RNS-B200Dの口コミ評判!お手入れ方法は?アイリスリンサークリーナー | 家電ナビ

RNS-B200Dの口コミ評判!お手入れ方法は?アイリスリンサークリーナー

アフィリエイト広告を利用しています

掃除機&ロボット掃除機

こちらの記事ではRNS-B200Dの口コミ評判を紹介します。

口コミでは「運転音が気になる」などの悪い声もありましたが、「臭いも落とせる」という好評の声の方が多くありました。

RNS-B200Dはハンディタイプのリンサークリーナーです。軽量コンパクト設計で、充電式のコードレス!駐車場でも楽々です♪

お湯も洗剤も使えます。もちろんお手入れも簡単。タンクは外して丸洗いできますよ!

RNS-B200Dの口コミやメリットデメリットをチェックしたい人はこちらのページをRNS-B200Dを試したい人は公式サイトを確認してください。

\公式サイト限定クーポン配布中2023/11/27まで

RNS-B200Dの悪い口コミ・評判

RNS-B200Dの悪い口コミ・評判について調べてみました。

運転音が気になる

運転音は「静か」ではないようです。ですが、「近隣の迷惑になるほどの音ではない」という口コミがありました。

使用する時間を工夫してみましょう。

使用後は乾燥が必須

水で湿らせて汚れを吸い取るので「乾燥は必須」ということでした。

車のシートなどに使用する時は、窓やドアを開けておくことができるか事前に確認しましょう。

RNS-B200Dの良い口コミ・評判

RNS-B200Dの良い口コミ・評判を紹介します。

ソファやカーペットをキレイにできる

やはりこれでしょう!カーペットやソファは拭き取るくらいしかできませんでした。

定期的に使用することで汚れの蓄積を防ぐことができますよ♪

汚れも臭いも落とせる

カーペットなどの布製品はニオイも付きますよね。

リンサークリーナーは汚れを溶かして吸いとります。ソファやカーペットの布の奥の汚れやニオイまで落とせますよ♪

車のシートをキレイにできる

これですよ!これを目当てに買われる人も多いでしょう!

業者に頼むとなかなかのお値段ですよね。RNS-B200Dがあればいつでもキレイにできますよ♪

RNS-B200Dの2つのデメリット

  1. 静かではない
  2. 乾燥が必須

デメリット①:静かではない

運転音はします。口コミでは「静かなリンサークリーナーはない」といった業者の方の声もありました。

使うタイミングは工夫が必要です。

デメリット②:乾燥が必須

対象物を濡らしてクリーニングするので「乾燥」が必要です。

雨の多い季節・気温が低い日・換気ができないシーンを避けて使いましょう。

RNS-B200Dの3つのメリット

  1. 業者に頼まなくて良い
  2. 洗えないものもキレイにできる
  3. 狭いところで大活躍

メリット①:業者に頼まなくて良い

買ってしまえば好きな時に自分でキレイにできますよ!

「コーヒーがカーペットに全部こぼれた!」そんな時も安心ですね。

メリット②:洗えないものもキレイにできる

カーペットやソファ・大きなクッションは洗濯機で洗えないですよね。

RNS-B200Dなら大きな布製品もキレイにできますよ♪

メリット③:狭いところで大活躍

RNS-B200Dはとてもコンパクトです。

片手で使えるサイズなので場所を選ばず大活躍しますよ!

RNS-B200Dをおすすめしない人

  • 夜しか使えない・乾燥ができない環境
  • めんどくさがり屋さん

そんな方にはおすすめできません。

音はするので使用する時間は工夫が必要です。使用後は乾かさないとカビの原因になります。

本体もお手入れが必要です。長く使わない時はパーツを外して洗う必要があります。

RNS-B200Dをおすすめする人

  • メンテナンスが気にならない
  • 使用する時間を選べる

そんな方にはおすすめできます。

本体をキレイに保つことでいつでも大活躍してくれますよ♪

「天気の良い日を選べる」「早い時間から使えて十分乾燥ができる」「車のシートをキレイにした後、ドアや窓を開けておくことが可能」そんな方には強くお勧めします!

RNS-B200Dの電気代は?

RNS-B200Dの定格消費電力は100Whです。

電気代を計算すると以下の表になります。

RNS-B200D電気代3円/1時間96円/1ヶ月

毎日1時間の使用で、1ヶ月の電気料金は96円です。経済的ですね!

※電力料金目安単価31円k/Wh(税込)[令和4年7月改定]にて試算

RNS-B200Dのお手入れ方法は?

回収タンク・ハンドツールを外して丸洗いすることができます。

いつでも清潔に使えますね♪

RNS-B200Dについての5つのQ&A

RNS-B200Dについての5つのQ&Aを紹介します。

Q1:洗剤は使える?

専用洗剤・専用洗浄液が別売りで用意されています。

Q2:お湯は使える? 

40℃までのお湯に対応しています。

Q3:電源コードを使うの? 

充電式のコードレスです♪

Q4:本体は重いの?

本体重量は約1.2㎏です。軽量ですね♪

Q5:付属品はどんな物があるの? 

ハンドツール・ホース・クリーニングブラシ・ACアダプター・バッテリー・ブラシ付きヘッドが付属します。

商品名の販売者情報

正式名称アイリスオーヤマ株式会社
会社名アイリスオーヤマ株式会社
所在地
電話番号公式サイトをご覧ください
交換・返品について公式サイトをご覧ください
公式サイトアイリスオーヤマ

RNS-B200Dについてまとめ

RNS-B200Dについて紹介しました。

これは強くお勧めします♪

洗えない布製品ってお家に必ずありますよね!お値段も公式サイトで16280円です。業者に頼むより安くすみそうです。

軽量コンパクトボディで、充電式のコードレス!電源のないマンション駐車場でも車のシートをクリーニングできますよ♪ニオイも落とせるのでペットと一緒の方にもおすすめです。お湯も洗剤も使えますよ!

気になった方はぜひ、公式サイトをご覧くださいませ♪おすすめです!

\公式サイト限定クーポン配布中2023/11/27まで

コメント