IUSD-6Aを実際に使った口コミレビュー!電気代や霜取り機能は?アイリス冷凍庫60L | 家電ナビ

IUSD-6Aを実際に使った口コミレビュー!電気代や霜取り機能は?アイリス冷凍庫60L

アフィリエイト広告を利用しています

生活家電

アイリスオーヤマから発売されている冷凍庫IUSD-6Aの口コミをレビューしました。

IUSD-6Aは温度調節のつまみが後ろなので少し不便に感じるなどの口コミもありますが、コンパクトなサイズなのに沢山入るし、よく冷えるという評判のいい口コミもかなり多かったです!

いい口コミは

  • 大きさもちょうど良く、2個目の冷凍庫にいい
  • 音は静かで容量も大きく満足しています
  • 引き出し式になっていて使いやすい

本文ではもっと詳しくIUSD-6Aを実際に使った口コミ評判や、機能や特徴をご紹介していきますね。

IUSD-6Aを購入したきっかけ

今まで使用していました冷蔵庫についている冷凍庫が、年末にふるさと納税の発注が重なってしまい商品が入らない可能性が出てきたので購入しました。

冷凍庫を購入したことによって、冷凍庫の空きを気にすることなく、ふるさと納税をすることができて満足です♪

IUSD-6Aを実際に使った口コミレビュー

IUSD-6Aを実際に使った口コミレビューを紹介します!

IUSD-6Aの悪い口コミレビュー

アイリスオ-ヤマの製品はすぐ壊れるから買わないほうがいいとかよく聞きますが、単身赴任では、白物家電はほとんどアイリスオ-ヤマでした。

すべての製品におきましてよく考えられているなと感心しました。ただ高価なものに比べたら急速冷凍とかいろいろな性能があるわけではありません!

今回の製品はまだ使用して半月ですからどこが悪いかなどとはわからないのですが、強いて上げれば、どのくらい電気料金がかかるのだろうか気にしています。

電気代についてはこちらを確認ください!

IUSD-6Aのいい口コミレビュー

結構安く購入出来たものですから少し性能は疑っていましたが、全くそのようなことがなく普通に使用できています。

中の容量が狭いかと思いましたが、なかなか使い勝手がよく、ちょうどいい仕切りになっています。

一つ一つの仕切りが丁度よく、使い勝手がいいです。

お値段以上の価値はあり、コスパは最高です。

IUSD-6Aのネット上の口コミ評判レビュー!

IUSD-6Aのいい口コミと悪い口コミ評判をご紹介します。

IUSD-6Aの悪い口コミ評判

  • 温度調節つまみが後ろにあるので少し不便
  • トレーを引き出す時にストッパーがないので落ちてしまいそう

冷凍庫の温度調節をこまめに行う方にはつまみが後ろ側にあるのは少し不便かもしれませんが、たいていの場合、個人的にはあまりこまめに調節することはないので問題ない程度だと思います。

IUSD-6Aのいい口コミ評判

それではいい口コミもご紹介します。

  • 大きさもちょうど良く、2個目の冷凍庫にいい
  • 音は静かで容量も大きく満足しています
  • 引き出し式になっていて使いやすい

大きさもちょうど良く、2個目の冷凍庫にいい


・サイズも大きすぎないのに割りと収納ができるので満足しています。

・大きくもなく小さくもない適度の大きさでリーズナブルなので買いやすい。

・冷凍食品を買い置きしたい時にも便利で、買いだめが出来て重宝しています。

音は静かで容量も大きく満足しています

・音もあまり気になりません。

・静かで良く冷えて安い、とてもコスパの良い商品です。

引き出し式になっていて使いやすい


・3つの引き出しに分かれているので使いやすいです

・引き出し式で使い勝手もよく購入して良かったです。

・3段あるので用途別に仕分けできて目的の物が直ぐ見つかる。 

実際の口コミをもっと詳しくご覧になりたい方は、下記リンクをご覧ください。

IUSD-6Aの電気代はいくら?


IUSD-6A冷凍庫の電気代はいくらかかるのかを見ていきましょう。

年間消費電力量は212kWhで1日使った金額はいくらかかるかというと、

1日 :約17.6円

(ここでは 1kWh単価 31.0円 で計算しています。)

では、月々の電気代はいくらになるのかというと、

1か月:17.6円×31日= 545.5円 

年間では6,752円となります。

セカンド冷凍庫として使用するには省エネでコスパの良い冷凍庫ではないでしょうか。

IUSD-6Aの霜取り機能は?

IUSD-6A冷凍庫には自動の霜取り機能はありませんので溜まったタイミングで霜を取る必要があります。

霜取りの方法

電源を抜いて冷凍庫のトレーを抜き、空にして開けたまま冷凍庫内の霜が溶けてから水分をふき取り、乾くまで扉を開けておきます。

水分がなくなれば、トレーを戻して電源を入れ直し良く冷やして中身を元に戻しましょう。

口コミでもありましたが、中身の食品を使い終えてほぼ空にしたタイミングで霜取りをすると中身を別の場所に移す手間もあまりなく簡単で楽に作業が行えそうです。

IUSD-6Aの機能と性能

ここからは、IUSD-6Aの機能や特長をご紹介します。

IUSD-6Aは、アイリスオーヤマから発売されている60Lの冷凍庫です。

前開きの冷凍庫で、庫内は引き出し式のトレーが付いているので取り出しやすく整理もしやすい冷凍庫です。

引き出し式クリアトレーで整理しやすい


クリアトレーで中身が確認しやすく、整理整頓も簡単です。扉を開けてすぐに中身が確認できるので必要なものが取り出しやすく、冷気が逃げにくいので省エネにもなります。

耐熱トップテーブルで電子レンジなども置ける


冷凍庫上部が耐熱温度100℃、耐荷重30kgの耐熱トップテーブルになっているので、冷凍庫の上に電子レンジを置くなどしてスペースを有効活用できます。

静音設計で音が静か


運転音26dBで静音設計なので運転音が気にならず、置き場所に困りません。

口コミをみると意見が分かれていましたが、圧倒的に音は気にならないという声が多かったです。

IUSD-6Aのスペック

IUSD-6A 60L冷凍庫
サイズ50 x 48 x 85 cm
内容積60L
定格電圧AC100V (50/60Hz共有)
定格周波数50Hz/60Hz
運転音26dB
重量25kg
冷凍室の性能【冷凍負荷温度(食品温度)】 -18℃以下【冷凍食品の保存期間の目安】 約3か月

IUSD-6Aの口コミ評判をレビューまとめ

最後に、ご紹介したIUSD-6Aの口コミ評判や機能・特徴をまとめます。

悪い口コミでは温度調節機能が後ろ側にあって少し不便という声がありましたが、頻繁に調節を変えない使い方であればあまり問題のない部分だと思います。

コンパクトなサイズですが、セカンド冷凍庫としては十分なサイズで思ったよりもたくさん入って便利という声も多くありました♪

扉を開けると引き出し式になっていて整理もしやすく、冷気も逃げにくいので省エネ効果もあります。

セカンド冷凍庫の購入を考えている方におススメの1台です。ぜひお試しください!

そのほかのアイリス冷凍庫の口コミレビューや比較記事はこちら▽

IUSN-20AとKUSN-20Aの違いを比較!どっちがおすすめ?アイリススリム冷凍庫

IUSD-6BとKUGD-6Bの違いを徹底比較!アイリスオーヤマ冷凍庫

IUSN-8A-WとKUSN-8A-Wの3つの違いを徹底比較!アイリスオーヤマスリム冷凍庫

KUSN-8A-Wの口コミ評判をレビュー!アイリスオーヤマのスリム冷凍庫

IUSN-8A-Wの口コミ評判をレビュー!アイリスオーヤマのスリム冷凍庫

コメント