサの本体の表面はツルツルとしています。

「リファカッサレイ」の本体の表面はギザギザした凹凸のあるデザインです。「リファカッサレイ」は凹凸がある分、持ちやすい印象です。

ロゴの有無

「リファカッサ」の本体にはRefaのロゴがあります。

しかし「リファカッサレイ」の本体にはロゴがないデザインになっています。

カラーバリエーション

リファカッサのカラーバリエーションは2色

・シルバー

・レッド

リファカッサレイのカラーバリエーションは3色

・ホワイト

・ピンク

・ブラック(サロン限定)

このように、2つの商品はカラー展開が異なります。

リファカッサとリファカッサレイどっちがおすすめ?

おすすめはどっち?

リファカッサがおすすめの人

・丸みを帯びたかわいいマッサージ器具の方がいい

・リファのロゴが入っている方はいい

リファカッサレイがおすすめの人

・少しでも持ちやすい形状の物がいい

・スタイリッシュなデザインが好き

「リファカッサ」と「リファカッサレイ」には機能性に違いがないので、カラーとデザインが気に入ったものを選ぶと良いでしょう。

リファカッサとリファカッサレイの機能と特長

2つの商品の機能と特長を4つにまとめました。

1、エステティシャンの手法を元にした2つの動き

2、プラチナコート仕上げ

3、防水仕様

4、マイクロカレント

ひとつずつ見ていきましょう。

エステティシャンの手法を元にした2つの動き

エステティシャンの手法である、「つまみ流す」「すくい上げる」の2つの動きが特長です。筋膜にしっかりアプローチするので、コリや疲れをほぐしてくれます。

プラチナコート仕上げ

ローラーの表面にはプラチナコートが施され、高級感があり美しい光を放ちます。マッサージ器具の見た目にもこだわりたい方にはおすすめです。

防水仕様

JIS基準をクリアした防水仕様なので、お風呂の中でも使えます。旅行の時にも持っていきやすいのが嬉しいですね。

マイクロカレント

マイクロカレントとは、微弱電流で筋肉を刺激し、自然治癒力や新陳代謝を高めるものです。本体のソーラーパネルから光を集め、マイクロカレントを発生させます。

リファカッサとリファカッサレイの口コミ

リファカッサとリファカッサレイの口コミを見ていきましょう!

いい口コミ

「1週間程使用してみましたが、気持ちいいしちゃんとリフトアップしているように感じる!毎日続けようと思います。」

「丈夫で手入れしやすくとても重宝しています。毎日使用していますが、簡単な手入れだけで綺麗な状態のままです。」

「お風呂で使うと顔も頭も血行が良くなる気がします。首も気持ちよく、自宅でリンパケアができるので嬉しいです。」

「BOXや専用ケースも高級感があってテンションあがるアイテムです。」

「目周りも痛気持ち良くて、スッキリします。」

全体的に良い口コミが多く、高評価の商品であることがわかりました。

・ほうれい線対策、リフトアップ効果を実感できた

・高級感がある

・持ち運びしやすい

などの良い口コミが多く見られました。

悪い口コミ

「効果が持続しません。」

「ローラーの密着性が今一つです。」

悪い口コミを探すほうが大変なくらい、低評価の意見は少ない印象でした。使い方によってはお肌に密着しないことがあるようです。使い方に慣れるまで、少し時間をかけてみましょう。

リファカッサとリファカッサレイの比較まとめ

・「リファカッサ」と「リファカッサレイ」の違いは、本体表面の形状、ロゴの有無、カラーバリエーションの3つ

・リファのロゴとかわいいデザインがお好みの人には「リファカッサ」がおすすめ

・スタイリッシュなデザインと持ちやすい形状のものがお好みの人には「リファカッサレイ」がおすすめ

・リファカッサとリファカッサレイの機能と特長は4つ

1、エステティシャンの手法を元にした2つの動き

2、プラチナコート仕上げ

3、防水仕様

4、マイクロカレント

・リフトアップ効果、ほうれい線予防、高級感、デザインなどの面で高評価が多い

「リファカッサ」と「リファカッサレイ」は、機能性、デザイン性ともに評価の高い商品です。マッサージ器具をどれにしようか悩んでいる人は、ぜひこの2つの商品の購入も検討してみてくださいね。

コメント