ダイソンV7 Fluffyを実際に使った口コミレビュー!吸引力や騒音は? | 家電ナビ

ダイソンV7 Fluffyを実際に使った口コミレビュー!吸引力や騒音は?

アフィリエイト広告を利用しています

掃除機&ロボット掃除機

ダイソンV7 Fluffyは吸引力の高さが世界中で絶賛されるダイソンが販売するスティッククリーナー。

ダイソンV7 Fluffyの口コミ評判をまとめました!

  • そこそこ重たい
  • 自立しないので充電しづらい
  • 静かではない

・すぐに取り出せて、とても快適

・コードレスはやはり使い勝手が良い

・期待通りの吸引力

この記事では、ダイソンV7 Fluffyの実際に使ったレビューと感想やネットの口コミ評判について詳しく紹介しています。

そのほかにも吸引力や騒音、機能についても書いていますのでぜひ参考にしてください。

ダイソンV7 Fluffyを購入したきっかけ

結婚してから、引っ越すことになり家具をいろいろと揃えることになりました。

掃除機は、キャニスターは持っていたので、新しくルンバかダイソンどちらかにしようと迷いましたが、ダイソンが安くなっていたのでダイソンにしました。

ダイソンV7 Fluffyを実際に使ったレビューと感想

重量は決して軽くはないですが、許容できる重さです。

吸引力はさすがで、満足しています。

1回の充電満タンで、30分ぐらいは動くので、部屋中掃除することができます。

壁掛けの充電セットがあるので、置くときに邪魔にならないで、使いたいときにサッと出してすぐに使うことができて毎日掃除機かけをすることができています。

アタッチメントも最初からついていたので、じゅうたん用や隙間用など使いやすいです。

ダイソンV7 Fluffyのネット上の口コミ評判!


ダイソンV7 Fluffyのネット上の口コミ評判について紹介します。

ダイソンV7の悪い口コミ

  • そこそこ重たい
  • 自立しないので充電しづらい
  • 静かではない

重量が軽いモデルは、やはり吸引力が落ちてしまうので、なかなか両立は難しいのかもしれませんね。

昔のダイソンと比べると、これでも静かになっていますし、会話ができる程度の大きさです。

この機種は自立はしませんが、床置きしながら充電可能なので、使い時にサッと取り出せますよ。

ダイソンV7の良い口コミ

・すぐに取り出せて、とても快適

・コードレスはやはり使い勝手が良い

・期待通りの吸引力

すぐに取り出せて、とても快適

押入れ・クローゼットに収納する必要がない為、何か気になったところをいつでもサッと掃除できます。

使い勝手が良い

コード付きは同じ部屋の中でもコンセントから抜き差しして使う必要があるが、コードレスはその動作が不要の為、素早く掃除可能。

期待通りの吸引力


吸引力が変わらないただ1つの掃除機の名の通り、ダイソンならではの吸引性能でお部屋があっという間にキレイになります。

ダイソンV7 Fluffyのバッテリーは?


ダイソンV7の充電時間は、約3.5時間で最長30分間使用可能となっております。

30分と見ると十分な時間に思えますが、広い空間を掃除するとなると、ちょっと心許ない時間になるかもしれませんね。

ダイソンV7 Fluffyの吸引力は?

ダイソンV7 Fluffyはソフトローラーヘッドという特殊なクリーナーヘッドを搭載したモデルです。

赤と青のスポンジのようなもので、細かいブラシが生えたような素材となっており、小さなゴミから大きなゴミまで書き込みながら吸引してくれます。

ダイソンV7 Fluffyの音はうるさい?

音に関してですが、もちろん掃除機なのでそれなりの騒音は発生します。

ですが周りの物音が全く聞こえなくなるような、極端に大きな音は発生しません。

以前までの甲高い音ではなく、比較的落ち着いた音となっております。

ダイソンV7 Fluffyのフィルター交換時期はいつ?費用はいくら?

1か月に1度を目安に水洗いすることで、繰り返し使用できます。

ただし、使用頻度によってはより頻繁に洗浄が必要になる場合があります。

なお、このプレフィルターはダイソン公式から税込み1650円で購入可能です。

ダイソンV7 Fluffyの特長や概要は?

吸引力の落ちないクリーナー

一般的に掃除機は、ゴミの入り口が目詰まりすると、空気の流れをせき止めて吸引力が落ちてしまいます。

独自の特許技術により、遠心力でゴミやホコリを空気から分離するので目詰まりせず、吸引力が落ちません。

天井でもどこでも使いやすい


スティックの手元に重心があるので天井や離れた場所もラクラク使いやすいです。

ロングパイプのスティックは途中で脱着可能な軽量パイプで、少し高い場所も掃除可能。

絨毯のホコリもかき出す強力モーターヘッド


ダイソンV7 Fluffyはかき出す力も強力。絨毯やカーペットに入り込んで取れにくくなったペットの毛も強力に吸い出して除去してくれます。

ダイソンV7 Fluffyのスペック


(型番)ダイソンV7 Fluffy
集じん容積0.54L
連続使用時間通常モード30分強モード約6分
製品重量2.42㎏
充電時間約3.5時間
バッテリー脱着不可
付属品収納用ブラケットすき間ノズルコンビネーションノズル

ダイソンV7 Fluffyの口コミや評判レビュー!まとめ

ダイソンV7 Fluffyの口コミや評判をまとめました。

悪い口コミは

・そこそこ重たい

・自立しないので充電しづらい

・静かではない

いい口コミは

・すぐに取り出せて、とても快適

・コードレスはやはり使い勝手が良い

・期待通りの吸引力

ダイソンV7の充電時間は、約3.5時間で最長30分間使用可能

ダイソンV7 Fluffyはソフトローラーヘッドという特殊なクリーナーヘッドを搭載しており、小さなごみも吸引

周りの物音が全く聞こえなくなるような、極端に大きな音ではない

1か月に1度を目安に水洗いすることで、繰り返し使用可能

ぜひ参考にしてみてください。

コメント