シャークWV405J口コミや評判レビュー!吸引力や騒音は?ハンディ掃除機

掃除機&ロボット掃除機

最近はコードレススティッククリーナーが多機能化しており、ハンディクリーナーとしても利用できる製品が増えています。

そんな状況の中売り上げを伸ばしているのが、国内のハンディクリーナーシェアでトップを誇るシャークニンジャ(以下、シャーク)のEVOPOWER(エヴォパワー)シリーズです。

ダイソンキラーとも言われている「エヴォパワー」はどのような特徴があるのかを見ていきたいと思います。

記事内で紹介している商品はアフィリエイトリンクを使用しています。

シャークWV405Jの口コミや評判レビュー!

シャークWV405Jの口コミ評判を紹介します。

シャークWV405Jのデメリット

  • 集塵音が高い
  • カートリッジの毛先が短すぎる
  • 排気口の風量が強い
  • 充電が短い気がする


集塵音に関しては、言い換えれば吸引力がとても高く、それだけ良く吸ってくれるということにも置き換えられますよね。

毛先が短く感じるのも、吸引力が高く、ブラシに残すことなく吸い取ってくれますし、ブラシに残っていても手軽に掃除ができるという良い面もあるのであまり気に留める必要はないです。

排気口の風量が強いという口コミに関しても、やはり吸引力が強い証拠になっていると思います。

充電が短いという部分に関しては、確かにメインの掃除機ではないため、そこまでの長さは不要と考えられるため、この短さになっているのだと考えられます。

ただ、ちょっと使いや、さっと取り出して使う分には全く使用時間に問題はないと思える長さだと思います。

ちなみに標準モードで、約20分の使用時間があるので、吸引力が強いことを考えれば特に問題はないですよね。

シャークWV405Jのメリット

  • すぐ使えて便利
  • ダイソンよりもいい
  • 吸引力が強い
  • 持ちやすく、取り回しが良い

すぐ使えて便利


・コンパクト・軽量で置き場所にも困らなく、省スペースで使いやすい

 ・洗面所などの狭い所でもサッと取り出せる

ダイソンよりもいい

・ダイソンのハンディクリーナーは、使うときにレバーを押しっぱなしにしないといけないため、疲れる。シャークは、ボタン式なので特に疲れを感じたりしない。

・ダイソンは単純に重量が重く、シャークの方が軽い為、シャークの方が女性向き。

吸引力が強い


・本体が軽いのに、パワフル吸引力

・掃除機では難しい場所や、クイックルワイパーのようなタイプでは舞い上がってしまうチリも一掃できそう

・フィルターから凄い量のホコリが取れてビックリ。

持ちやすく、取り回しが良い

・想像していたよりもコンパクト。愛車の掃除に大活躍

・ハンディタイプなので身近なゴミを吸い取る程度にしか考えていなかったが、絨毯の中の細かいホコリまで取ってくれた

・気付いたときにすぐに使うことができて満足

シャークWV405Jの充電時間と運転時間は?


シャークWV405Jの充電時間は、3.5時間でフル充電となります。

使用時間に関しては、シャークWV405Jは三つのモードに変えることができ、

強運転のブーストモード時で、約8分

中運転の標準モード時で、約20分

弱運転のエコモード時で、約35分

シャークWV405Jの吸引力は?


吸引力に関しては、文句なく強いと言えるハンディクリーナーでしょう。吸引力が強すぎて、クッションやベッドカバーなどを掃除しようとしたら、カバーが一緒に吸い込まれてしまうくらい強いです。

これに関しては、付属のミニモーターヘッドを使用すれば、ブラシの回転でカバーを吸い込みすぎることはないので解決できます。

シャークWV405Jの音はうるさい?

・電源ボタンを押した瞬間にゴォーっという作動音に驚きましたが、慣れれば特に気にならないくらい。

・音はそれなりなので、集合住宅だと夜はやや遠慮がちになります。

・本体がスリムで、モーターが小さい為、甲高い吸引音がする。

という口コミも見られました。

一般的な掃除機は約60㏈あり、声を大きくすれば会話ができる程度の大きさです。

掃除中はテレビを見たり、会話をしながら掃除する人はあまりいないと思いますのでそこまで問題ではないですよ。

シャークWV405Jのフィルター交換時期はいつ?費用はいくら?


取り外して水洗い可能なフィルターなので一か月に一度の洗浄でOKです。

フィルターを洗う際は、完全に乾いてから本体に戻すようにしないと、においの原因になる恐れがあります。

シャークWV405Jの特徴や概要は?

シャークWV405Jの特徴や概要を紹介します。

今までの2倍の吸引力

さらに強力になった吸引力で、パワフルにゴミを吸い取り、素早くキレイに。この1台でお掃除できる機会が格段に増えますよ。

ブーストモードとエコモードで用途が広がる


標準モードに加え、ブーストモードとエコモードを搭載。

もっと吸引力が欲しいときや、急いでいる時はブーストモード。

夜間など、音が気になるときはエコモード。

シーンによって使い分けができ、用途が広がります。

最大35分の駆動時間


主要メーカーのコードレスハンディクリーナーの中で最も長い駆動時間。充電切れの心配なく、満足いくまでお掃除できます。

ゴミに触れることなく捨てられるワンタッチ機能


ボタン一つで簡単ゴミ捨て。後ろのボタンを指で引くだけで、ダストカップが開きゴミを捨てられます。手でゴミに触れることがなく、衛生的です。

さらに、お手入れも簡単で清潔です。ダストカップとフィルターは取り外して水洗い可能。いつでもきれいな状態にしておくことができますよ。

シャークWV405Jのスペック

(型番)WV405J
連続使用時間ブーストモード時約8分 標準モード時約20分 エコモード時約35分
製品重量約680g
充電時間約3.5時間
バッテリー取り外し不可のバッテリー
付属品隙間用ノズル マルチノズル ミニモーターヘッド

シャークWV405Jの口コミや評判レビュー!まとめ

シャークWV405Jの口コミや評判をまとめました。

悪い口コミは

・運転音が大きい

・カートリッジの毛先が短すぎる

・排気口の風量が強い

・充電が短い気がする

いい口コミは

・すぐ使えていい

・ダイソンよりもいい

・吸引力が強い

・持ちやすく、取り回しが良い

というものでした。是非ともこの記事を参考にして頂き、購入検討してみてくださいね。

など簡潔にわかりやすくまとめる。

コメント