SQ-D151Dの口コミ評判!電気代やお手入れ方法は?シロカのおうちいろり | 家電ナビ

SQ-D151Dの口コミ評判!電気代やお手入れ方法は?シロカのおうちいろり

アフィリエイト広告を利用しています

調理家電

こちらの記事ではSQ-D151Dの口コミ評判を紹介します。

SQ-D151Dは2023年12月1日発売予定の新商品のため口コミ・評判はまだありません。

※見つかり次第追記していきます

今回は製品の紹介から感じるメリット・デメリットを調べてみました。

SQ-D151Dは焼き料理・蒸し料理・煮込み料理などが作れる調理鍋です。お手入れも簡単、減煙設計で、安全装置も万全です!

デメリットは「土鍋は扱いに注意」などがありましたが「お手入れが簡単」などのメリットもたくさんありました♪

SQ-D151Dの口コミやメリットデメリットをチェックしたい人はこちらのページをSQ-D151Dを試したい人は公式サイトを確認してください。

SQ-D151Dの悪い口コミ・評判

SQ-D151Dの悪い口コミ・評判はまだありません。見つかり次第追記していきます。

SQ-D151Dの良い口コミ・評判

SQ-D151Dの良い口コミ・評判はまだありません。見つかり次第追記していきます。

SQ-D151Dの2つのデメリット

ほとんどデメリットは見つかりませんが強いて言うなら以下の2つでしょうか。

  1. 土鍋は扱いに注意
  2. 火力調整はダイヤル式ではない

デメリット①:土鍋は扱いに注意

引用:siroca公式

SQ-D151Dに付属の土鍋は落とすと破損するので気をつけましょう!

デメリット②:火力調整はダイヤル式ではない

引用:siroca公式

スライド式の火力調整は本体を手で押さえる必要があります。

本体がずれないように気をつけてくださいね♪

SQ-D151Dの3つのメリット

  1. 焼き料理・鍋などたくさんメニューが作れる
  2. パーツを外しやすくお手入れが簡単
  3. デザインがモダンでオシャレ♪

メリット①:焼き料理・鍋などたくさんメニューが作れる

引用:siroca公式

焼き料理も鍋も蒸し料理も作れます♪

作れない料理を探す方が難しいですね!

メリット②:パーツを外しやすくお手入れ簡単

引用:siroca公式

プレート以外のパーツも本体から外せます。

お手入れも簡単ですよ♪

メリット③:デザインがモダンでオシャレ♪

引用:siroca公式

高性能なだけでなく外観も魅力的です。

食卓におけばいつものお食事も素敵なイベントに早変わりですよ!

SQ-D151Dをおすすめしない人

  • 雑に使いたい・ラフに使いたい

そんな方にはおすすめできません。

付属の蒸し皿や土鍋は陶器製です。落とさないように気をつけてくださいね♪

SQ-D151Dをおすすめする人

  • いろんな料理を作りたい
  • コンパクトに収納したい

そんな方にはおすすめです。

SQ-D151D1台でたくさんのメニューを作れます♪鍋や深皿も付属なので別に用意する必要もありません。

しかも、土鍋以外は重ねてスタッキングが可能です!

SQ-D151D 1台分のスペースに全て収まるので場所をとりませんね♪

SQ-D151Dの電気代は?

SQ-D151Dの消費電力は温風時に最大で1200Whです。

電気代を計算すると以下の表になります。

SQ-D151D電気代37円/1時間1153円/1ヶ月

温風を毎日1時間の使用で、1ヶ月の電気料金は1153円です。

※電力料金目安単価31円k/Wh(税込)[令和4年7月改定]にて試算

SQ-D151Dのお手入れ方法は?

プレート類や本体パーツをヒーターから外せます♪お手入れも簡単ですね!

土鍋や蒸し皿は陶器製なので洗う時は落とさないように気をつけましょう。

SQ-D151Dについての5つのQ&A

SQ-D151Dについての5つのQ&Aを紹介します。

Q1:どんな付属品があるの?

引用:siroca公式

焼き網・深皿・ボールプレート・蒸し皿・土鍋が付属します♪

蒸し皿・土鍋は落とさないように気をつけましょう。

Q2:レシピブックはついてる?

引用:siroca公式

63メニューのレシピブックが付属します。

週一でチャレンジしても完全制覇に一年以上かかりますね!

Q3:安全装置はついてる? 

プレートが正しく取り付けられていないと加熱されないので安心・安全に使えます。

Q4:収納時はコンパクトになる?

引用:siroca公式

土鍋以外を重ねて収納可能です。

高さは17.2㎝です。

Q5:煙は気にならない?

引用:siroca公式

煙を抑える減煙設計です。

油受けに水を張ることで煙を抑えます♪

商品名の販売者情報

正式名称シロカ株式会社
会社名シロカ株式会社
所在地
〒101-0051 
東京都千代田区神田神保町2丁目4番地 東京建物神保町ビル5階
電話番号公式サイトをご覧ください
交換・返品について公式サイトをご覧ください
公式サイトsiroca

SQ-D151Dについてまとめ

SQ-D151Dについて紹介しました。

正直死角が見当たりません。

たくさん調理家電は調べましたが、SQ-D151Dはおすすめするところしか見当たりません。デメリットも無理やり出してみました。ほぼありません。

細かなところですがガラスフタの取っ手は斜めにカットしてあり、テーブルに置いた時にコロコロ転がらない工夫がされています。電源コードも2.5mあるので、テーブルの真ん中においても体に引っ掛ける心配が少ないです。こういう部分が「使う人のことをよく考えられている」と感じます。

高性能だけでなくデザインもとても魅力的です。土鍋を置いた佇まいは高級料亭を想像させます。

まさに「万能」です。気になった方はぜひ、公式サイトをご覧くださいませ♪

コメント