F-PXW60の口コミ評判!電気代やお手入れ方法についても!パナソニック空気清浄機 | 家電ナビ

F-PXW60の口コミ評判!電気代やお手入れ方法についても!パナソニック空気清浄機

アフィリエイト広告を利用しています

季節・空調家電

こちらの記事ではF-PXW60の口コミ評判を紹介します。

F-PXW60は2023年11月30日発売の新製品です。新製品のため、悪い口コミ・評判はまだないようです。

※見つかり次第追記していきます。

良い口コミ・評判は、「部屋の埃の量が減った」「音が静か」と言った声がありました♪

F-PXW60の口コミやメリットデメリットをチェックしたい人や購入を考えている人はこちらのページを見ていってくださいね。

F-PXW60の悪い口コミ・評判

F-PXW60の悪い口コミ・評判について調べてみました。

悪い口コミ・評判は見つかりませんでした。それだけ満足度の高い空気清浄機なのだと思います。

F-PXW60は2023年11月30日発売の新製品です。

悪い口コミ・評判が見つかり次第追記していきます。

F-PXW60の良い口コミ・評判

F-PXW60の良い口コミ・評判を紹介します。

部屋の埃の量が減った・花粉や埃を強力に吸い取る

やはりこれでしょう!

一番気になる部分だと思います。目に見えて空気がキレイになるのは気分がいいですよね♪

お掃除の頻度も減りそうです!

音が静か

空気清浄機は深夜も使うので音が静かなのは助かります。

音が気になる方も安心しておやすみできますね♪

お手入れが簡単

これも嬉しいですね。

加湿・除湿機能がないので吸水や排水の手間もありません。

毎日ストレスなく使えますね♪

お値段もお手頃

Amazonでの販売価格は30,800円となっています。

機能が絞られている分、お求めやすいお値段になってます。

F-PXW60の2つのデメリット

  1. 加湿・除湿機能はない
  2. リモコンはない

デメリット①:加湿・除湿機能はない

空気清浄機なので加湿・除湿機能はありません。

どうしても欲しい方は加湿・除湿機能付き空気清浄機を探してみましょう

デメリット②:リモコンはない

リモコンはありません。暖房器具と違って、温度調節などの細かな操作をすることがないので必要ないかもしれませんね。

F-PXW60の3つのメリット

  1. 埃の除去性能が高い 
  2. 快適に使える 
  3. 経済的 

メリット①:埃の除去性能が高い 

引用:Panasonic公式

口コミでは「くしゃみが出ない」「短時間で空気がキレイになる」との声がありました。

最大で27畳まで使えるので大きなお部屋を2つ同時に空気清浄できますね。

メリット②:快適に使える 

口コミでは「音が静か」「スッキリ眠れる」と言った声がありました。

空気の汚れ具合をランプの色で確認できるのも直感的でgoodです!

空気清浄のみのシンプル構造なので、メンテナンスも楽ですよ♪

メリット③:経済的

本体価格がお手頃ですよね!フィルターも交換目安が10年なのでとても経済的です。

消費電力が低いのでランニングコストも抑えることができます。

F-PXW60をおすすめしない人

  • 加湿・除湿機能が欲しい
  • リモコンで手元で操作したい

そんな方にはF-PXW60をおすすめできません。

「お部屋の空気を徹底的にキレイにしたい」そんな方におすすめです。

細かな操作が必要ないのでリモコンはなくても大丈夫だと思います。

F-PXW60をおすすめする人

  • 性能が高いほうがいい
  • 使いやすい方がいい
  • 経済的な方がいい

そんな方にはF-PXW60をオススメします。

口コミでは性能の高さに驚く声がたくさんありました♪空気清浄機を長く販売するパナソニックの製品なので、性能は折り紙付きです。メンテナンスもフロントパネルを外せるので簡単ですね!

もちろん価格もとてもお手頃です。

F-PXW60の電気代は?

F-PXW60の消費電力は最大で45Whです。

電気代を計算すると以下の表になります。

F-PXW60電気代1.4円/1時間43.25円/1ヶ月

毎日1時間の使用で、1ヶ月の電気料金は43.25円です。

※電力料金目安単価31円k/Wh(税込)[令和4年7月改定]にて試算

F-PXW60のお手入れ方法は?

引用:Panasonic公式

お手入れ方法はとても簡単です。

脱臭フィルターも集じんフィルターも、掃除機で埃をとって完了です。

水洗いはしないでくださいね!

F-PXW60についての5つのQ&A

F-PXW60についての5つのQ&Aを紹介します。

Q1:フィルターは何年間使えるの?

引用:Panasonic公式

プレフィルター・清潔HEPAフィルター・スーパーナノテク脱臭フィルターは約10年間交換が不要です。経済的ですね!

Q2:お部屋の空気をキレイにするのにどれくらいの時間がかかるの?

8畳の空気清浄時間は約11分です。

Q3:運転音はどれくらい?

強モードでも52dBです。静かな事務所くらいですね。中モードなら35dBと、図書館以下の騒音レベルです。とても静かですね。

Q4:小さな子供がいても大丈夫?

チャイルドロック搭載なので安心して使えますよ!

Q5:適用床面積はどれくらい?

最大で27畳です。大きなお部屋を2部屋開け放して使えますね。

商品名の販売者情報

正式名称パナソニック ホールディングス株式会社
会社名パナソニック ホールディングス株式会社
所在地〒571-8501
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号公式サイトをご覧ください
交換・返品について公式サイトをご覧ください
公式サイトPanasonic

F-PXW60についてまとめ

F-PXW60について紹介しました。

質実剛健な空気清浄機です。

「とにかくお部屋の空気をキレイにしたい」そんな方におすすめです。最大で27畳まで使えるので大きなお家でも問題なしですね。デザインもシンプルなので、お部屋の雰囲気を気にされる方も安心です♪

加湿・除湿機能がないので吸水・排水の手間がありません。タンクの掃除も必要ないですよ!

気になった方はぜひ、公式サイトをご覧ください♪

コメント