リュウジの万能スキレットの口コミ評判!IHや食洗機にも対応してる? | 家電ナビ

リュウジの万能スキレットの口コミ評判!IHや食洗機にも対応してる?

アフィリエイト広告を利用しています

調理家電

この記事では、リュウジの万能スキレットの口コミ評判を徹底調査しました!

メディアやSNSでも話題の料理研究家のリュウジさんが開発したスキレット。

便利すぎる!という口コミが多くあります。

リュウジの万能スキレットを確認したい人は公式サイトを、口コミを確認したい人はこのまま読み進めてください。

  1. リュウジの万能スキレットの悪い口コミ・評判
  2. リュウジの万能スキレットの良い口コミ・評判!
    1. 高さがあるから油が跳ねない!という良い口コミ・評判
    2. 惣菜もおいしく温められる!という良い口コミ・評判
    3. ラップをしなくていい!という良い口コミ・評判
    4. 料理の幅が広い!という良い口コミ・評判
    5. 洗い物が減る!という良い口コミ・評判
    6. リュウジの万能スキレットの良い口コミ・評判の総評
  3. リュウジの万能スキレットの2つのデメリット
    1. デメリット①:IHには使用できない
    2. デメリット②:揚げ物はできない
  4. リュウジの万能スキレットの6つのメリット
    1. メリット①:リュウジのレンジ飯レシピがほぼ作れる
    2. メリット②:蓄熱性が高い
    3. メリット③:一人鍋にぴったりサイズ
    4. メリット④:赤外線効果でお肉もふっくら焼ける
    5. メリット⑤:スキレットごと保存ができる
    6. メリット⑥:シーズニングやお手入れ不要
  5. リュウジの万能スキレットをおすすめしない人
  6. リュウジの万能スキレットをおすすめする人
  7. リュウジの万能スキレットはIH・直火に対応してる?
  8. リュウジの万能スキレットは食洗機対応?
  9. リュウジの万能スキレットについての3つのQ&A
    1. Q1:リュウジの万能スキレットの特長は何ですか?
    2. Q2:リュウジの万能スキレットはどこで購入できますか?
    3. Q3:リュウジの万能スキレットの使用感はどうですか?
  10. 商品名の販売者情報
  11. リュウジの万能スキレットの口コミについてまとめ

リュウジの万能スキレットの悪い口コミ・評判

リュウジの万能スキレットの悪い口コミ・評判はほとんどなかったのですが、唯一あったのが「IHに対応していない」という口コミがありました。

我が家もリュウジの万能スキレットの購入を検討していましたが、IHのため一旦保留になっています。

リュウジの万能スキレットはレンジも対応しているのでレンジのみの調理でも大活躍しそうです。

リュウジの万能スキレットの良い口コミ・評判!

リュウジの万能スキレットの良い口コミをSNS中心に厳選してまとめました!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

高さがあるから油が跳ねない!という良い口コミ・評判

リュウジの万能スキレットは通常のスキレットに比べて高さがあります。

そのため、アヒージョなど油が跳ねる料理でも跳ねずにカバーしてくれるのは嬉しいですよね。

惣菜もおいしく温められる!という良い口コミ・評判

リュウジの万能スキレットを使って惣菜を温めたら「カリっとなって美味しい」と満足している口コミです。

惣菜は温め次第で美味しさが変わりますのでリュウジの万能スキレットがあれば、美味しく温められるかもしれませんね。

ラップをしなくていい!という良い口コミ・評判

リュウジの万能スキレットは構造上、2つのスキレットになっています。

1つを調理スキレットとして、2つ目を蓋にすることでラップを使用せずにレンジでチンすることができます。

料理の幅が広い!という良い口コミ・評判

リュウジの万能スキレットは料理の幅が広がるという口コミです。

深さもあり、レンジも対応しているため最小限の調理器具だけでも十分補えますね。

洗い物が減る!という良い口コミ・評判

洗い物が減った!という喜びの声です。

焼きそばやハンバーグなども、目玉焼きを焼くためだけにフライパンを出すのはめんどくさいですよね。

リュウジの万能スキレットなら、蓋もスキレットになるため洗い物を減らすことができます、

リュウジの万能スキレットの良い口コミ・評判の総評

リュウジの万能スキレットのいい口コミを調べたところ、使い勝手や料理の出来栄えがよくなるなど満足する声が多数見つかりました。

アヒージョをする人やインスタントラーメンをレンジで作る人、鍋をする人などさまざまなことに活用している人が多くいましたよ。

これから料理を始める人、スキレットを探している人にとって、リュウジの万能スキレットは救世主になるかもしれません。

リュウジの万能スキレットの詳細は下記をご確認くださいね。

>>>リュウジの万能スキレットの詳細はこちら

リュウジの万能スキレットの2つのデメリット

  1. IHには使用できない
  2. 揚げ物はできない

デメリット①:IHには使用できない

リュウジの万能スキレットはIHコンロには対応していません。

ただ、リュウジの万能スキレットはレンジも対応していますのでIHコンロで使わなくてもレンジレシピで活用することができますよ。

デメリット②:揚げ物はできない

リュウジの万能スキレットで、揚げ物を揚げることはできません。

揚げ物をする際は違う揚げ物鍋を使ってくださいね。

リュウジの万能スキレットの6つのメリット

  1. リュウジのレンジ飯レシピがほぼ作れる
  2. 蓄熱性が高い
  3. 一人鍋にぴったりサイズ
  4. 赤外線効果でお肉もふっくら焼ける
  5. スキレットごと保存ができる
  6. シーズニングやお手入れ不要

メリット①:リュウジのレンジ飯レシピがほぼ作れる

リュウジの万能スキレットは、リュウジさんが公表しているレンジ飯のほとんどを作ることができます。

何を作ろうか…どのレシピで作ろうか…と悩まずにリュウジさんのレシピを見れば火を使わずとも料理をつくることができます。

メリット②:蓄熱性が高い

リュウジの万能スキレットは蓄熱性も高いため、火からおろした後も熱さを持続します。

あのアヒージョのグツグツ感を家でも楽しめるのは嬉しいですね。

メリット③:一人鍋にぴったりサイズ

リュウジの万能スキレットは一人鍋にぴったりのサイズです。

通常の鍋だと作りすぎちゃう…なんてことはありませんか?

リュウジの万能スキレットならサイズ感も一人用なので作りすぎることもないですよ。

メリット④:赤外線効果でお肉もふっくら焼ける

リュウジの万能スキレットは陶器のため赤外線効果があり、お肉をじっくり焼くとふっくらと焼きあがります。

メリット⑤:スキレットごと保存ができる

リュウジの万能スキレットはそのまま保存をすることができます。

スキレットの色が黒のため食材の色移りも心配ないですし、洗い物も増えないのは嬉しいですね。

メリット⑥:シーズニングやお手入れ不要

リュウジの万能スキレットは陶器製なので面倒な油ならしなどは不要です。

通常の鉄製のスキレットの場合、最初だけではなく、数回ごとにシーズニング(油慣らし)をしないといけません。

また収納する際は、新聞紙に包んだりとめんどうな作業が多いです。

しかし、リュウジの万能スキレットならそんなめんどうな作業は一切不要です。

>>>リュウジの万能スキレットの詳細はこちら

リュウジの万能スキレットをおすすめしない人

IHコンロの人

以上の人にはリュウジの万能スキレットはおすすめできません。

リュウジの万能スキレットはIHコンロでは使えないため、IHコンロを使っている人には向いていません。

リュウジの万能スキレットをおすすめする人

  • 一人暮らしの人
  • レンジで簡単に料理を作りたい人
  • スキレットが欲しい人
  • 焼き、蒸し、煮るができる調理器具を探している人

以上のことに一つでも当てはまる人はリュウジの万能スキレットをおすすめできます。

>>>リュウジの万能スキレットの詳細はこちら

リュウジの万能スキレットはIH・直火に対応してる?

リュウジの万能スキレットはIHでは使用できませんが、直火は使用することができます。

キャンプにも活躍する調理器具ですよ♪

リュウジの万能スキレットは食洗機対応?

リュウジの万能スキレットは食洗機対応です。

通常スキレットは食洗機対応していないものがほとんどですが、リュウジの万能スキレットは対応しているのは嬉しいですね。

リュウジの万能スキレットについての3つのQ&A

リュウジの万能スキレットについての3つのQ&Aを紹介します。

Q1:リュウジの万能スキレットの特長は何ですか?

リュウジの万能スキレットの特長は、レンジ機能による時短料理が可能であり、また、焼きや煮込み料理においては陶器ならではの「遠赤外線効果」により格段に美味しさが向上することです。

Q2:リュウジの万能スキレットはどこで購入できますか?

リュウジの万能スキレットは、Amazonなどのオンラインショッピングサイトで手に入れることができます。

Q3:リュウジの万能スキレットの使用感はどうですか?

リュウジの万能スキレットは、レンジでの調理からそのまま食卓に出すことができ、その後は冷蔵庫で保存も可能です。また、陶器製なのでお手入れが不要であり、洗剤を使っても問題ありません。

商品名の販売者情報

正式名称リュウジの万能スキレット
会社名株式会社イッティ
所在地東京都渋谷区渋谷2-14-18 あいおいニッセイ同和損保渋谷ビル8F
電話番号0120-97-4875
交換・返品についてここを確認してください。
公式サイトhttps://shop.ichiban-boshi.com/shopping/lp.php?p=ryuji-skillet_a8&adcd=8bt4a8na8sp1187

リュウジの万能スキレットの口コミについてまとめ

リュウジの万能スキレットは多くの良い口コミを得ていますが、IH非対応が唯一の悪い口コミとなっています。

  • 高さがあるため油が跳ねにくい
  • 惣菜を美味しく温められる
  • ラップ不要でレンジ調理ができる

使い勝手や機能面において高い評価が得られています。

洗い物の減少や料理の幅が広がるなど、ユーザーからは便利さが強調されており、一人暮らしの方やレンジを活用したい方におすすめです。

ただし、IHを使用する方や揚げ物をよくする方には向かないかもしれません。その他、食洗機対応やシーズニング不要など、お手入れも簡便です。

>>>リュウジの万能スキレットの詳細はこちら

コメント