スポンサーリンク

パワかるスティックPV-BL50Kの口コミ評判レビュー!吸引力や騒音は?日立ハンディ掃除機

掃除機&ロボット掃除機
スポンサーリンク

PV-BL50Kは2022年10月に発売した日立のコードレススティッククリーナーです。

発売されて間もないので口コミがほとんどありませんでした。

そこでこの記事では、PV-BL50Kのメリット・デメリットについてまとめました。

デメリットは「価格が高い」「強モードの運転時間が短い」などがありますが

メリットの方が多くあります。

  • 軽量で持ち運びしやすい
  • 自分で充電池の交換ができる
  • ごみ捨てが簡単

この他にも、魅力的な機能が備えられています。

また、コードレスクリーナーの購入するポイントとなる以下の項目についてもまとめました。

・吸引力

・騒音

・フィルター

・お手入れ

総合して、PV-BL50Kは以下のようなコードレスクリーナーを求める方におすすめです。

・軽量かつ強力な吸引力

・操作がラク

・充電スタンドつき

・メンテナンスが簡単

日立のコードレスクリーナーの購入を考えている方の参考になれば嬉しいです!

旧モデルPV-BL50Jの詳しい口コミや騒音についてはこちらの記事をご覧ください!

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

パワかるスティックPV-BL50Kの口コミ評判


パワかるスティックPV-BL50Kの口コミ評判について紹介します。

パワかるスティックPV-BL50Kの悪い口コミ評判

発売されて間もないので口コミがほとんどありませんでした。

口コミで出てきましたら追記します。

パワかるスティックPV-BL50Kのいい口コミ評判

発売されて間もないので口コミがほとんどありませんでした。

口コミで出てきましたら追記します。

パワかるスティックPV-BL50Kのメリット・デメリット

パワかるスティックPV-BL50Kのメリット・デメリットを紹介します。

PV-BL50Kのデメリット

パワかるスティックPV-BL50Kのデメリットは2つ!

価格が高い

PV-BL50Kの価格はコードレスクリーナーの中でも高めの価格だと感じます。

特に初めてコードレスクリーナーを購入する方には手が出しづらい価格だと思います。

しかしPV-BL50Kにはコードレスクリーナーとしては充実した機能が備わっています。

PV-BL50Kは2022年10月に販売された最新モデルです。

最新モデルのコードレスクリーナーに興味のある方にはおすすめの商品です。

強モードの運転時間が短い

PV-BL50Kの連続運転時間は以下の通りです。

標準約40分
標準(パワーヘッド未使用時)約60分
約8分

お部屋の隅々まで強モードでクリーナーをかけると充電が足りないかと思います。

しかし、標準モードでも十分な吸引力を期待できます。

気になる場所だけ強モードを使用するなどうまく使い分ければ、十分充電も持つと思います。

PV-BL50Kのメリット

軽量で持ち運びしやすい


PV-BL50Kの重量は以下の通りです。

本体(電池込み)0.97kg
本体+延長パイプ+ヘッド+電池1.4kg

女性でも軽々と持てる重さです。

軽量なのでさっと掃除機をかけたい時や車内の掃除をするときにも持ち出ししやすいです。

持ち運びがラクだと掃除をする頻度も上がりそうですね!

自分で充電池の交換可能


PV-BL50Kは充電池の取り替えが簡単にできます。

本体の電池取り外しボタンを押して引っ張れば電池を取り出せます。

商品によっては電池交換はメーカーに送らなければできなかったり、工具が必要だったりします。

電池は別売りで購入可能です。

掃除中にバッテリーが切れてしまったときの予備として持っていても役に立ちます!

ごみ捨てが簡単


PV-BL50Kはダストケースを外さずにごみ捨てができる「ごみダッシュ」という機能が装備されています。

ダストケース横の「ごみ捨てボタン」を押せば手を汚すことなく、ごみを捨てることができます。

またダストケース内は空気の流れを利用して、集めたごみをしっかり圧縮する構造となっています。

この構造により、フィルターに髪の毛などが絡みにくいのでメンテナンスも簡単です。

パワかるスティックPV-BL50Kの吸引力


PV-BL50Kはジェット3Dファンモーターを搭載しています。

ファンは空気の流れを効率よく制御し、モーターは強度を高めた構造にすることで高速回転を可能にし強力な吸引力を実現しました。

PV-BL50Kの従来モデルの口コミでは

「しっかり吸引してくれる」

「軽いのに強い吸引力」

このような好評価なコメントが多かったです。

PV-BL50Kは従来モデルと同じファンモーターを引き続き使用しているので、パワフルな吸引力を期待できます。

パワかるスティックPV-BL50Kの音はうるさい?

従来モデルの口コミには

「クリーナーの中でも静かな方」

「ダイソンよりは静か」

「夜間でも問題ない」

という良い口コミが多かったです。

PV-BL50Kは従来モデルと同じファンモーターを搭載しているので、音に関してもそれほど気にならないかと思います。

強モードで使用するとパワーが強い分、運転音が気になるかもしれません。

運転音よりも機能を重視するのであれば、PV-BL50Kはおすすめです!

パワかるスティックPV-BL50Kのフィルター交換時期はいつ?費用はいくら?

PV-BL50Kのダストケースには、3つのフィルターがあります。

・クリーンフィルター

・スポンジフィルター

・内筒フィルター

長く使用するためにもこまめなメンテナンスが必要です。

フィルターの具体的な交換時期の目安はありませんでしたが、メンテナンスをしても吸引力が弱かった場合は交換のタイミングだと思います。

各フィルターの販売価格をまとめました。(ショップにより異なります)

クリーンフィルター約1700円
スポンジフィルター約500円
内筒フィルター約2600円

パワかるスティックPV-BL50Kの掃除は簡単?お手入れ方法

PV-BL50Kは以下の部品が水洗い可能です。

  • クリーンフィルター
  • スポンジフィルター
  • 内筒フィルター
  • ダストケース
  • ヘッドの回転ブラシ

汚れが気になれば水洗いすればいいので手軽にメンテナンスできます。

またダストケースの背面にお手入れブラシがついています。

フィルターの隙間の細かいほこりも手軽に簡単に取り除くことができます。

パワかるスティックPV-BL50Kはふるさと納税はある?

パワかるスティックPV-BL50Kはふるさと納税をすることができます。

茨城県日立市にふるさと納税をすると返礼品としてPV-BL50Kをもうらうことができますよ。

下記のサイトでふるさと納税をすることができます。

パワかるスティックPV-BL50Kの特長や概要は?

さらにPV-BL50Kの魅力的な機能や特長を紹介します。

ヘッドの操作がスムーズ


PV-BL50Kのヘッドは左右90度に曲がります。

狭いところや壁際も簡単に掃除することができます。

ヘッドは自走機能もついているので、軽い力でスイスイと進められます。

ごみくっきりライト搭載


PV-BL50Kのヘッドの先に白色と緑色のLEDライトが装備されています。

見えにくかったごみもこのLEDライトで照らすことで、ごみの有無が分かりやすくなります。

暗い場所も明るい場所のごみの有無も分かりやすくなるので、効率的に掃除を進められます。

充電スタンド付き


PV-BL50Kには、充電スタンドがついています。

掃除後は、スタンドに挿せば充電できるのでとても便利です。

付属品も充電スタンドに収納できるので、コンパクトにまとめることができます。

PV-BL50Kのスペック


型番PV-BL50K
集じん方式サイクロン式
集じん容積0.15L
サイズ(スティック時)幅                     230mm長さ(奥行き)    230mm高さ                 1010mm
重量(ハンディ)0.97kg
重量(スティック)1.4kg
連続使用時間 強                         標準       標準(※パワフルスマートヘッド非使用時)約8分約40分約60分
バッテリーカセット式リチウムイオン電池
充電時間約2時間
カラーライトゴールド
付属品ハンディブラシ伸縮すき間用吸口ミニパワーヘッドほうきブラシ延長パイプスタンド式充電台ACアダプターお手入れブラシ

パワかるスティックPV-BL50Kの口コミ評判まとめ

PV-BL50Kは2022年10月に販売された最新モデルでまだ口コミはありませんでした。

そこでPV-BL50Kのメリット・デメリットについてまとめました。

●デメリット

・価格が高い

・強モードの運転時間が短い

●メリット

・軽量で持ち運びしやすい

・自分で充電池の交換可能

・ごみ捨てが簡単

さらにPV-BL50Kには以下の魅力的な機能と特長があります。

・ごみくっきりライト搭載

・ヘッドの操作がスムーズ

・充電スタンド付き

・お手入れが簡単

よってPV-BL50Kは以下のコードレスクリーナーの購入を考えている方におすすめです。

・軽量かつ強力な吸引力

・クリーナーの操作がラク

・さまざまな場所の掃除ができる

・充電スタンド付きでコンパクトに収納

・お手入れが簡単

軽量と吸引力の両方を兼ね備えたPV-BL50Kは、とても興味をそそられますね!

日立のコードレスクリーナの最新モデルが気になる方はぜひチェックしてみてください!

コメント