UCCドリップポッドDP3はまずい?口コミ評判レビュー!コーヒーメーカー

スポンサーリンク
家電
スポンサーリンク

2021年12月にUCCのドリップポッドDP3を購入しました!

元々、キューリグのコーヒーメーカーでコーヒーを飲んでいたんですが引っ越しをきっかけにカプセルを購入しずらくなったんですよね。

ネスプレッソC30-WH-WとキューリグBS300もいいなあと思っていましたが、結果UCCドリップポッドDP3にしてよかったです。

購入する前はサジェストに「まずい」というキーワードがでていて不安だったのですが、正直購入を決断してよかった!と思うほど毎日愛用しています。

こちらの記事では、UCCドリップポッドDP3の口コミレビューを紹介していきます。

UCCドリップポッドDP3の購入を考えている人は読んでくださいね。

スポンサーリンク

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

UCCドリップポッドDP3はまずい?口コミ評判

UCCドリップポッドと調べるとサジェストに「まずい」と出てきます。

安くはないコーヒーメーカーなので正直まずかったらどうしようと思いもありましたが、「まずい」という口コミはほんの一部でした。

「まずい」という口コミを書きこんでいる人は日頃からコーヒー豆を自分で引いてハンドドリップで飲むくらいコーヒーにこだわっている人なのかなと思います。

UCCドリップポッドDP3口コミ評価も他のメーカーと比べて高いですし、万人受けするコーヒーメーカーです。

UCCドリップポッドDP3のおすすめポイント

  • カプセルの種類が多い
  • タンブラーにも入れることができる
  • 粉のコーヒーでも抽出できる
  • お湯だけ抽出することもできる
  • 操作簡単&シンプル構造
  • シンプルなデザイン

カプセルの種類が多い

とにかくコーヒーの種類が豊富です。

いろいろと飲み比べて、お気に入りの味が選べたので、それを購入しています。

特に鑑定士の誇りスペシャルブレンドとグァテマラコロンビアお気に入りです。

紅茶もお茶も販売しているのでコーヒーを飲めない人でも使えるコーヒーメーカーです!

タンブラーにも入れることができる

UCCドリップポッドDP3はトレーを上下に移動できるため、タンブラーに直接コーヒーをいれることができます。

またマグカップなどに入れる場合は、トレーを上にあげるとコーヒーが跳ねることもなく、掃除のストレスもなくなりますよ。

粉のコーヒーでも抽出できる

UCCドリップポッドDP3は粉コーヒーも抽出することができます。

カプセルは来客用・ご褒美用、粉コーヒーは通常用にと使い分けたりしてもいいですよね。

お湯だけ抽出することもできる

UCCドリップポッドDP3はカプセルを入れなければ簡単にお湯だけ抽出することもできます。

お湯を沸かすほどでもないけど、カップ1杯分のお湯が欲しいというときにも役立っています。

操作簡単&シンプル構造

UCCドリップポッドDP3はタンクに水を入れて、カプセルをセットするだけコーヒーを飲むことができます。

他のドリップコーヒーメーカーに比べて抽出時間が60秒と短いため、忙しい朝でも気軽にコーヒーをいれることができます。

シンプルなデザイン

飽きの来ないシンプルなデザインのUCCドリップポッドDP3。

カラーリングはいろいろとあり、いろいろ選べるのもいいですよね。我が家はホワイトのキッチンにあわせて、ホワイトカラーにしました。

口コミレビューで黄みがかったホワイトというのを見かけましたが、そこまで気になりません。

UCCドリップポッドDP3のいまいちポイント

近所のスーパーに売ってない

UCCドリップポッドDP3のカプセルは基本的にはスーパーでは販売されていないことが多いです。

カプセルがなくなった際に通販では届くまでに数日ほど時間がかかるのでいまいちポイントですね。

ただ、カプセルが足りなくなっても粉のコーヒーも利用できるので、カプセルがなくなったら粉コーヒーを使用すればコーヒーを飲むことはできますよ!

UCCドリップポッドDP3のカプセルは楽天・Yahoo!・Amazon・UCC公式サイト、コストコのオンラインで購入することができます。


カプセルが大きい

カプセルのデザインががわいく、コロンとしているのですが少し大きめです。

我が家では取り出しやすいように缶に入れたりしていますが、少し大きいのでたくさんは入れにくいです。

人によってはプラゴミが気になる方もいるかもしれません。

UCCドリップポッドDP3はこんな人におすすめ

いろんなものを飲みたい

コーヒーメーカーなので、基本はコーヒーを飲む人におすすめですが、UCCドリップポッドDP3はお茶や紅茶、お湯、アイスコーヒー、粉コーヒーまで使えます。

いろいろ使いたいという方には本当におすすめです。

機械に弱い人

操作が簡単なので、機械に弱い人でも安心です。
一度使い方がわからず、もしかしたら不具合ではないか?と思ったことがあり、メーカーに問い合わせしたのですが、すぐに返信いただけて解決しました。

サポートセンターも充実しています!

置き場が狭い人

置き場所があまり確保できない人にもおすすめです。

シンプルなデザインでサイズもそこまで大きくないのでなじんでいて違和感はありません。

UCCドリップポッドDP3をおすすめしない人

高級感を求める人

商品自体はシンプルで使いやすく、多用途に使えるのでとても気に入っていますが、普段使いという感じです。
ホテルなどにあるようなドリップマシンのような高級感はありません。


もっとデザインがおしゃれで、高級感が欲しいいう方やよくあるマシンの引き出しのようなものにカプセルをおしゃれに収納したいという方には不向きかもしれません。

ホテルによくおいてあるのはネスプレッソ↓

コーヒーに超こだわりがある人

コーヒー豆から自分で挽いて、ハンドドリップをしている人にはおすすめできません。

ただ、手軽にコーヒーを楽しめるので時間がない時に飲む用として置いておくのもいいですね。

UCCドリップポッドDP3を購入してよかった!

UCCドリップポッドDP3を購入した結果、夫婦でコーヒーや紅茶を飲みながら会話する時間が増えました。

よく仕事の外出先でコーヒーを購入していましたが、タンブラーにコーヒーを入れてもっていくことによってコンビニでコーヒーを買う手間や無駄遣いも減らせることができて本当に買ってよかったなと思います。

UCCドリップポッドDP3はカプセルの種類も豊富なので飽きないですし、来客が来た際にも好きなカプセルを選らんでもらえる楽しさもあります。

コメント