マル暖CB-STV-MRDの口コミ評判!エアコンとどっちが安い? | 家電ナビ

マル暖CB-STV-MRDの口コミ評判!エアコンとどっちが安い?

アフィリエイト広告を利用しています

季節・空調家電

今回はマル暖CB-STV-MRDの口コミ評判!エアコンとどっちが安い?について調べてみました!

マル暖CB-STV-MRDは2023年9月22日発売の新製品で口コミがまだありません。
今回はメーカーの説明から感じたメリット・デメリットを紹介していきます。

デメリットは広い部屋は温めることができないなどがありましたが、メリットも多くありました。

  • 外で手軽に使える
  • 防災グッズになる
  • 手が汚れない

マル暖CB-STV-MRDはIwataniのカセットガスストーブです。

カセットガスが燃料なので手が汚れません♪カセットコンロのように使えます。
コンパクトサイズで持ち運びもラクラクです。
アウトドアでも大活躍してくれそうですね。

灯油で汚れないので本体のお手入れもカンタンですよ!
もちろん安全装置もバッチリ!安心して使えます。

総合して

  • キャンプで役にたつ
  • いざという時の防災グッズに使える
  • 手を汚さずに使える

こんなカセットガスストーブを探している方におすすめです。

マル暖CB-STV-MRDの悪い口コミ デメリット・良い口コミ メリットや、機能や特長は本文をご覧くださいね。

マル暖CB-STV-MRD

▼カセットガスで使えるマル暖CB-STV-MRDはこちら。

カラーはマットブラックのみです。

CB-STV-MRD

マル暖CB-STV-MRDの口コミ・評判は?

マル暖CB-STV-MRDの口コミ・評判は?について調べてみました。

詳しくみていきましょう♪

マル暖CB-STV-MRDの悪い口コミ・デメリット

マル暖CB-STV-MRDの悪い口コミ・デメリットはまだないので、見つかり次第追記していきます。

マル暖CB-STV-MRDの良い口コミ・メリット

マル暖CB-STV-MRDの良い口コミ・メリットはまだないので、見つかり次第追記していきます。

マル暖CB-STV-MRDのデメリット

マル暖CB-STV-MRDのデメリットは以下のようなものがありました。

広い部屋は温めることができない

マル暖CB-STV-MRDの暖房の目安はコンクリート集合住宅で7畳までです。

購入を検討中の方は使用環境を事前に確認しましょう♪

マル暖CB-STV-MRDのメリット

以下のようなメリットがありました♪

  • 外で手軽に使える
  • 防災グッズになる
  • 手が汚れない

詳しく紹介しますね。

外で手軽に使える

引用:Iwatani公式

アウトドアに大活躍しそうです♪

コンパクトなので持ち運びもラクラクですね。

防災グッズになる

引用:Iwatani公式

燃料の管理が灯油に比べてカンタンです。
保管するスペースも少なく済みますよね。

マル暖CB-STV-MRD本体もとてもコンパクトです。
普段からジャマになることはないと思います♪

いざという時にガソリンスタンドに灯油を買いに行くのは非現実的です。
重くて運べないでしょう。

カセットガスならコンビニで買えるかもしれません。
普段から常備しておくこともできますね。

手が汚れない

これも地味に嬉しいですよね!

灯油の匂いは拭いても落ちません。
一度付いたら他のものはさわれません。
アウトドアで楽しんでる最中に炊事場まで行くのも大変です。

カセットガスならカセットコンロと同じ感覚で使えます。
車に積み込む時も臭いや汚れを気にせずに済みますね。

マル暖CB-STV-MRDのカセットガスは1か月どのくらい使う?

引用:Iwatani公式

カセットガス一本で運転できる時間は1時間40分です。

毎日3時間使うとカセットガス約2本がなくなります。
1ヶ月で60本使用することになりますね。

エアコンとマル暖CB-STV-MRDならどっちが安い?

Amazonでのイワタニのカセットガス販売価格は、6本セットで約2000円です。
一本約330円ですね。

カセットガス一本で運転できる時間は約100分です。
1時間あたりの燃料代を計算すると約198円になります。

マル暖CB-STV-MRDはコンクリートで7畳用です。
8畳用のエアコンの消費電力は約1000Wです。
1時間あたりの電気代を計算すると約31円になります。

エアコンの方が圧倒的に経済的ですね。

マル暖CB-STV-MRDの掃除は簡単?お手入れ方法

お手入れ方法は以下の通りです♪

燃焼筒周辺のほこりエアダスターなどでほこりを吹き飛ばす
本体の汚れ中性洗剤で拭き、柔らかい布で乾拭き
煮こぼれ・汚れの有無中性洗剤で拭き、柔らかい布で乾拭き

シンナー・ベンジン・磨き粉は表面を傷つける恐れがあります。
使用しないようにしましょう♪

マル暖CB-STV-MRDの特長や概要は?

マル暖CB-STV-MRDの特徴や概要は以下の通りです。

詳しく紹介しますね♪

お部屋でもアウトドアでも使用可能

引用:Iwatani公式

外に持ち出して使えます。
キャンプなどに大活躍しそうですね♪

テント内部車内では使用しないでくださいね!

天板でお湯も沸かせる

引用:Iwatani公式

やかんを置けばお湯も沸かせますよ♪

「焚き火でお湯を沸かしたら鍋がまっくろ!」そんな心配もありません。

燃料交換カンタン♪手も汚れない

引用:Iwatani公式

これですよ!
灯油ストーブは燃料の管理が大変です。
灯油タンクも重いですし、こぼさないように工夫も必要ですよね。

マル暖CB-STV-MRDの燃料はカセットガスなのでコンビニでも買えます。
交換もカンタン♪灯油を拭くための雑巾もいりませんよ!

4つの安全装置を搭載

以下のような安全装置を搭載しています。

不完全燃焼防止装置酸素濃度が低くなった時に自動的にガスを遮断し消火する
転倒時消化装置強い衝撃が加わった時に自動的にガスを遮断し消火する
立ち消え安全装置風などによって火が消えた時に自動的にガスを遮断し消火する
圧力感知安全装置カセットガスが加熱された時に自動的にカセットガスが外れ消火する

安心して使えますね。

そばを歩く時は倒さないように気をつけてくださいね♪

マル暖CB-STV-MRDのスペック

マル暖CB-STV-MRDの主な仕様は以下の通りです。

連続燃焼時間約1時間40分
外形寸法幅343×奥行368×高さ382㎜
製品質量約4.5㎏
使用ガスイワタニカセットガス・イワタニカセットガスパワーゴールド

安全に使用するために、指定された燃料を使うようにしましょう♪

マル暖CB-STV-MRDの口コミ評判!エアコンとどっちが安い?まとめ

CB-STV-MRDの口コミ評判!エアコンとどっちが安い?について調べてみました!

マル暖CB-STV-MRDはIwataniのカセットガスストーブです。

総合して

  • キャンプで役にたつ
  • いざという時の防災グッズに使える
  • 手を汚さずに使える

こんなカセットガスストーブを探している方におすすめです。

アウトドアで活躍してくれそうですよね!

コンパクトなので無理なく車に積めそうです。
重たい灯油をこぼさないように運ぶストレスもありません。
カセットガスを忘れてもコンビニで買えますよ♪

防災用として持っていてもいいと思いました。
灯油を常に常備するのはとても大変です。
集合住宅だと置き場もないですよね。

アウトドアの頼れる相棒に。いざという時の防災用として。
マル暖CB-STV-MRDを是非一度お手に取って、お確かめくださいませ♪

コメント