SCD-120Pの口コミ評判レビュー!吸引力や騒音は?アイリスオーヤマのコードレス掃除機

楽天
家電

この記事ではSCD-120Pの口コミ評判をまとめました。

SCD-120Pの良い口コミがとても多く

  • 軽量で手軽に掃除ができる
  • 充電スタンド付きで置き場所に困らない
  • ごみ捨てが簡単

このような好評価の口コミが多かったです。

総合して

  • 軽い掃除機を使いたい
  • 気になるゴミをさっと掃除したい
  • コンパクトなデザイン
  • お手入れが簡単

SCD-120Pはこのような掃除機を探している方におすすめです!

また、掃除機を選ぶ際には特に「吸引力」と「運転時の音」が気になるのではないでしょうか?

SCD-120Pの口コミの詳細や機能や特長についてまとめていますので購入の参考にしていただければ嬉しいです。

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

楽天季節バナー

アイリスのSCD-120P悪い口コミ評判

悪い口コミは主に2つありました

吸引力がいまいち

「ダイソンに比べると劣る」

「キャニスター型より吸わない」

という口コミがほとんどでした。

しかし吸引力に関しては

「我が家で使う分には十分」

「フローリングのごみをしっかり吸えた」

という良い口コミも多数ありました。

SCD-120Pの吸引力に関しては機能も含めて後ほど詳しく紹介します!

連続運転時間が短い

「戸建て2階分を掃除するには充電が足りなかった」

「ターボモードを使用するとすぐに充電が切れる」

という口コミでした。

丁寧にお部屋を隅々まで掃除したい方には不向きかと思われます。

しかし、SCD-120Pはバッテリーの取り外しが簡単に出来ます。

バッテリーを追加購入して使用時間を延長することも可能です。

アイリスのSCD-120P良い口コミ

良い口コミは主に3つありました。

軽量で手軽に掃除ができる


「とにかく軽い!」

「女性や高齢の方でも軽々と持ち運べる」

「さっと取り出して掃除ができる」

このような口コミでした。

SCD-120Pの重量は以下の通りです。

重量 本体のみ 約0.9kg

本体・ヘッド・延長パイプ・バッテリー 約1.4kg

  

女性の方でも片手で十分持ち上げられる重さです。SCD-120Pには自走式軽量パワーヘッドが装備されています。

自走式なので軽い力でスイスイと進みます。

ヘッドの重さは従来のモデル約540gから約320gへと軽量化し小回りが利く仕様となっています。

充電スタンド付きで置き場所に困らない


「コンパクトに収納できる」

「置くだけで充電できるので便利」

このような口コミでした。

SCD-120Pには専用の充電スタンドがついており、掃除後は置くだけで充電できます。

付属のアタッチメント(隙間ノズル・ブラシノズル)もスタンドに収納できるので場所を取りません。

色もホワイトでお部屋のインテリアに馴染むデザインとなっています。

ごみ捨てが簡単


「ダストカップを外して捨てるだけでラク」

このような口コミが多かったです。

ダストカップは簡単に取り外せて蓋をあけて手を汚さずごみを捨てられます。

ダストカップや排気フィルターなどは水洗いOKなので

衛生的でお手入れが簡単です。

アイリスSCD-120Pの吸引力


吸引力に関してはやはりダイソンには劣るという口コミが多かったです。

ダイソンの掃除機の使用経験者には物足りない吸引力だと思います。

一方で

「わが家で使う分には十分な吸引力」

「フローリングのごみはしっかり吸引できた」

「気になったごみを掃除するには十分」

このような良い口コミがほとんどでした。

SCD-120Pには遠心分離サイクロンが搭載されています。

竜巻状にごみと空気を吸い上げ、ごみはダストカップ・空気はフィルターを通して外へ排出します。

ごみを分離することで空気の通り道を塞がないのでパワフルな吸引力が持続可能です。

ヘッドにはパワーブラシが装備されていてアイリスオーヤマの従来品よりも2.6倍の吸引力になりました。

細かいほこりや砂ごみ、隙間のゴミもしっかり吸引します。

アイリスSCD-120Pの騒音は?


使用時の音に関しては以下の口コミがありました。

「従来品よりも音が大きい」

「フローリングで使用するとブラシが擦れる音が気になる」

従来品より吸引力がパワフルになった分、音が大きくなったと感じる方が多いようです。

しかし「音に関しては許容範囲内」と答える方がほとんどでした。

アイリスSCD-120Pの機能と特長

さらにSCD-120Pの魅力的な機能と特長を紹介します。

静電モップクリーンシステム


伸縮性のある静電モップが装備されています。

静電モップケースにモップを抜き差しすることで静電気を蓄え、ほこりを吸着します。

スタンドについている除電プレートでモップを除電し

クリーナーでほこりを吸い取ります。

静電モップケースは延長パイプにセットされているので

掃除機をかけながら気になるほこりを見つけた時にすぐに静電モップを取り出せます。

またモップ部分は水洗いが可能なので繰り返し使えて経済的です。

ほこり感知センサー搭載


ほこりの量を感知してランプの色で教えてくれます。

・ごみが多い  赤ランプ

・ごみが少ない 緑ランプ

ごみの有無が分かりやすいので効率良く掃除機をかけられます。

2WAY仕様


SCD-120Pはハンディ掃除機としても使用できます。

付属のアタッチメント(隙間ノズル・ブラシノズル)を組み合わせれば窓のサッシや車内など幅広く活用できます!

アイリスオーヤマ掃除機SCD-120Pの口コミ評判まとめ

SCD-120Pは

・吸引力がいまいち

・連続運転時間が短い

というデメリットがあります。

しかし多くの口コミで

・とにかく軽い

・手軽に掃除できる

・充電スタンド付きで置き場所に困らない

・ごみ捨てが簡単

という好評価を得ていました。

SCD-120Pには以下の魅力的な機能や特長が備わっています。

・軽量なボディ

・遠心分離サイクロン搭載でパワフルな吸引力

・自走式軽量パワーヘッド搭載で小回りが利く

・充電スタンド付きでコンパクトなデザイン

・静電モップクリーンシステム搭載

・ほこり感知センサー搭載

・ハンディ掃除機にもなる2WAY仕様

SCD-120Pは以下の悩みを解決できるおすすめの商品です。

・軽い掃除機を使いたい

・気になるゴミをさっと掃除したい

・コンパクトなデザイン

・お手入れが簡単

・様様な場所の掃除ができる

ぜひお試しください!

コメント