MOL-F201Aの口コミ評判!M.O.Lポータブル冷蔵庫&冷凍庫 | 家電ナビ

MOL-F201Aの口コミ評判!M.O.Lポータブル冷蔵庫&冷凍庫

アフィリエイト広告を利用しています

季節・空調家電

MOL-F201Aは、ミナト電気工業株式会社のアウトドアブランド「M.O.L」から発売されたコスパと機能性の良さで評価の高いポータブル冷蔵庫&冷凍庫です。

悪い口コミとしては、「蓋の開閉がきつめ」「若干音が出るのが気になる」といった口コミがありました。

しかし、満足度の高いクチコミのほうが多くありました。

  • しっかり冷えて冷凍もバッチリです。
  • 冷える速さもすごく速い、軽いので持ち運びも容易。
  • 作動音も全然気にならず、満足してます。
  • ペットボトルが立てて入るのも嬉しい。

という風に、好評価もたくさんありました。

総合して、

  • キャンプや車中泊などで手軽に持ち運びたい方
  • 冷凍庫として使いたい方

こういったポータブル冷蔵庫を考えている方におすすめできるモデルです。

そのMOL-F201Aの詳しい口コミ・機能や特長についてまとめています。

ポータブル冷蔵庫を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

MOL-F201Aの口コミ評判をレビュー!


MOL-F201Aのいい口コミと悪い口コミ評判をご紹介しますね。

MOL-F201Aの悪い口コミ評判

  • 蓋の開閉がきつめ
  • 若干音が出るのが気になる

口コミでは蓋の開閉が若干きついという声がありましたが、庫内の密閉性が高い為少し蓋がきつめの作りになっているようです。その分保冷力は高くなっているので保冷力重視であれば許容範囲ではないでしょうか。

他にはモーターが回った時に若干音が出るのが気になるという声もありましたが、音に関しては動作音が多少あるが、気にならないレベルという声の方が圧倒的に多く、人によって個人差があるようです。

それではいい口コミも紹介していきます。

MOL-F201Aのいい口コミ評判

  • 冷えるのも速く、冷凍もバッチリです
  • 作動音も全然気にならず、満足してます
  • ペットボトルも立てて収納でき、軽いので持ち運びも容易

冷えるのも速く、冷凍もバッチリです


・機能は申し分ないです。キンキンに冷えます。

・-20℃に設定したらほぼ冷凍庫として使用できました。

・音も静かで冷える速さもすごく速くて買ってよかったです!

作動音も全然気にならず、満足してます

・音も静かでこれであれば車内でも気にならないと思います。

・気になる音もほとんどなく、水たれもなく、快適に使えてます。

・音も静かで良い買い物が出来たと思います。

ペットボトルも立てて収納でき、軽いので持ち運びも容易


・500mlのペットボトルが縦に入るのが欲しかったので嬉しいです。

・持ち運びにも苦労してませんし、600mlのペットボトルも立てて収納できます。

・とても軽くていいと思う。

実際に上がっている口コミをもっと詳しく見たい方は、下記リンクからごらんください。

楽天レビューURL:https://a.r10.to/hURKMV

MOL-F201Aの充電方法は?


AC電源と12V-24Vのシガーソケット電源に対応し、自宅のコンセントや車内のシガーソケットからも充電できます。

キャンプやドライブなど多目的に使うことができるので便利ですね。

フロントパネルにはUSBポートがついているのでスマホ等を充電することもできます。

また、AC電源のコードは2m、DC電源の車用コードは3.5mのコードが付いています。

MOL-F201Aは何人用?


MOL-F201Aは20Lのコンプレッサー式ポータブル冷蔵庫&冷凍庫です。

容量は350mlの缶が28本、500mlのペットボトルが18本ほど収納可能です。

コンパクトなサイズ感で1〜2人用で使うのに丁度いいサイズではないでしょうか。

大きさは600×330×320mmで、重量は約9kgです。

MOL-F201Aのお手入れ方法

お手入れについては排水弁等はないので、庫内が汚れたり水が溜まった場合は布巾などでふき取って汚れを取る必要があります。

飲み物を保冷する程度であれば霜が付くほどにはならないので霜取りの必要はありません。

MOL-F201Aの機能や特長

ここからは、MOL-F201Aの機能や特長をご紹介します。

MOL-F201Aは、コンパクトなサイズで-20〜20℃の設定ができるポータブル冷蔵庫&冷凍庫です。

スタイリッシュなデザインで冷凍機能もついて価格も2万円台で販売されており、コスパが良く人気の高い商品です。

-20〜20℃まで設定可能で冷蔵&冷凍ができる


MOL-F201Aは、冷蔵・冷凍の設定ができ、アイスクリームも冷やして持っていく事ができる便利な冷蔵庫です。

冷凍もしっかりできて、飲み物や食品だけでなく冷凍食品やアイスクリームも冷やして保管できるのでアウトドアでの使用にも幅が広がり色んな楽しみ方ができそうですね♪

急冷モードですばやく冷やす


急冷モード搭載で0℃までは約10分で冷やす事ができ、0℃〜-20℃までは約40分の急速冷凍が可能になっています。

高性能のコンプレッサー式のため、ハイパワーで冷却ができ、庫内の温度をすばやく下げることができます。

AC&DC電源の2つの給電方法で幅広く使用可能

AC・DC電源で、ご家庭だけでなく、キャンプやアウトドア、車中泊などでも使用可能です。

また、DC電源は3.5mのロングコード仕様で車の運転席からトランクまで届く長さとなっていて使い勝手の良い電源コードが採用されています。

MOL-F201Aのスペック

MOL-F201A
電源AC100V ・DC12-24V
設定温度20℃~-20℃
製品重量約9kg
サイズ600×330×320mm
容量20L
冷却方式コンプレッサー式
消費電力45W
付属品AC電源コード 長さ 約2mDC電源コード 長さ 約3.5m

MOL-F201Aの口コミ評判をレビューまとめ

MOL-F201Aの口コミ評判

最後に、ご紹介したMOL-F201Aの口コミ評判や機能・特徴をまとめます。

MOL-F201Aは冷蔵&冷凍の設定もできて、スタイリッシュなデザインでコスパの良い冷蔵庫&冷凍庫です。

アイスクリームや冷凍食品も冷やして持っていくことができ、アウトドアやキャンプなどにも重宝します。

口コミでは蓋の開閉が若干きついという声がありましたが、庫内の密閉性が高い為少し蓋がきつめの作りになっているようです。その分保冷力は高くなっているので保冷力重視であれば許容の範囲内で使用できると思います。

総合的には良い口コミの方が圧倒的に多く、コスパが良く性能も高い人気の商品と言えます。

コンパクトサイズのポータブル冷蔵庫の購入を考えている方はぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

EENOUR 10L冷蔵庫の口コミ評判!オシャレな小型ポータブル冷温庫

Anker535とAnker757の違いを徹底比較!ポータブル電源

コメント