JPC-G100の口コミ評判レビュー!電気代やレシピは? | 家電ナビ

JPC-G100の口コミ評判レビュー!電気代やレシピは?

アフィリエイト広告を利用しています

調理家電

JPC-G100の口コミ評判レビュー!電気代やレシピは?について調べてみました。

悪い口コミは「炊きあがりがうまくいかない」「デザインが想像と違った」などがありましたがいい口コミも多くありました。

◾️サイズがコンパクト

◾️お米が美味しく炊ける

◾️見た目ががいい

◾️使い勝手がいい

◾️作りがとてもいい

本記事ではJPC-G100の口コミや機能や特徴について紹介していきます。

JPC-G100の口コミ評判レビュー!

JPC-G100の口コミ評判レビューについてまとめてみました。いい口コミだけでなく悪い口コミや評判もバッチリ徹底的に調べたのでご覧ください♪

JPC-G100の悪い口コミ

・炊き上がりが柔らかい

・炊き上がりが硬い

・想像していた色ではなかった

炊き上がりの声は「柔らかい」「硬い」両方の悪い口コミがありました。これは個人の好みと思われるので水の量を調節してみましょう♪本体カラーに関しては一度実店舗で確認してみると間違い無いですよ!

JPC-G100の良い口コミ

◾️サイズがコンパクト

◾️お米が美味しく炊ける

◾️見た目ががいい

◾️使い勝手がいい

◾️作りがとてもいい

このような口コミレビューを見つけることができました♪

詳しく紹介していきますね。

サイズがコンパクト

象印のNP-VD10と比べると一回りほど小さくなっています。

・キッチンにスッキリ置けます

・サイズがぴったり

コーヒーメーカーに電気ケトル、キッチンには多くの物を置く必要があるので、サイズがちょうどいいのは助かります♪スペースが開けば、しゃもじを置くこともできますよ!

お米が美味しく炊ける

・粒が立っていてツヤツヤに炊き上がります

・炊飯器を買い替えて美味しく炊けるようになった

・すごく美味しく炊き上がる

・炊き方を選ぶことができて美味しく炊きあがる

・お米が光ってる

・極うま機能で美味しく炊ける

・外食より家のご飯の方が美味しい

・麦飯も美味しく炊ける

数ある口コミレビューの中でダントツに多かったのが「美味しく炊ける」でした。

あまりお米が好きではなかった娘もJPC-G100にしてからよくご飯を食べるようになりました!

また朝はパン派だった主人もご飯派に変わるくらいのおいしさです。

見た目ががいい

・見た目が可愛い

・ブラックの色がいい

電気ケトルやコーヒーメーカーなども、最近はとてもおしゃれになってますよね!炊飯器だってデザインで選びたいです。

キッチンは好みのセンスで揃えたいので、見た目が魅力的なのは高ポイントですよね!

使い勝手がいい

・液晶画面が見やすい

・部品が少ないので洗いやすい

・超早炊きモードが便利

・凹凸が少なく洗いやすい

・お米が固まらないので洗いやすい

どんなに美味しく炊けても、毎日使う物なので簡単に洗えた方がいいです。

炊飯器は大きいので洗うのに時間がかかるし、シンクに置くと邪魔になりますよね。さっと洗ってパッと戻せるのは助かりますよ。

作りがとてもいい

・お釜が厚みがあっていい

中の部品が薄いと心配になりますよね!美味しく炊けて耐久性も上がります。

高級炊飯器はお釜が厚いですよ♪

JPC-G100の電気代はいくら?

1回当たりの消費電力は175Whです。電気料金に換算すると、5.4円でした。

さてさて。毎日ご飯を炊くとどうなるのでしょう?計算して表にしてみましたよ!

結果は以下のとおりです♪

JPC-G100を1日1回使用した場合

JPC-G100でご飯を炊いた時の電気代1回使用で約5.4円1ヶ月で約160円
JPC-G100で保温した時の電気代1日20時間保温で約11円1ヶ月で約350円
JPC-G100を毎日使用した時の電気料金合計1日使用して約17円1ヶ月で約510円

※電力料金目安単価31円k/Wh(税込)[令和4年7月改定]にて試算

保温は1日中すると思うので、20時間で計算してみました!1日2回ご飯を炊く方は一番上の赤文字が2倍になると思ってくださいね♪

JPC-G100のお手入れ方法は?

お手入れは特別なものではないです。お湯で洗って十分に乾燥させるだけで大丈夫です。

お釜の内側にフッ素加工がしてあるので食器などをお釜の中に重ねないようにしましょう。

JPC-G100のレシピ!何が作れる?


公式の取扱説明書には以下のメニューです。

ご飯系メニュー五目ごはん・麦めしガパオライス・ツナとトマトの麦がゆ・赤飯
煮物系メニューポトフ・肉じゃが

カレーやシチューなどのルーを使うメニュー・ビニール袋やラップを使う料理・重曹を使う料理は、故障の原因になるのでやめてくださいね。

JPC-G100の特長や概要は?

JPC-G100の特長や概要を紹介します。

かまど熱封土鍋コーティングで熱が伝わりやすい!


9層遠赤特厚釜でお米をかき混ぜながら炊きムラを抑えて炊き上げます♪美味しいと評判の口コミレビューの秘密かもです!

内なべは3年保証

フッ素コーティングって、結構禿げてきちゃいます!3年も保証をしてくれるのは本当に助かりますよね♪もちろん正規の使用方法に基づいた上での話ですよ!硬い物をたっぷり入れて洗い物とかしないでくださいね♪

可変W圧力炊き!

1.25気圧の圧力をかけて美味しく炊き上げますよ♪ベタつきを抑えることもできるそうです。ここにも美味しさの秘密が♪

「少量高速」&「冷凍ご飯」メニュー


なんと!1合のご飯なら17分で炊き上がります!ちょっとだけ欲しい時は早起きすれば問題なしですよ。

そのほかにもみやすい光る液晶表示や、水滴になりにくい内ぶたの加工など、たくさんの工夫があります。

液晶表示って案外暗いのでキッチンの照明をつけないと見えないので、めちゃくちゃありがたいです。

水滴になりにくいのも炊飯器の周りが水浸しにならなくて嬉しいです。炊飯器あるあるですよね。

JPC-G100のスペック


JPC-G100
加熱方式可変W圧力IH+釜包みIH
定格消費電力1200W
1回当たりの炊飯時消費電力量175Wh/回
1時間あたりの保温時消費電力量18.2Wh/時間
サイズ 幅×奥行き×高さ(約)25.2×30.2×21.1(cm)
重さ(約)5.4Kg
コードの長さ(約)1m
生産国日本

生産国は日本なんですね!なるほど。人気の秘密はここにもあるようです♪

JPC-G100の口コミや評判レビュー!まとめ

JPC-G100の口コミや評判をまとめました。

悪い口コミは

・炊き上がりが柔らかい

・炊き上がりが硬い

いい口コミは

・すごく美味しく炊き上がる

・炊き方を選ぶことができて美味しく炊きあがる

・液晶画面が見やすい

・部品が少ないので洗いやすい

・超早炊きモードが便利

などがありました♪

JPC-G100は楽天炊飯器ジャンルで、デイリーランキング2位の超人気商品です。

コンパクトなサイズと美味しく炊ける工夫がたくさんある「炊飯器界の優等生」といった印象ですね。

価格は2023年5月の時点で、楽天市場で29700円でした。炊飯器のフラッグシップモデルは高価な物だと70000円以上します。

JPC-G100は厚めの釜を使うなど、高級モデルに負けない基本機能を持っています。

少量を素早く炊けるなど、普段使いに便利なポイントもしっかり抑えています。

購入された方の声をまとめてみると、悪い口コミは少なかったです。内容も個人の好みによる部分が多いと思います。

全体的には美味しく炊けるなどの基本的な部分を褒める口コミレビューが圧倒的多数でした。

炊飯器は毎日使う物なので、ぜひ皆さんもお気に入りの一台をみつけてみてくださいね!

コメント