KI-SX100の口コミ評判!電気代やお手入れ方法は? | 家電ナビ

KI-SX100の口コミ評判!電気代やお手入れ方法は?

アフィリエイト広告を利用しています

季節・空調家電

こちらの記事ではKI-SX100の口コミ評判を紹介します。

KI-SX100は2023年9月発売の新製品のため口コミはまだありません。

※見つかり次第追記していきます。

今回は製品の説明から感じたメリット・デメリットなどをまとめてみました。「除湿機能はない」といったデメリットもありましたが、「広い空間でも素早く加湿」などのメリットも多くありました。

KI-SX100の口コミやメリットデメリットをチェックしたい人はこちらのページをKI-SX100を試したい人は公式サイトを確認してください。

KI-SX100の悪い口コミ・評判

KI-SX100は2023年9月発売の新製品のため口コミはまだありません。

見つかり次第追記していきます。

KI-SX100の良い口コミ・評判

KI-SX100は2023年9月発売の新製品のため口コミはまだありません。

見つかり次第追記していきます。

KI-SX100の2つのデメリット

  1. 除湿はできない

デメリット①: 除湿はできない

高性能な空気清浄加湿器ですが、除湿機能は搭載していません。

「雨の多い季節に部屋干ししたい!」そんな方はほかの製品を探してみましょう。

KI-SX100の4つのメリット

  1. 高性能な空気清浄機能
  2. 広い空間でも素早く加湿
  3. 使い勝手が良い
  4. 優れた加湿機能

メリット①:高性能な空気清浄機能

引用:シャープ公式

KI-SX100は同社製最高レベルのプラズマクラスター「プラズマクラスターNEXT」を搭載しています。

さらに、 静電HEPAフィルター/ガスもと〜る脱臭フィルター/抗菌・防カビ・ホコリブロックプレフィルターの、三つの高性能フィルターを採用しました。

優れた空気清浄機能が自慢です♪

メリット②:広い空間でも素早く加湿

引用:シャープ公式

スピード循環気流で広いお部屋も素早く加湿します。空気中のホコリを背面全体でパワフルに吸引します。3方向気流制御ルーバーでお部屋の隅々まで加湿します。

隙がないですね。

メリット③:使い勝手が良い

ここは強調して説明したい!

お家でシャープ製のエアコンを使っている方はKI-SX100がオススメです♪

連携して使うことで、空気清浄機の設置位置に応じてエアコンの風向きや風量を自動で調節してくれます!すごい!

もちろんKI-SX100のみでもとても便利です。空気の汚れに合わせて自動で気流を切り替える「お任せ運転」、ウイルスがよどみやすい天井面を直接狙う「飛沫粒子モード」も搭載しています。

メリット④:優れた加湿機能

引用:シャープ公式

1000ml/hの大容量加湿ですばやくうるおい空間を実現します。さらに、二重構造の加湿フィルターで効率よく加湿して、加湿集中ガイドで気化効率を高めました。

「いつもよりしっかり加湿したい」そんな時も安心です。

KI-SX100をおすすめしない人

  • 除湿機能も欲しい

そんな人にはオススメできません。

「お家で衣類も乾かしたい」そんな方は除湿機能付きの製品を選びましょう。

KI-SX100をおすすめする人

  • しっかり加湿・空気清浄したい
  • シャープ製のエアコンを持っている

そんな人にはお勧めです。

KI-SX100はプラズマクラスターNEXT搭載のプレミアムモデルです。

加湿も空気清浄機能も同社製品の中で最高峰です。シャープ製のエアコンをお使いの方も機能をフルに使うことができるのでオススメですよ!

KI-SX100の電気代は?

KI-SX100の消費電力は最大で97Wです。

電気代を計算すると以下の表になります。

KI-SX100電気代3円/1時間93円/1ヶ月

毎日1時間の使用で、1ヶ月の電気料金は93円です。経済的ですね!

※電力料金目安単価31円k/Wh(税込)[令和4年7月改定]にて試算

KI-SX100のお手入れ方法は?

引用:シャープ公式

KI-SX100には「プレフィルター自動掃除」機能が搭載されています。本体背面に付着したホコリを自動でお掃除してくれますよ!ダストボックスのお手入れ時期も音声で教えてくれます。

抗菌ブラシ・ダストボックスは水洗いもできます。毎日清潔に使えますね。

KI-SX100についての5つのQ&A

KI-SX100についての5つのQ&Aを紹介します。

Q1:給水は面倒臭くない?

引用:シャープ公式

給水タンクにハンドルがついてます♪ラクラクですね。

Q2:本体内部は汚れない?

引用:シャープ公式

Ag+イオンカートリッジを採用して、加湿をしていないときはフィルターが水に浸からない清潔構造です。

Q3:PM2.5に対応してる?

引用:シャープ公式

0.1〜2.5μm以下の微小粒子状物質を99%キャッチします。

安心して使えますね。

Q4:給水回数は多くない?

引用:シャープ公式

お部屋に人がいないときは無駄な加湿を抑制して給水の手間を低減します。

「お部屋に誰もいないのに給水タンクは空っぽやん!!」そんな心配もありません。

Q5:でも、お高いんでしょう?

2023年12月現在、価格ドットコム最安値は102,762円となっています。

価格は変動します。気になる方はこまめにチェックしてみましょう♪

商品名の販売者情報

正式名称シャープ株式会社(Sharp Corporation)
会社名シャープ株式会社(Sharp Corporation)
所在地〒590-8522
大阪府堺市堺区匠町1番地
電話番号公式サイトをご覧ください
交換・返品について公式サイトをご覧ください
公式サイトシャープ

KI-SX100についてまとめ

KI-SX100について紹介しました。

加湿と空気清浄に全振り。そんな「清々しいくらい潔い」加湿空気清浄機です。

お値段も決してお値打ちとは言えませんが、搭載している機能は他の追従を許しません。ちなみに「プラズマクラスターNEXT」は「ストレスがたまりにくい環境をつくる」「集中を維持しやすい環境をつくる」こともできます。※KI-SX100のみ

もう空気清浄機の域を超えてますね。

「高性能モデルが欲しい!」そんな方にはぜひオススメです。気になった方は公式サイトをぜひご覧ください♪

コメント