PLTC-M01の口コミ評価!レシピや電気代についても!低温調理器ポケットシェフ | 家電ナビ

PLTC-M01の口コミ評価!レシピや電気代についても!低温調理器ポケットシェフ

アフィリエイト広告を利用しています

調理家電

こちらの記事ではPLTC-M01の口コミ評判を紹介します。

口コミでは「食材の匂いが残る」などの悪い声もありましたが、「場所を取らない」という好評の声の方が多くありました。

PLTC-M01は場所を取らない低温調理器です。大量のお湯を沸かす必要がありません。出来上がりはアラームで教えてくれます♪もちろんお手入れも拭くだけで簡単ですよ。

PLTC-M01の口コミやメリットデメリットをチェックしたい人はこちらのページをPLTC-M01を試したい人は公式サイトを確認してください。

PLTC-M01の悪い口コミ・評判

PLTC-M01の悪い口コミ・評判について調べてみました。

たくさんは作れない

サラダチキン程度のサイズを低温調理できます。

家族分の大皿料理などは1回での調理では足りない場合があります。

料理の匂いが残る

「食材の匂いが残る」という声がありました。

フードシーラーで密閉することで改善することができますよ。

PLTC-M01の良い口コミ・評判

PLTC-M01の良い口コミ・評判を紹介します。

水も火も使わない

PLTC-M01は水も火も使わないので料理が苦手な人でも簡単に低温調理をすることができます。

「鶏胸肉を低温調理するだけなのに大量のお湯を沸かす!」そんなこともありません。

調理が簡単

食材を切って袋に入れて、温度と時間をセットするだけです。

「火が心配で眼が離せない!」そんな心配も無用です。

片付けが簡単

PLTC-M01は片付けが簡単です。

使った後は拭くだけなので洗い物も減りますね。

場所を取らない

PLTC-M01は薄い袋なのでその辺の隙間に置くことができます。

低温調理器欲しいけど置く場所がないって方には嬉しいですね。

熱くなりすぎないので火傷の心配がない

PLTC-M01は熱くなりすぎないので火傷の心配がありません。

小さなお子様がいるご家庭でも安心ですね。

アレンジでレシピを増やせる

PLTC-M01はアレンジ次第でお好みの料理を作れます♪

いろいろチャレンジしてみましょう!

PLTC-M01の2つのデメリット

  1. 大勢の家族分は作れない
  2. 袋は密閉しないと匂いが移る

デメリット①:大勢の家族分は作れない

コンパクトサイズの低温調理器なので大勢の料理は作れません。

鶏胸肉一枚程度の調理が可能です。

デメリット②:調理袋は注意が必要

密閉できていないと匂いがうつりそうです。

メーカー推奨のものを使うと良いでしょう♪

PLTC-M01の3つのメリット

  1. 場所を取らない
  2. 調理も片付けも簡単
  3. 火事・火傷の心配がない

メリット①:場所を取らない

薄い袋状の調理器具なので場所をとりません。

キッチンの貴重なスペースを無駄にしませんね♪

メリット②:調理も片付けも簡単

お湯を沸かす必要も鍋を洗う必要もありません。

片付けも拭くだけで簡単です。

メリット③:火事・火傷の心配がない

これがいちばんのメリットでしょう!

調理中にお出かけできますよ♪うっかり触っても火傷の心配がありません。

PLTC-M01をおすすめしない人

  • 大量に調理したい

そんな方にはおすすめできません。

「もう一品つくれる」くらいの調理器具です。

PLTC-M01をおすすめする人

  • 簡単に料理したい
  • 料理最中に他の用事を済ませたい
  • 場所をとりたくない

そんな方にはおすすめです。

私自身、低温調理を何度かやってみましたが、大量のお湯を沸かすのが本当に面倒です。お湯の温度もどんどん冷めてしまうので、出来上がってもお肉の真ん中がピンク色なんてこともありました。PLTC-M01なら温度も一定なので簡単ですね♪

もちろん場所もとりません。

PLTC-M01の電気代は?

PLTC-M01の定格消費電力は90Wです。

電気代を計算すると以下の表になります。

PLTC-M01電気代2.8円/1時間87円/1ヶ月

毎日1時間の使用で、1ヶ月の電気料金は87円です。経済的ですね!

※電力料金目安単価31円k/Wh(税込)[令和4年7月改定]にて試算

PLTC-M01のレシピ一覧

PLTC-M01の公式サイトには以下のレシピが紹介されています♪

  • お肉のレシピ 16種類
  • お魚のレシピ 2種類
  • 野菜のレシピ 2種類
  • デザートのレシピ 2種類

材料、温度、時間をわかりやすく紹介しているのでぜひ参考にしてみてください♪

PLTC-M01についての5つのQ&A

PLTC-M01についての5つのQ&Aを紹介します。

Q1:お値段はいくら? 

公式通販サイトで10,980円です♪

Q2:設定可能温度は? 

40〜80℃です

Q3:サイズはどれくらい? 

幅230×奥行240×高さ10㎜です。

Q4:調理用の袋は別売り? 

同社製「真空保存フードシーラースリム」との併用が推奨です。専用袋も付属してますよ♪

Q5:操作はわかりやすい?

デジタル表示のタッチパネルです♪出来上がりはアラームで教えてくれますよ!

商品名の販売者情報

正式名称アイリスオーヤマ株式会社
会社名アイリスオーヤマ株式会社
所在地
電話番号公式サイトをご覧ください
交換・返品について公式サイトをご覧ください
公式サイトアイリスオーヤマ

PLTC-M01についてまとめ

PLTC-M01について紹介しました。

低温調理をする人はぜひ買っていただきたい!

サラダチキンあるあるですが、お湯を大量に沸かさないとどんどん冷めてしまうんですよね。ガス代もかかります。お湯を沸かす時間も結構かかります。鍋も重いのでひっくり返したら大事故です。

PLTC-M01なら大きな鍋を引っ張り出す必要も、洗う必要も大量のお湯を沸かす手間もありません。お湯の温度が冷める心配もありません。温度も時間もセットできます。出来上がりはアラームで教えてくれます。

公式サイトには美味しそうなレシピがたくさん紹介されています♪どんどんチャレンジしてみましょう!

気になる方はぜひ公式サイトをご覧ください♪特にトレーニングが趣味でサラダチキン大好きな方には強くお勧めします!

コメント